【アニメ感想】天使の3P! 第4話「この世はすべてロックンロール」

 天使の3Pを見て感想を書きます。
 意外な行動に驚きつつ、響さんが少しずつ前に進んでいるようでなによりです。
 相変わらず小学生とは思えないレベルの演奏も見所です。

【内容】
 現状を報告する響に、桜花は潤たちがクラスメイトを呼ばない理由を語ります。
 彼女たちは「大切な場所」をほかに踏みにじられることを恐れていると語る一方で、張本人の自分は彼女らを説得できないようです。
 優しい彼女たちの姿に、響は「部外者」の自分に出来ることがあるのではないかと考えます。

 兄が3人に構うことに嫉妬するくるみさん。
 響は彼女らを説得する「資格」を得る為に学校に行くことを決め、新しい制服に身を包みます。
 妹のさりげない気配りを胸に登校した響ですが、トラウマから吐きそうになってしまいます。

 ギター持参で教室に入る響に困惑する先生。
 桜花の言葉もあり、響はクラスメイトを前に演奏を開始することとなりました。
 恩人(小学生)の演奏をPRしつつ、やれるだけの演奏を成功させます(が直ぐに逃げてしまいます)。

 潤たちを前にした響は、クラスメイトをライブに誘うことを提案します。
 小学生たちを説得するために、自分も学校に登校する響さんが素敵です。
 彼の努力を知ってか知らずか、潤たちは学校でチラシを配っていたことがわかります。

 響が教室で歌った映像を見て、一歩を踏み出した潤たち。
 ライブ会場である教会にはクラスメイトたちが集まってきました。
 そして、ライブの成功を胸に、これ1回終わらせたくないと考える響なのでした。

【考察等】
 まず自分から踏み出そうとする響さんの態度がよかったと思います。
 彼が学校で演奏する「勇気」に、潤さんたちも一歩踏み出すことが出来ました。
 一方で彼がいじめに遭わないのかが心配になりますが。
 
 クラスメイトが集まり、初めてのライブは成功に終わってよかったと思います。
 このライブをきっかけに、クラスメイトとも仲も少しずつ改善されることを期待するばかりです。
 そして、小学生とは思えないレベルの高い演奏に、第二第三のライブの成功を期待せずにはいられません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

勇気の一歩

こんばんはです。

響さんは潤さん達の演奏を聴いて
貰うために、自ら意を決して学校に行き
自己紹介を兼ねてギターで演奏する事に。
やはり響さんの高校で宣伝する予想は
当たりましたが、大した勇気だと思う。
相変わらずクルミさんは、お兄さんと
一緒に風呂を入るのが好きですね。(^^)
恥ずかしいながらも、響さんが好きな
クルミさんが可愛いです。
潤さん達も勇気を出して学校に、
チラシを配る事ができて良かったですね。
響さんも学校に行くキッカケとなり、
いい方向だと思いました。
桜花さんが響さんをずっと好きだった
という、 告白が良かったです。
演奏もずば抜けており大成功と共に、
これで終わらしては勿体無いと思い、
次の事を考える響さんも素敵だと思いました。
これがキッカケで響さんや潤さん達も、
学校のクラスメイト達と上手く行くと
いいですね。

本日もご苦労様でした。
天使の3P!の中の人達も今月の中旬?
にイベントがあるらしく実際に演奏する為、
日夜練習しているらしいです。
凄いですよね。

Re: 勇気の一歩

> こんばんはです。
 こんばんはです。
 こちらの方もどうもありがとうございます。

> 響さんは潤さん達の演奏を聴いて
> 貰うために、自ら意を決して学校に行き
> 自己紹介を兼ねてギターで演奏する事に。
 まず自分が行動するというところは
 素晴らしいなと思います。

> やはり響さんの高校で宣伝する予想は
> 当たりましたが、大した勇気だと思う。
 下手をするといじめられるような気がしますが、
 そのあたりはないことを祈りたいです。

> 相変わらずクルミさんは、お兄さんと
> 一緒に風呂を入るのが好きですね。(^^)
> 恥ずかしいながらも、響さんが好きな
> クルミさんが可愛いです。
 この兄妹の絡みも
 みていてほほえましいなと思います。

> 潤さん達も勇気を出して学校に、
> チラシを配る事ができて良かったですね。
> 響さんも学校に行くキッカケとなり、
> いい方向だと思いました。
 4人とも一歩一歩進んでいて
 何よりです。

> 桜花さんが響さんをずっと好きだった
> という、 告白が良かったです。
 このあたりは驚きました。

> 演奏もずば抜けており大成功と共に、
> これで終わらしては勿体無いと思い、
> 次の事を考える響さんも素敵だと思いました。
 もっと多くの人に聞いてもらうイベントが
 出来上がるのだろうなと思います。

> これがキッカケで響さんや潤さん達も、
> 学校のクラスメイト達と上手く行くと
> いいですね。
 学校の方も、今回の演奏がきっかけで
 少しずつ歩み寄ると信じたいです。

> 本日もご苦労様でした。
 今日も一日お疲れさまでした。

> 天使の3P!の中の人達も今月の中旬?
> にイベントがあるらしく実際に演奏する為、
> 日夜練習しているらしいです。
> 凄いですよね。
 演技だけでなくて演奏までされるとは、
 最近の声優さんも色々とたいへんなんですね。

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム