【アニメ感想】NEW GAME!! 第4話「この…にぶちんめ!」

 ニューゲームの2期4話を見て感想を書きます。
 今回はお仕事成分が控えめで1期に近い作風に思えます。
 ショーに目を輝かせるはじめさんをみると、私も幸せな気持ちになってきました。

【内容】
 仕事をそっちのけで女児向けアニメのライブチケットの入手を狙うはじめさん。
 サイトへとつながりにくい状況となってしまい愕然とします。
 「さぼってたんだ」とゆんに怒られたはじめはそのまま職場に戻ることになりました。

 実は、ゆんとはじめの会話を聞いていたひふみ先輩。
 彼女もまた同じことをしていてチケットの入手に成功していたとのこと。
 大ファンのはじめにチケットを譲ろうとするものの、はじめは涙ながらに辞退するのでした。

 ゆんがチケットを入手していたことがわかり、はじめは彼女(とその弟妹)とともにライブに参戦します。
 ライブの風景に興奮するはじめさんと、「大好き」と言われて顔を赤らめるゆんさん。
 一方、戦闘態勢にはいったひふみ先輩は青葉、ねねとばったり出会うことになりました。

 歌を歌いながら仕事をするコウさん。
 その場に居合わせたひふみ先輩とともに気まずい雰囲気になってしまいます。
 チャットで会話しますが、先輩は思わずござる口調になってしまいます。

 コウとひふみがいちゃつく光景に困惑する「嫁」のりんさん。
 りんの表情に恐怖を感じてしまったひふみは、りんとの関係を修復しようとしますが……
 「このにぶちんめ!」と心の中で叫んでしまいます。

 コウとりんの中を修復して疲れてしまったひふみ先輩は眠ろうとします。
 睡眠が大切とかたるうみこの正で眠れなくなってしまいましたが。

 自分の作ったキャラクターを動かして楽しむ青葉ですが、今度の発表がうまくいかなければプロジェクト自体が止まってしまうのだとか。
 うみこのデコピンで頭を怪我したしずくは、ひふみをキャラリーダーにすることを打診します。
 ひふみは一旦は辞退しようとしますがコウの「信じてほしい」という言葉に後押しされて引き受けることとなりました。
 そして、上司であるしずくを連行するうみこの姿に恐怖を感じるひふみ先輩なのでした。

 出資会社からの評価は上々で、このままプルジェクトはすすめられることになりました。
 新たにチームリーダーになったひふみ先輩のもと、さらなる作業に進むこととなりました。
 次回もお仕事がんばるぞい!

【考察等】
 今回は軽めのお話で、どちらかといえば1期に近い感じだったと思います。
 これまで控えめだったはじめさんとゆんさんの絡みは癒されます。
 人間関係が円滑になった一方で、コウさんとりんさんの間に挟まれるひふみ先輩が色々と大変そうです。

 出資会社の評価も状況で、引き続きプロジェクトは進められることが決まって何よりでした。
 ひふみ先輩の成長と、彼女を支えようとするコウさんとの関係もいいなと思います。
 一方で、りんさんが闇堕ちしてしまわないかがちょっと心配ですが……

 青葉さんのキャラデザで作業が進む中、今後も彼女のますますの成長が期待されます。
 ひふみ先輩を初めとして他の先輩方もそれぞれ前進を進めることになるのでしょうか。
 そして、最後の忙しい時期には再びねねさんがバイトでやってこないかなと思ってしまう今日この頃です。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

NEW GAME!!2期4話、
視聴お疲れさまでした。
私もコメントさせてください。

今期もムーンレンジャーの登場でした。
入手困難なチケット欲しさに
お仕事をサボってしまったはじめさん。
自分の気持ちに正直なのでしょうね。
結局他のみんなもファンだという事実が
微笑ましいです。

ゆんさんの面倒見のよさの秘訣は
日頃の弟や妹の世話から来ている
ようですね。
ひふみ先輩の気配りも素敵ですが
会話が苦手なのがネックです。

コウさんも対人スキルは低めかと。
しかし上司としての存在感は充分です。
弱気なひふみんを励ましてくれました。

今回も軽い内容ではなかったと思います。
人間関係の描写は
かなりパワーアップしている印象です。
どこの世界でも思い込みは恐いですね。
りんさんも例外ではないようで。
新作ゲームの内容はシュールです。

さて、今日は両親が外出中なので
私は家で留守番をしています。
明日の準備をするため、
夜は早めに切り上げてしまうでしょう。
猫さんも早く戻れると良いですね。

Re: No title

> NEW GAME!!2期4話、
> 視聴お疲れさまでした。
> 私もコメントさせてください。
 こんばんはです。
 ようへいさんもご視聴お疲れさまです。

> 今期もムーンレンジャーの登場でした。
> 入手困難なチケット欲しさに
> お仕事をサボってしまったはじめさん。
> 自分の気持ちに正直なのでしょうね。
 自分を抑えるのではなくて、
 自分らしくあることは大切だと思います。

> 結局他のみんなもファンだという事実が
> 微笑ましいです。
 ひふみ先輩や青葉さんたちも見ていたのは
 面白かったです。

> ゆんさんの面倒見のよさの秘訣は
> 日頃の弟や妹の世話から来ている
> ようですね。
 弟さんと妹さんとの絡みもいいなと思います。
 ご家庭ではきっと素敵なお姉さんなのでしょうね。

> ひふみ先輩の気配りも素敵ですが
> 会話が苦手なのがネックです。
 そういえば、チャットでお話しているところが
 久しぶりに出ましたね。

> コウさんも対人スキルは低めかと。
> しかし上司としての存在感は充分です。
> 弱気なひふみんを励ましてくれました。
 コウさんのそんなところが、
 青葉さんもすきなのだろうなと思います。

> 今回も軽い内容ではなかったと思います。
> 人間関係の描写は
> かなりパワーアップしている印象です。
 そうですね。
 ちょっとした誤解から起こる衝突が
 すごくリアルです。

> どこの世界でも思い込みは恐いですね。
> りんさんも例外ではないようで。
> 新作ゲームの内容はシュールです。
 りんさんの思い込みの強さは
 コウさんへの思いゆえなのだろうなと思います。

> さて、今日は両親が外出中なので
> 私は家で留守番をしています。
 お留守番お疲れさまです。

> 明日の準備をするため、
> 夜は早めに切り上げてしまうでしょう。
> 猫さんも早く戻れると良いですね。
 イベントの準備ですね。
 早く眠って、万全の状態でがんばってくださいね。
 ファイトです。

ひふみさんがキャラデザリーダーに

こんばんはです。

長文失礼します。
今回は一息ついた感じの話にでしたね。
青葉さん達が作成したキャラデザインや、
プロトタイプで作成されたゲームも、
プロデューサーに通り作品として、
本格的に取り掛かれることになったのは、
良かったと思います。
ひふみさんがキャラデザインのリーダーに
任命され、人材育成も進んでいるようだ。
今後のチームとしての動きが楽しみです。

余談ですが私が社会人として始めにした
仕事がプログラマーでした。
中学生くらいにコンピュータに興味を持ち、
当時はまだ一般家庭にあるような時代では
なかったので、独学で専門書を買って覚え
ました。
ゲーム会社ではないが誰もが使う物である為、
ウミコさん達の苦労がよく分かります。
話は変わりますがコンサートチケット
争奪戦は、私も初音ミクさんのコンサートを
手にするのは、コンサート開催当初は
入手困難でした。
今は開催日を3日間になり、会場も広くなった
ので獲得しやすくなりました。
今回はミクさん誕生10周年だったので、
久しぶりにかなり熾烈な争奪戦だったようです。
先行でチケット予約出来るが抽選な為、
外れるとリアル購入となり、まず無理です。
ちなみに私は運良く今回も当選したので、
購入する事が出来ました。
コンサートは9月の始めくらいなので、
あともう少してす。(^^)

Re: ひふみさんがキャラデザリーダーに

> こんばんはです。
> 長文失礼します。
 こんばんはです。
 こちらもコメントありがとうございます。

> 今回は一息ついた感じの話にでしたね。
> 青葉さん達が作成したキャラデザインや、
> プロトタイプで作成されたゲームも、
> プロデューサーに通り作品として、
> 本格的に取り掛かれることになったのは、
> 良かったと思います。
 出資企業の評価もよかったので何よりでした。
 さすがにここでダメ出しされる展開だと厳しいです。

> ひふみさんがキャラデザインのリーダーに
> 任命され、人材育成も進んでいるようだ。
> 今後のチームとしての動きが楽しみです。
 ひふみ先輩も1期に比べると成長してきました。
 他の人たちも少しずつ前に進んでいるのかもしれません。

> 余談ですが私が社会人として始めにした
> 仕事がプログラマーでした。
> 中学生くらいにコンピュータに興味を持ち、
> 当時はまだ一般家庭にあるような時代では
> なかったので、独学で専門書を買って覚え
> ました。
 昔のパソコンってすごく高かったのですよね。
 独学とは、まるでねねっちさんみたいです。

> ゲーム会社ではないが誰もが使う物である為、
> ウミコさん達の苦労がよく分かります。
 うみこさん、毎回苦労されているみたいですね。
 しずくさんの無茶な注文のおかげというのもあるのかもしれませんが。

> 話は変わりますがコンサートチケット
> 争奪戦は、私も初音ミクさんのコンサートを
> 手にするのは、コンサート開催当初は
> 入手困難でした。
 重要なイベントは中々入手が難しいのですね。

> 今は開催日を3日間になり、会場も広くなった
> ので獲得しやすくなりました。
 必要な人がちゃんと券を獲得できること、
 手に入れやすくなるのはいいことだと思います。

> 今回はミクさん誕生10周年だったので、
> 久しぶりにかなり熾烈な争奪戦だったようです。
> 先行でチケット予約出来るが抽選な為、
> 外れるとリアル購入となり、まず無理です。
 節目の時期だけに、壮絶な戦いになったのですね。

> ちなみに私は運良く今回も当選したので、
> 購入する事が出来ました。
> コンサートは9月の始めくらいなので、
> あともう少してす。(^^)
 見事獲得できたようで何よりです。
 来月のイベントが楽しみですね。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム