【アニメ感想】賭ケグルイ 第5話「人間になった女」

 賭ケグルイの5話を見て感想を書きます。
 テンションの高い皆さんの顔芸とまさかの百合が楽しすぎます。
 ルールがわかっていないのですが、面白いと思うのは私だけではないと思います。

【内容】
 夢子とメアリは共闘して「二枚インディアンポーカー」に挑みます。
 ドヤ顔と顔芸で煽るメアリさんがいろんな意味で素敵すぎます。
 なお、夢子たちは木渡の(4人目の)蕾とのイカサマをあっさりと見抜いてしまっていました。

 「イカサマありの方が面白いと思うんです」と夢子さん。
 次々と追い込まれる木渡は必死の顔芸で蕾に迫ります。
 勝利を確信した木渡ですが、夢子はまったく顔色を変えません。

 夢子は蕾に与し、濃密な百合で彼女への洗脳を始めます。
 逆上した蕾は、昔自分の長い髪が木渡に切り落とされたことを思い出します。
 蕾は「私は人間だ!」と反逆を始め、木渡は逆上します。

 自分に反抗した蕾に憤りを覚える木渡さん。
 結果はメアリ、蕾、夢子、木渡の順番に終わります。
 実は夢子とメアリは借金を互いに入れ替えて申告していたとのこと。

 敗北した木渡は逆上しますが、スタンガンで倒されてしまいます。
 3億1000万の借金を抱えた彼が家畜に堕ちるのは時間の問題でしょうか。
 一方で、家畜のままでありながらも、精神的に成長できたようで何よりです。

 思わぬ形で転がり込んだ2億6000万円をあっさり返す涼太さん。
 すっかり仲良しになった夢子とメアリの2人が百合百合しくていい感じです。
 なお、生徒会の報告によると木渡は知事の息子とのこと。

【考察等】
 ギャンブルのルールがよくわからないのに面白いのがすごいなと思います。
 もしかしたら変貌するキャラクターの顔色を見て楽しむアニメなのかもしれません。
 蕾さんの髪の毛が切られたお話はさすがに笑えませんが。

 顔芸だけではなく、まさかの百合展開に驚きを隠せません。
 蕾さんは家畜の状態は変わらないものの、自信をつけたようでなんだかうれしくなってきました。
 顔芸は控えめなものの、彼女が今回のお話の主人公ということで間違いないかと思います。

 すっかり仲良しになった夢子さんとメアリさんはこのまま行動を共にするのでしょうか。
 そして、今後は生徒会メンバーとの戦いが続くと考えていいのでしょうか。
 先が読めないストーリーと顔芸に、ますます目が離せません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム