【アニメ感想】コンビニカレシ 第4話「文月」

 コンビニカレシの4話を見て感想を書きます。
 塔羽さんと真珠(三つ編みの子)さんのカップルが個人的に大好きです。
 出られないながらもクラスメイトをサポートしようとするみはるさんも素敵です。

【内容】
 体育祭が近づき、ワクワク胸を輝かせる一同。
 料理研究会の希未さんはおいしい料理を食べてもらえると気合が入ります。
 一方で、みはるは一人浮かない表情を浮かべていましたが。

 クラスメイトに頼まれて色々な種目に出る「出たがり」な塔羽さん。
 二人三脚では塔羽と真珠の2人が参加することになってしまいます。
 コンビニのイケメン店員に場所を教えてもらい、二人で練習をすることになりました。

 みはるは一生懸命に練習する塔羽たちや準備をする春来をサポートします。
 彼女はお医者さんから激しい運動を止められていることから出られないとのこと。
 クラス全員分のお守りを作るみはるに、真珠は自分もがんばらなきゃと気合が入ります。

 二人三脚で体をくっつける塔羽に、思い切り男性を意識する真珠さんが可愛らしいです。
 料理研究会の凪瑳と希未も仲がよさそうで何よりです。
 先輩と共に買出しから戻った春来は、一人作業をするみはるにそっとお茶を渡します。

 みはるとの昔の思い出を振り返る春来さん。
 料理研究会のお弁当も完成し、いよいよ体育祭の日がやってきました。
 クラスメイト全員にお守りを作るみはるさんが素敵です。

 希未の提案でお弁当の売り子になったみはるさん。
 応援を受けた塔羽と真珠は二人三脚を見事に成功させたようです。
 今まで体育祭に縁がなかったというみはるも「参加できた気がする」とご満悦です。

 突然の雨に二人きりで雨宿りをする春来とみはる。
 そっとジャージを肩にかける春来は、彼女を大いに意識してしまいます。
 果たしてこの2人の恋の行方はどうなるのでしょうか。

【内容】
 体育祭が近づき、塔羽さんと真珠さんとの関係がどんどん近づいているような気がします。
 真珠さんが顔を真っ赤にするところを見るとすごく可愛らしいです。
 運動を止められているというみはるさんも体育祭に「参加」できて何よりです。

 肝心の体育祭も(大幅カットながらも)うまくいったようでよかったかと。
 余談ですが最近のアニメでは「のぞみ」「マサムネ」という名前が妙に多いような気がします。
 次からはそろそろこちらの季節とも重なる夏休みになるのでしょうか?


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム