【アニメ感想】はじめてのギャル 第3話「はじめての黒ギャル」

 はじめてのギャルの3話を見て感想を書きます。
 同級生男子のキャラクターがいろんな意味で面白いです。
 積極的な蘭子さんにいろんな意味で驚きを隠せません。

【内容】
 ジュンイチの靴箱にはラブレターらしい手紙が入っていました。
 同級生は涙を流して、もらったラブレターを無視したらゆかなに嫌われると一言。
 無視してはいけないと考えた彼は、現場にいた黒ギャルの蘭子に唖然としてしまいます。

 積極攻勢に出る蘭子にたじたじになるジュンイチさん。
 その場に現われたゆかなに修羅場の気配を感じますが、彼女は意外と楽しそうな雰囲気でした。
 どうやら蘭子はゆかなの小学校時代からの幼馴染(実は蘭子が一つ上の先輩)のようですが……
 
 ジュンイチは、2人の「捏造トラップ」を思わせるスキンシップに圧倒されてしまいます。
 ゆかなはジュンイチを連れてその場を去ることに。
 2人の後姿に「絶対ぶっ壊してやる」と物騒な言葉を吐きつけます。

 ジュンイチは、ゆかな、蘭子とともに遊びに行くことになりました。
 彼女が増えた彼に「すけこまし」と吐き捨てる寧音さん。
 ゆかなの服を選ぶことになりますが、相変わらず変な妄想をだすジュンイチは 「童貞を殺す服」に身を包むゆかなに顔を真っ赤してしまいます。
 
 チンピラの2人からゆかなを守ろうとするジュンイチですがあっさりと倒されてしまいます。
 2人は蘭子が連れて行き、路地裏でボコボコにしてしまいます。
 彼女は「好きになったかも」とジュンイチと2人きりで家の中にはいることに。

 再び積極攻勢に出る蘭子になすがままのジュンイチさん。
 好きな人と(童貞卒業)したいと反論する彼をさらに押し倒してキレる蘭子さんが恐いです。

 めちゃくちゃにしてやると迫る蘭子の前に、ゆかなが現われます。
 お呼ばれしたこと無いのにと顔を赤くするゆかなさんが可愛いです。
 蘭子の「応援」に笑顔を見せるゆかなさんはマジ天使なのでした。

 もう無茶はしないと思っていた蘭子ですが、投稿早々に絡まれるジュンイチさん。
 今回ほとんど出番のなかった黒髪の女の子がどう動くのでしょうか。

【考察等】
 黒ギャルの蘭子さんの壮絶なキャラクターに驚いたのは私だけではないかと。
 修羅場になると思ったら二人で仲良くしている姿にさらにびっくりしてしまいます。
 一方で、蘭子さんの「ぶっ壊してやる」の一言が胸に突き刺さります。

 キャラクターが増えてドタバタ感が増した感じがあります。
 蘭子さんの積極的過ぎる姿勢に何を書けばいいのかわからなくなってしまいます。
 そして、今まで沈黙していた黒髪の女の子がどう動くのか、わたし、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは直近だとポケモンハートゴールドをプレイしました。
 うまく言葉にするのは難しいですがよろしくお願いします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム