【アニメ感想】サクラダリセット 第18話「BOY, GIRL and ―― 3/4」

 サクラダリセットの18話を見て感想を書きます。
 登場人物が次々と出てきて、私の記憶容量を軽く上回ってしまいました。
 裏で色々と暗躍する正宗さんの姿が某鉄血のマッキーさんと重なります。

【内容】
 ケイは浦地正宗の目的が「能力を消すこと」だと気づきます。
 一方、正宗の意を受けた津島先生は沙々音に「能力を消す」協力を要請することに。
 管理局は危険な能力者を次々と消去して回っているとのこと。

 美空は野々尾さんと会い、ケイは村瀬さんとともに沙々音の元へ。
 自分のことを「わがまま」でいたいという美空ですが、ケイに迷惑をかけたくないと一言。
 もっと側にいたいという彼女を後押しする野々尾さんも素敵です。

 能力の暴走の一端、突然の木々の成長に呆然と立ち尽くすケイさん。
 その光景を見た沙々音は能力の「解除」を行うことを決定します。
 ケイに対して、先生は「間に合わなかった」「思い込みで世の中は出来ている」と言い残して去っていきます。

 聖なる町を再配置すると豪語する正宗さん。
 菫は「最後のお願い」と称して、ケイの前に姿を表そうとします。

 ケイの前に現れた正宗は佐々野さんの「写真」を渡せと一言。
 「予想」を聞きたいという彼の言葉に対して、彼こそが能力暴走の犯人であると告げます。
 正宗は自分の能力が時間を巻き戻すことと見抜いたケイに対して「君はこの町を出て行くべき」と告げるのでした。

【考察等】
 色々ありながらも正宗さんの目的が着々と進んでいるようです。
 彼の暗躍ぶりとそのお声でマクギリスさんをふと思い出してしまいます。
 一方で、キャラクターが多すぎて困惑するのは私だけでしょうか。
 
 正宗さんの能力を見抜いたケイさんもやはり天才なのかもしれません。
 次回に彼と決着をつけ、菫さんとも再会することになるのでしょうか。
 願わくば、次までにはしっかり状況を整理できるようになりたいです。
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム