【アニメ感想】Re:CREATORS 第16話「すばらしい日々」

 レクリエイターズの16話を見て感想を書きます。
 リアルの番外編の後は、アニメの世界でも息抜きが必要なようです。
 颯太さんがいい顔をするようになってよかったと思います。

【内容】
 セレジアの運転する車に乗って、颯太は彼女に近況を報告します。
 「僕自身が決めたこと」のためにと一生懸命になる彼に、セレジアは精一杯のエールを送るのでした。

 壮行会で温泉テーマパークへと集合する一同。
 男性の入浴シーンでは、前夜祭のお話が出されて声優さんも来るというお話に。
 裸の大西さんの姿に瑠偉は「世界一うれしくないサービスシーン」と一言。

 対する女性側では、急に出現するメテオラに唖然とします。
 セレジアとメテオラが世界の美しさに気づく一方で、アルタイルにはその余裕がないとのこと。
 メテオラは彼女(アルタイル)がどうであれ、駒を進めるしかないと続けます。

 おいしい料理に舌鼓を打つ一同。
 やり手の菊地原さんはまだ仕事が残っているとのこと。
 淡々とお酒を飲む彼女は酔っ払って豹変してしまいます。

 「隠し玉」を用意したとし、メテオラは頭を下げます。
 一方でこの場にいないアリスは「トロイヤの木馬」なのだとか。
 世界を救う為に一同はその手を取り合います。

 ついに「エリミネーション・チャンバー・フェス」が始まります。
 メテオラの術式が開始され、セレジアの機体「フォーゲルシュバリエ」が顕現します。
 対するアルタイルたちは、果たしてどんな策で対抗してくるのでしょうか。

【考察等】
 前半の息抜きパートからいよいよ最終決戦の始まりでしょうか。
 大西さんのキャラクターがいい感じで息抜きになっているのかもしれません。
 中年男性たちをしかりつける菊地原さんに、公務員もいろいろ大変なのだなと思います。

 フェスがはじまり、次回からはひたすら戦闘が始まるのでしょうか。
 一方でまがねさんがどう動くのかがまったく読めません。
 ここまできたのですから、最後までしっかりと勢いのまま突き進んでほしいです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム