【アニメ感想】ゲーマーズ! 第3話「星ノ守千秋とすれ違い通信」

 ゲーマーズの3話を見て感想を書きます。
 祐さんと仲良くなった上に三人目のヒロインも登場してますます面白くなってきました。
 はじめてのギャルといい、「すけこまし」という言葉がブームなのでしょうか。

【内容】
 ゲーセンの一件から景太と祐はすっかり仲良しになったようです。
 一方、一人目のヒロインである花憐は最近殆ど音沙汰がなくなってしまったみたいです。
 すれ違いという言葉に「すれ違い通信」を連想する景太さんが素敵です。

 スマホゲームに熱が入る景太は、現実とはまったく別の名前を使っているようです。
 顔のわからない「MONO」さんはどこか気があう存在とのこと。
 祐は「リハビリ」と証して、景太は放課後「同類」の女子である千秋と話しかけることになってしまいました。

 花憐をさしおいて(踏みつけて)千秋に話しかける景太さん。
 「すけこまし!」と走り去っていく花憐さんが可愛らしいです。
 ゲーム部には入らないと言い出す千秋もまた、同様に勧誘されていたようです。

 同じような経緯でスカウトを断った2人はすっかり意気投合してしまいます。
 すっかり仲良しになった2人ですが、音楽とキャラという一点だけは相容れなかったようです。
 「萌えは必要ない」という彼女との価値観の相違からすっかり分裂してしまいます。

 和解したかと思えば直ぐに対立する2人に、仲裁に入る祐はたじたじになります。
 放置された亜玖璃をよそに、千秋をほめる祐さんがどう見ても浮気にしか見えません。
 もっと短いほうが似合うといわれた千秋はたちまち顔を真っ赤にしてしまいます。

 男にも女にも嫉妬する亜玖璃さん。
 次の日には「謎の美少女」が学校に現われたとの噂が流れます。
 すっかり髪を短くした千秋はまったくの別人になっていました。

 祐の「かわいいぞ」との一言にすっかり意気消沈した亜玖璃さん。
 彼女を追いかける景太は、途中で花憐と出会いますが「痴情のもつれ」と言われて愕然とします。
 流れからか亜玖璃と一緒にファミレスに行った景太ですが、うまく説明ができません。

 亜玖璃を褒めてなんとか彼女をなだめた景太さん。
 しかし、外では祐が千秋と体を寄せ合っていたのでした。

【考察等】
 前回のいざこざを経て祐さんと仲良くなって楽しそうです。
 三人目のヒロインである千秋さんとは、けんかするほど仲がいいようで何よりです。
 一方でゲーム要素があまりないと思ったのは私だけかもしれませんが。

 今回のサブタイトルは「すれ違い通信」で、すれ違い通信といえばドラクエ9かと。
 ドラクエ9のサブタイトルは「星空の守り人」で、千秋さんの名前は明らかに狙っていることがわかります。
 余談ですが、筆者はドラクエ9はまだプレイしたことがなかったりします。

 なんといっても千秋さんが髪を切ってきたのは驚きました。
 実際可愛いとは思いますが、長いときの方が良かったと思うのは私だけでしょうか。
 複雑な関係になった関係がこれからどう修復されるのか、わたし、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはです。
ゲーマーズ3話、私も見ました。

「すれ違い通信」
携帯ゲーム機ならではの機能ですね。
ドラクエ9は私も未プレイです。

最近、影が薄い花憐さん。
すけこましの意味は私も知らないです笑
スマホゲームではフレンドのMONOさん
千秋さんと同一人物の気がします。
髪の短い彼女も素敵ですが。
ワカメ風の髪型も可愛かったですね。
彼女は「ネトゲ嫁」のアコさんに
雰囲気が似ているかも知れません。

二人で価値観の違いで言い争うところ、
ぼっちゲーマーを自称する所などは
良くも悪くもさすがだと思います。
皆さん、後半は勘違いばかりでした。
現実世界での「すれ違い」も怖いです。

今日も一日お疲れさまでした。
またドラクエのお話もしたいですね。

アグリさん恋のライバル登場

こんばんはです。

完全に友達関係といってもいいくらい
タスクさんとは仲良くなりましたね。
新たに千秋さんという面白いキャラの
登場により、恋愛関係が複雑化しましたね。
喧嘩するほど仲がいいといいますが、
景太さんというよりタスクさんが好きに
なったようなので今後の展開が気になります。
アグリさんが可哀想ですが、タスクさんも
アグリさんが好きなので回復出来そうです。
カレンさんもハニャーン状態から、景太さんの
一言で砂になって崩れる様は、笑ってはいけないと
思いつつも笑ってしまいました。
挽回できるのかも楽しみですね。
問題のMONOさんですが千秋さんなのでは?
と憶測してます。

本日もご苦労様でした。
星ノ守という苗字は確かにドラクエ9を意識してますね。
私は途中で辞めてしまったので未クリアです。
私はシリーズの中で初の未クリアですが、
ストーリーが好きになれなかったです。
これだけ酷評が多かったのも今では懐かしいです。
歴代のドラクエとも全く話は絡まないので、
ドラクエの名前が付いてるが別物と認識した
方がいいと思いますし、あまりお勧めも致しません。

Re: No title

> こんばんはです。
> ゲーマーズ3話、私も見ました。
 こんばんはです。
 ゲーマーズ視聴お疲れさまでした。

> 「すれ違い通信」
> 携帯ゲーム機ならではの機能ですね。
> ドラクエ9は私も未プレイです。
 そして、地域格差が現実にも
 影響した機能でもあったりします。

> 最近、影が薄い花憐さん。
> すけこましの意味は私も知らないです笑
 すけこましについては
 知らなくてもいい言葉だと思います。

> スマホゲームではフレンドのMONOさん
> 千秋さんと同一人物の気がします。
> 髪の短い彼女も素敵ですが。
> ワカメ風の髪型も可愛かったですね。
 私も2人はどう一人物でいいと思います。
 髪の長い子の方が、個人的に好きです。

> 彼女は「ネトゲ嫁」のアコさんに
> 雰囲気が似ているかも知れません。
 特に髪が長いときの彼女は、
 あの口調といい、似ているかもしれません。
 
> 二人で価値観の違いで言い争うところ、
> ぼっちゲーマーを自称する所などは
> 良くも悪くもさすがだと思います。
 こんなところは意外と気が合うのかもしれません。
 私もある意味ぼっちゲーマーでしょうか。

> 皆さん、後半は勘違いばかりでした。
> 現実世界での「すれ違い」も怖いです。
 現実世界のすれ違いは
 いずれ解消されると、そう思いたいです。

> 今日も一日お疲れさまでした。
 今日も一日大変お疲れさまでした。

> またドラクエのお話もしたいですね。
 そういえば、ドラクエ11が明日発売らしいですね。
 私は買えませんが。

Re: アグリさん恋のライバル登場

> こんばんはです。
 こんばんはです。
 こちらも視聴お疲れさまでした。

> 完全に友達関係といってもいいくらい
> タスクさんとは仲良くなりましたね。
 前回の衝突も意味があったのかもしれません。

> 新たに千秋さんという面白いキャラの
> 登場により、恋愛関係が複雑化しましたね。
 見た感じ結構楽しそうな子だと思います。

> 喧嘩するほど仲がいいといいますが、
> 景太さんというよりタスクさんが好きに
> なったようなので今後の展開が気になります。
 祐さんを好きになるのは予想していませんでした。

> アグリさんが可哀想ですが、タスクさんも
> アグリさんが好きなので回復出来そうです。
 次回は皆和解できればいいですね。

> カレンさんもハニャーン状態から、景太さんの
> 一言で砂になって崩れる様は、笑ってはいけないと
> 思いつつも笑ってしまいました。
 校内一の美少女はすっかりギャグキャラになってしまいました。

> 挽回できるのかも楽しみですね。
> 問題のMONOさんですが千秋さんなのでは?
> と憶測してます。
 私も同一人物というオチでいいと思います。

> 本日もご苦労様でした。
 今日も一日お疲れさまでした。

> 星ノ守という苗字は確かにドラクエ9を意識してますね。
 ドラクエ9、機会があればいちどやってみたいです。

> 私は途中で辞めてしまったので未クリアです。
> 私はシリーズの中で初の未クリアですが、
> ストーリーが好きになれなかったです。
> これだけ酷評が多かったのも今では懐かしいです。
 セールス的にはすごく売れたらしいですね。
 それでもかなり批判が多いのが人気シリーズゆえなのかもしれません。

> 歴代のドラクエとも全く話は絡まないので、
> ドラクエの名前が付いてるが別物と認識した
> 方がいいと思いますし、あまりお勧めも致しません。
 中古だと結構安く売られていると聞きましたので、
 気分転換に手にとってみるかもしれません。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム