【アニメ感想】かみさまみならい ヒミツのここたま 第92話「パタリーナのお掃除大作戦」「ここたまランドで夏祭りじゃ」

 ここたまの92話を見て感想を書きます。
 前回チラッとでてきたパタリーナさんが本格的に参戦するようです。
 後半の夏祭りは時流にもあっていていいなと思います。

1 「パタリーナのお掃除大作戦」
 夏休みになったこころちゃんはまずは計画を立てようと一言。
 ここたまの皆さんも夏休みの計画を立てることになりました。
 そんなところに、前回ここたまハウスをお掃除していた「パタリーナ」がやってきます。

 たくさんのここたまに困惑するパタリーナは倒れてしまい、一同の前に見つかります。
 彼女ははたきから生まれたここたまであり、こっそり各地のお片づけをしているとのこと。
 掃除を始めるパタリーナの姿を見た一同は、皆でお片づけを手伝うことになりました。

 食器を収納を終えたパタリーナは、次はゲラチョの所へと向かいます。
 歌を歌いながらリズムに乗せてゲラチョを片付けさせる彼女は中々の策士のようです。
 一方、変装したミシルはパタリーナの風呂敷を掴もうとしますが失敗します。

 おシャキの部屋で346のマスクを発見したパタリーナは、彼女のは闇の本性があるのではと妄想します。
 ミシルは再び風呂敷を掴もうとして逆に掃除機に捕らえられてしまいました。
 結果としてミシルがお掃除好きという結論に至り、お掃除を押し付けられることになってしまいました。

2 「ここたまランドで夏祭りじゃ」
 ここたまランドにやってきたライチとピコタはひたすらに目を輝かせます。
 飲み物(ここエナジー)を販売する商売上手なピンコとレンジですが、メロリーに恐れをなして去っていきました。
 そんなところに現われたたま仙人は、ここたまランドを夏祭り会場にし、屋台がいっぱい立ち並びます。

 ラキたまたちは射的の屋台を作り、ライチたちはさっそく遊んでみますが仙人が景品を全部持っていきます。
 続いて輪投げのお店でも、仙人が総取りしてしまいますが、輪投げをぶつけられてしまいます。
 からし入りのわたあめで追い出された仙人ですが、今度は自ら屋台を開くことになりました。

 おしりのパワーを競い合う「おしリング」ゲームを提案するたま仙人は、パワーがすごすぎておならを出してしまい機械が爆発してしまいます。
 ご褒美をかけて仙人とライチ・ピコタがヨーヨー釣りの勝負をすることになりました。
 いろいろあって勝った景品は、空高く打ち上げる花火ですごく綺麗で何よりでした。

3 考察等
 前回チラッと出てきたパタリーナさんが今回ついに本格参戦します。
 新キャラクターが出てくると、なんだかワクワクしてしてくるのは私だけでしょうか。
 お話そのものだけでなく、彼女の所々描かれる妄想も面白かったです。

 後半のお話は時流にもあった夏祭りのお話でみていて楽しかったのです。
 いつもは変なことをやっている仙人さんですが、今回はしっかりと仕事をしたと思います。
 一方で、のぞみちゃんはアメリカに戻ったのか、ひかりちゃんとの絡みがなくてちょっと残念です。

 次回のお話は、アイドル志望のケイトさんが再び登場するようです。
 ケイトさんとひかりちゃんがどんな絡みを見せてくれるのでしょうか。
 わたし、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム