【アニメ感想】はじめてのギャル 第4話「はじめての清楚ギャル」

 はじめてのギャルの4話を見て感想を書きます。
 「よう実」の桔梗さんといい、女の子には裏表があるのが普通なのでしょうか。
 一方で主人公がどうみても浮気しているようにしか見えません。

【内容】
 ギャルと接することが多くなったジュンイチは、ギャルの声帯について調査を開始します
 一方、結衣はクラスメイトを「執事」「メイド」と言い出す変な女の子でした。
 クラスメイトは配信のギャルをどこかで見たことがあると言い出すのですが……

 ゆかなと一緒にお弁当を食べますが、隣には蘭子の姿があってなかなか行動できません。
 結衣がやってきましたが、蘭子の言葉を受けて去っていきました。
 なお、蘭子によると彼女からは「やばげな感じ」がするとのこと。

 結衣に呼び出されたジュンイチは喫茶店に向かいます。
 彼女の態度に「清楚系ビッチ」ではないかと推測するジュンイチさん。
 積極的に攻勢に出る結衣を想像して「これはいける!」と考えてしまいます。

 ジュンイチとゆかなとの関係に探りを入れる結衣さん。
 クラスメイトの慎平は配信のギャルの正体を勘付いているようですが……
 次の日、結衣はさらにジュンイチに迫ります。

 配信ギャルの正体が結衣だと見抜いた慎平さん。
 話をしている中「面白そう」と登場したのは蘭子でした。

 ジュンイチは結衣に呼ばれて屋上へ。
 自分のことを好きと言われ、ゆかなと別れてほしいと言われます。
 断ったとたん「ワンコの癖に!」とキャラが崩壊してしまいます。

 喫茶店での「デート」を見せて改めて自分と付き合うようにと迫る結衣さん。
 そんなところに現われたのは蘭子とクラスメイトの男子3名でした。
 正体を耳打ちされた結衣は録画データを渡して去っていく一方で、ゆかなは純一のことをすっかり信頼しているようです。

【考察等】
 真面目そうな結衣さんの意外な正体に驚きを隠せません。
 よう実の桔梗さんといい、女の子には裏があるのが普通なのでしょうか。
 一方で見た目がギャルなのに純情なゆかなさんの株がどんどん上がっていきます。

 今回の結衣さんの登場で、残るヒロインは寧音さんでしょうか。
 彼女も他のメンバーと同様に強烈なインパクトを持つキャラクターなのでしょうか。
 わたし、気になります!
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム