【アニメ感想】プリンセス・プリンシパル 第4話「case9 Roaming Pigeons」

 プリンセスプリンシパルの4話を見て感想を書きます。
 いよいよ忍者の女の子が登場して、これで全メンバー集結でしょうか。
 アクションといい、キャラクターといい、見所いっぱいのお話だと思います。

【内容】
 王国側がケイバーライト制御装置の小型化に成功したとのこと。
 戦争の危機を前に装置の奪取の司令が与えられます。
 お姫様を利用することで採掘場へ潜入することになるのですが、一方で彼女の裏切りの可能性が示唆されます。

 「チームにも名前が必要」と語るお姫様。
 彼女らはおめかしして式典まであっさりと潜入に成功します。
 ドロシーの色仕掛け、ベアトリスの変声によって順調に先に進んでいるようです。

 アンジェが単身奥に進み、お姫様はドロシーに接触します。
 お姫様が敵である可能性が残された状況ではドロシーは彼女を警戒します。
 情報が漏れたのか、目的の研究施設はもぬけの殻になっていました。

 船で対象が移動したとしった一同は車でそれを追いかけることになりました。
 一方、移動中の研究者の中に共和国側のスパイがいたことが判明します。
 船を目の前にして、お姫様が自ら危険を犯すことになり、ともに進むことになりました。

 あっさりと研究者たちを確保したスパイの皆さん。
 それでもお姫様の疑いはまだ晴れることはありませんでした。
 そして、チーム名は「白はと」に決定するのでした。

【考察等】
 世界観とキャラクターに魅せられて、ずっと画面に釘付けになってしまいました。
 お姫様をはじめとする皆さんがかわいらしく、ドレス姿が個人的にツボだったりします。
 あんな格好をしてみたいと考える不遜な私をお許しください。

 船で車を追いかけ、あっさりと目的のものを確保したそのスピーディーさもよかったと思います。
 それでもまだお姫様の疑いは晴れることはなかったようですが。
 チーム名が決まった彼女たちが、今後どんな活躍をしていくのか、わたし、気になります!
 
 
※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

お姫さまなんて大っ嫌い!(嘘です)

猫さん、こんばんはです。
プリプリ3・4話見てきました。
こちらもコメントさせてくださいね。

ベアトさん、実の父親に
改造されてしまったのですね。
声を変更することができるおかげで
ピンチを脱するとは因果なものです。
チーム内ではアンジェさんが
一番の実力派でしょうか?
お姫様の構想力も立派です。

確かにヒロイン達の姿が可愛いです。
忍者さんも出てきてよかったですね。
ドレスはいつか着てみてください。

チーム名は白ハトに決まったようですが
ノアの方舟伝説から取ったとありました。
ハトさんは大洪水の終結を
知らせてくれた鳥ですが、
その前にカラスさんも派遣されました。
まだ水が引いていなかったので
報告することは出来なかったのです。

Re: お姫さまなんて大っ嫌い!(嘘です)

> 猫さん、こんばんはです。
> プリプリ3・4話見てきました。
> こちらもコメントさせてくださいね。
 こんばんはです。
 プリプリ着実に追いついていますね。
 あと一息です。

> ベアトさん、実の父親に
> 改造されてしまったのですね。
> 声を変更することができるおかげで
> ピンチを脱するとは因果なものです。
 お父さんがどんな意図で娘をああしたのははわかりませんが、
 それが最終的に役に立ちましたね。

> チーム内ではアンジェさんが
> 一番の実力派でしょうか?
> お姫様の構想力も立派です。
 アンジェさんが一番だと思われます。
 ただ得意分野も違うと思いますが。
 お姫様、可愛いだけじゃなかったです。

> 確かにヒロイン達の姿が可愛いです。
> 忍者さんも出てきてよかったですね。
> ドレスはいつか着てみてください。
 ヒロインの皆さんの可愛さとお仕事のギャップがすごいですよね。
 西洋の世界観なのに、日本人が出るちょっとうれしくなります。

> チーム名は白ハトに決まったようですが
> ノアの方舟伝説から取ったとありました。
 ノアさんというのはたしか
 聖書のお話なのですよね。

> ハトさんは大洪水の終結を
> 知らせてくれた鳥ですが、
> その前にカラスさんも派遣されました。
> まだ水が引いていなかったので
> 報告することは出来なかったのです。
 ハトさんにそんな活躍があったとは、
 初めて知りましたが驚きです。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム