【アニメ感想】DIVE!! 第4話「THE STRONG MEN」

 DIVEの4話を見て感想を書きます。
 合同練習ということで色々と新キャラクターが登場します。
 某エルフ先生といい、最近の山田さんは濃い人が多いようです。

【内容】
 要一は自分の前に現れた男を華麗にスルーします。
 彼曰く「以前の俺ではない」とのことですが……
 なお、ゴールデンウィークには競合選手との「合同練習」が行われることとなりました。

 競合練習で強くなれるのではないかと前向きな知季さん。
 要一のライバルを自称する山田さん(通称ピンキー)を初めとして全国各地から濃い人が集まります。
 彼らは優れた素質を持っているようですが、それでも大会で要一に勝てなかったとのこと。

 必死に要一に絡むピンキーさんですが、要一には一度も勝てたことがないとのこと。
 そんな彼に対して完璧を要求する要一は絶対に負けようとしません。
 一方、知季は全国の強豪を前に三回半をしようとしますが惜しくも失敗します。

 全国の強豪に「有能」と言われ、要一にも太鼓判を押されるようになった知季さん。
 ピンキーは「北京でパンダを握手するのはこの俺だ」と変な言葉を残して去っていきます。
 黙々と練習する知季に対して、チームメイトもまた三回半を教えてほしいと願い出ますが、コーチにあっさりと拒否されます。

 「その子犬みたいな目がむかつくんだ!」と知季はチームメイトに迫られます。
 大好きだった飛込みが突然自分を苦しめることになってしまいます。
 ちょっとしたことから生じた不仲は、果たしてどんな結末を迎えるのでしょうか。

【考察等】
 強豪との練習ということで色々と新しいキャラが登場します。
 ピンキー山田さんを初めとして色々な人が出ますが、正直覚え切れません。
 まあ全員を覚える必要がないのかもしれませんが。
 
 全国の強豪から評価される主人公でしたが、ちょっとしたことからチームメイトと不仲になってしまいました。
 この仲たがいが今後深い影を落としそうな気がしますが、果たして和解の道はあるのでしょうか。
 次回もしっかりと見届けたいなと思います。

 
※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム