2017年7月26日(水):ねねさんとうみこさんの奇妙な師弟関係もいいなと思います

 昨日は肉体的にも精神的にも疲れたのか、気がついたらお布団の上でした。
 とりあえずちゃんと起きられたのでアニメだけは消化します。

 アホガール(4話)は、相変わらずよし子さんの行動が読めません。
 突然の戦闘シーンにシンフォギアを思い出したのは私だけではないかと。

 徒然チルドレン(4話)は、ヒロインがとにかく可愛いです。
 小悪魔的な皆川さんの笑顔も、純情なお下げの女の子も大好きです。

 異世界はスマートフォンとともに(3話)は、冬夜さんの強さに、最後まで安心してみていられます。
 オープニングを見る限り、まだまだ女の子が参入する余地があるようです。

 ニューゲーム(2期3話)は、後輩のためにがんばるひふみ先輩がとにかく可愛かったです。
 青葉さんとコウさんのように、ねねさんとうみこさんの奇妙な師弟関係もいいなと思います。

 魔法陣グルグル(3話)は、おおむね予想通りのハイペースです。
 なお、ボスの弱点が覚えていなかったので、とりあえずインターネットで調べさせていただきました。

 お散歩をしてから、昨日見られなかった食戟のソーマ(3話)を見ました。
 その後、少し真面目にお返事をして、朝ごはんをいただきます。
 異世界食堂やソーマさんを見ていると食欲が増進されていいかもしれません。

 昨日の大雨はなくなり、比較的過ごしやすい一日だったと思います。
 戻ってきてからは、食戟のソーマを5話までとナナマルサンバツ(4話)を見ました。
 後者についてはクイズの色々な出題形式がすごく興味深いです。

 浮上はどうしても遅れて、お返事もあまり出来ませんでした。
 それでも一生懸命やることが出来たと信じたいです。
 
 明日はちゃんと起きて、
 クリオネの灯
 はじめてのギャル
 サクラクエスト
 サクラダリセット
 ようこそ実力至上主義の教室へ
 を見ようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに毎日長文を打っているとかなりの手間ですが、問題ありませんよ。あなたとお話が出来るだけで価値はあるんですから。ためになってるのなら良かったです。毎週打ってる価値はある。グレンラガンについては問題はない。私は再放送の4話を見ました。

桜トリックは無料で配信していたのか。それならあなたが見ていてもおかしくはないですね。私は見てないけど。FGOの放送は本当に未知。1章はジャンヌやジャンヌオルタやジルが出る話なので、今だからやるべきだと思うけど。どうなるかは不明。神のみは栞ちゃんの事を知ってればあとは未知でも問題ない。あの子は素晴らしい文学少女なので。

ぜになげはそんなに強いのか、恐ろしいです。時間的に厳しいのなら無理して見る必要はない。無理して見ても面白くないですから。チアフルーツは追いついてみようかな。そんなに面白いのなら。プリヤアニメは原作のストックは全部使いました。今度の映画で現時点の単行本収録分は終了。映画公開と同時にドライ9巻が出るので、ストックは少しずつたまる感じだけど。

確かにこっちのコメントがあるので、基本的には向こうのコメは難しい。それでももらったコメの返事は返しますよ。休みの時は出来るので。問題はない。作ったのが無駄なのでね。多くお話するためには使わないといけない。無理はしない。考えたくないか、その辺りは考えて結論が出る話ではないので、深く考える必要はない。人間関係はそんなもの。

あなたは自分からブロックするような人ではなさそうですからね。嫌になるような事をしたりとか、変なアカなら別でしょうけど。私はやらないないし、変なアカではないので問題はない。リプ無視はショックですよ。どんな事情でも、それなりに話してきた段階でおこです。

申し訳ないか、そう思ってくれてるのなら問題はない。反省して、少しでも答える。それ以上は求めませんよ。本当にどうでもいい相手なら一度切った段階でさよならです。わざわざもう一度お話しましょうとか言わない。あなたが大切だと思ったからです。離れてみてよく分かった。後悔したから、今こうしてやり直してるわけです。今は上手く行ってるので、問題はない。

思いを正しく理解出来てなかったのは事実でしょうね。そうじゃなかったらあんな事はやらないはずです。今ならきっと分かってくれると私は信じていますが。もうあんな事はやりたくないし、あの日々はもう経験したくはない。速度が遅くなるのはどうしようもないですね。どうにかして解決する事じゃないし。

無理しない程度に浮上して下さい。それが一番です。そうですね、もしも一度も浮上しなかったら、あなたの心は壊れるでしょう。私の思いを裏切ってしまうんですから。それを避けるために上手くやるべきなんですよ。

今日のごはんは1冊なので、余裕で買いでしょう。楽なのは確実。プリヤを集めるのは流れとしては当然。そうならないとおかしい。私はノベライズも持ってるけど。まだ読んでないのでいつか読む。少しずつ他も集める形か、本気で集めようと思うのなら一般流通分は教えますが。流通してないやつは教えても無意味でしょう。Fate関連だけで良いですよね。あなたはFateファンなだけで、私みたいな型月厨ではないんですから。

AWはそれだけしかアニメ化してないのか、少し残念です。SAOは仕方ない。そういう人も居るでしょう。アリシゼーションまで分かる私がレア。ちゃんと最後まで読みましたから。そこまでは読まないといけないと思ったので、そこまでは集めて読んだ。あとは型月書籍集めのためにスルー。今は全巻手元にない。知ってましたか、凄いですよ。コラボは予想外だった。知った時に調べて動画は見つけてる。楽しみですよ。

Zeroは楽だと思います。頑張って下さい。応援しています。少しだけでも読めたら教えて下さいね。私は全部読んでるので、話はいつでも聞ける。龍之介とジルのところは確かに女の子は助かりませんが、それがマシだと思えるグロが普通に書かれているので注意して下さい。あれは普通ではない。私は原作を読んで、アニメを見た時以上に許せないなって思ったレベル。

原作は確かにかなりの虚淵テイストです。他のFateとは違う。虚淵が書いた他の作品に比べたら薄いですが。私はZero以外は一つしか虚淵作品を読んでないけど(途中までしか読んでない。いつかちゃんと読んでおきたいな。)Zeroはマシだったし、わざと薄めにしてたんだなって思った。ZeroはFateの二次創作なので。Fateはきのこさんの作品で、虚淵の作品じゃありませんから。きのこさんを意識して、わざときのこさんによく似た書き方をしてたし。読めば原作の雰囲気は分かるはずです。きのこさんの文章を出来るだけ再現しようと思いながら書いてる事が分かる。きのこさんしか書かない感じなので。あなたにもいつか分かるはずです。

美遊は本当に和服が似合う。今考えてみると、こうなる予定があってキャラデザをした可能性が高い。OVAの存在はね、ちゃんと調べれば分かる。短編アニメもあるし。時間があれば見て損はしない。私はまだ見れてないけど。いつか見ておく。現時点だと松来さんとかかずさんについて加筆された点はなさそう。問題はないけど。

お祝いは出来たらでいい。SNのイリヤの誕生日とか、SNのイリヤの中じゃあってないようなもんだろうし。設定があるのが凄いです。本は少しずつ集めますよ。それが基本なので。事件簿は確かに佳境でしょう。ここで過去編をやるって事は重要な話だからやるんだろうし。誰とでも仲良くなれない。あなたもそれは変わりません。

レクリエイターズは一気に見た方がありかもな。そうしますよ。残りの話に期待するのが一番です。ここでまとめて特番って事はそれだけ頑張って制作してるって事だし、放送が始まった頃から決まってた事を考えると大丈夫ですよ。

ラジオでも顔を出せるのを知らないのは仕方ない。あなたは基本的に聞かないでしょうから。リンクは教えるので、機会と時間があれば少し聞いてみるべきです。実際に自分の目で確認した方がよく分かるはずです。何となく分かるはずですが。私がファンをやっている声優の桜さんも顔出しをした事があります。ラジオとしておすすめなのは能登さんの朗読ラジオですが。あれを寝る前に聞くと、間違いなく何があっても安心して寝れる。凄い癒し効果があるし、朗読が上手い事実。本当に眠い時に聞くと寝落ちする可能性があるので注意した方が良いけど。リンクを教えておきます。聞けば眠れない事はないし、無理せずに早く寝る事が出来るのは確実。

飯テロは悪いとは思わない。美味しそうなのは満足出来る。今日のごはんはプリヤには出てないキャラも出していますからね。SN限定ですが。録画は少しずつ見ている。お話はしておいた。警報で凄い雨か、それは大変だったでしょう。大変です。気は晴れているでしょう。それだけ話せるのならね。

恐怖についてはどうしようもない。避けられないので。慎重になる気持ちは分かってくれるのはありがたいです。最近は慎重に打ってないけど。それで問題はないから。あの方については分かりました。仲良くやっていけそうです。感情はついつい書いてしまったか、本当にあなたが反省して、私を理解し、私の思いに答えようと思うのなら、絶対にはとは言いません。出来るだけそういう事は書いてほしくはない。マイナスでネカティブな発言は読んでて良い気分がしないんですよ。残念ながら。どうしても書く時はどうにか見えないようにしてほしい。クリックしないと見れないようにするとか、出来れば反転してほしいけどな。そうすれば見えないし。読みたい人だけ読めば良い感じに出来る。

あなたの気持ちは分かります。どこかに書いておかないとスッキリしないんでしょう。私もそんな時はあるので。ただ、読んでる人の事も考えて書いてほしいと思います。あなたの気持ちはちゃんと受け止めるし、どんな事でも話は聞く。どうしても書いておきたいとか、話を聞いてほしいとか、そんな時があれば私に相談して下さい。私個人に言うのは問題なしです。どんなお話でも、それがマイナスでネカティブな内容だったとしてもちゃんと答えます。救いにはなるでしょう。私が思うアドバイスしか出来ないけど。私はあなたの全てを知りたいと思ってる。だから、話せる事は話して下さい。それで問題はない。

お疲れありです。疲れて寝てしまうか、それだけの問題だった事は分かります。それでも乗り越えないといけないわけです。記事の作品は見れていません。NEW GAMEとグルグルは後で見ようと思っています。それ以外は現時点だと見る予定はありませんが、おすすめされたら見るかもしれない。

ソーマ1期3話~5話か、私の嫁の田所ちゃんはそろそろ出た頃かな。食欲増進は良い効果。今みたいな夏の暑い時期だと大事です。大雨が降ってないのなら良かったです。出題形式か、そういうのは面白そうです。悪くはなさそう。やる事はやってると思いますよ。お話は出来たし。私はそれで問題はない。

Re: No title

> 確かに毎日長文を打っているとかなりの手間ですが、問題ありませんよ。あなたとお話が出来るだけで価値はあるんですから。ためになってるのなら良かったです。毎週打ってる価値はある。グレンラガンについては問題はない。私は再放送の4話を見ました。
 こんばんはです。
 そんな風に言われると私もお返事に気合が入ります。
 グレンラガンは着々と進まれているようで何よりです。

> 桜トリックは無料で配信していたのか。それならあなたが見ていてもおかしくはないですね。私は見てないけど。FGOの放送は本当に未知。1章はジャンヌやジャンヌオルタやジルが出る話なので、今だからやるべきだと思うけど。どうなるかは不明。神のみは栞ちゃんの事を知ってればあとは未知でも問題ない。あの子は素晴らしい文学少女なので。
 ジャンヌさんが出るとなると、アポクリファの関係もありますし盛り上がるだろうなと思います。
 栞さんは調べましたが「絡み部屋」の画像がこの方なのですね。

> ぜになげはそんなに強いのか、恐ろしいです。時間的に厳しいのなら無理して見る必要はない。無理して見ても面白くないですから。チアフルーツは追いついてみようかな。そんなに面白いのなら。プリヤアニメは原作のストックは全部使いました。今度の映画で現時点の単行本収録分は終了。映画公開と同時にドライ9巻が出るので、ストックは少しずつたまる感じだけど。
 ぜになげについてはFF5の動画をみれば出てくると思います。
 それこそ中盤で敵全体に5000前後のダメージを与えますから。
 プリヤは4期で6巻、映画で8巻まで進んだのですよね。
 5期があったときに劇場版を再編集するということもあるのかもしれません。

> 確かにこっちのコメントがあるので、基本的には向こうのコメは難しい。それでももらったコメの返事は返しますよ。休みの時は出来るので。問題はない。作ったのが無駄なのでね。多くお話するためには使わないといけない。無理はしない。考えたくないか、その辺りは考えて結論が出る話ではないので、深く考える必要はない。人間関係はそんなもの。
 こちらでのお返事で、あちらに書くくらいと同様の時間はこちらもかかっていると思います。
 またお休みのときにでも、書いていただければお話しようかと。
 また何か話題を振っていただければ出来る限りでお答えしたいです。

> あなたは自分からブロックするような人ではなさそうですからね。嫌になるような事をしたりとか、変なアカなら別でしょうけど。私はやらないないし、変なアカではないので問題はない。リプ無視はショックですよ。どんな事情でも、それなりに話してきた段階でおこです。
 無視されるとどうしてもいやになりますよね。
 できる限りお返しはしようとしていますが、それでも時間が足りず返せていないのが申し訳ないです。

> 申し訳ないか、そう思ってくれてるのなら問題はない。反省して、少しでも答える。それ以上は求めませんよ。本当にどうでもいい相手なら一度切った段階でさよならです。わざわざもう一度お話しましょうとか言わない。あなたが大切だと思ったからです。離れてみてよく分かった。後悔したから、今こうしてやり直してるわけです。今は上手く行ってるので、問題はない。
 そういっていただけたことが何よりもうれしく思います。
 普通は1度離れた相手とよりを戻そうとは思いませんよね。

> 思いを正しく理解出来てなかったのは事実でしょうね。そうじゃなかったらあんな事はやらないはずです。今ならきっと分かってくれると私は信じていますが。もうあんな事はやりたくないし、あの日々はもう経験したくはない。速度が遅くなるのはどうしようもないですね。どうにかして解決する事じゃないし。
 他の人との関係もありますし、どうしてもそちらだけに向くわけにもいかないのかと。
 入力速度だけでなくて、そもそも送られてくる数が絶対的に多いのかもしれません。

> 無理しない程度に浮上して下さい。それが一番です。そうですね、もしも一度も浮上しなかったら、あなたの心は壊れるでしょう。私の思いを裏切ってしまうんですから。それを避けるために上手くやるべきなんですよ。
 今日は少し遅れましたが、そろそろ浮上しようと思います。
 一時間でも二時間でもお返事できるようがんばりたいです。

> 今日のごはんは1冊なので、余裕で買いでしょう。楽なのは確実。プリヤを集めるのは流れとしては当然。そうならないとおかしい。私はノベライズも持ってるけど。まだ読んでないのでいつか読む。少しずつ他も集める形か、本気で集めようと思うのなら一般流通分は教えますが。流通してないやつは教えても無意味でしょう。Fate関連だけで良いですよね。あなたはFateファンなだけで、私みたいな型月厨ではないんですから。
 そういれば、プリヤはドライだけで9巻で、無印やツヴァイも入れると結構な数になりそうですよね。
 一から集めるのなら原作どおり無印1巻からでもいいのかもしれません。
 
> AWはそれだけしかアニメ化してないのか、少し残念です。SAOは仕方ない。そういう人も居るでしょう。アリシゼーションまで分かる私がレア。ちゃんと最後まで読みましたから。そこまでは読まないといけないと思ったので、そこまでは集めて読んだ。あとは型月書籍集めのためにスルー。今は全巻手元にない。知ってましたか、凄いですよ。コラボは予想外だった。知った時に調べて動画は見つけてる。楽しみですよ。
 AWは手元に本があるので少しわかりますが、アニメは4巻+10巻の特別編の内容でした。
 なお、10巻特別編にはキリトさんが出るお話があるようです。
 映画、コラボがある中、アニメ続編へのかすかな希望を抱くのは私だけでしょうか。

> Zeroは楽だと思います。頑張って下さい。応援しています。少しだけでも読めたら教えて下さいね。私は全部読んでるので、話はいつでも聞ける。龍之介とジルのところは確かに女の子は助かりませんが、それがマシだと思えるグロが普通に書かれているので注意して下さい。あれは普通ではない。私は原作を読んで、アニメを見た時以上に許せないなって思ったレベル。
 6冊を一気に読むのは難しいと思います。
 1冊読んでそのつど何かを書いていくことになるかと。
 グロ描写、恐らくテレビで放送できないレベルなのでしょうね。

> 原作は確かにかなりの虚淵テイストです。他のFateとは違う。虚淵が書いた他の作品に比べたら薄いですが。私はZero以外は一つしか虚淵作品を読んでないけど(途中までしか読んでない。いつかちゃんと読んでおきたいな。)Zeroはマシだったし、わざと薄めにしてたんだなって思った。ZeroはFateの二次創作なので。Fateはきのこさんの作品で、虚淵の作品じゃありませんから。きのこさんを意識して、わざときのこさんによく似た書き方をしてたし。読めば原作の雰囲気は分かるはずです。きのこさんの文章を出来るだけ再現しようと思いながら書いてる事が分かる。きのこさんしか書かない感じなので。あなたにもいつか分かるはずです。
 虚淵さんというとゼロを除くと、まどマギ、アルドノアゼロくらいしかわからなかったりします。
 きのこさんの文章を知るには、やはり原作に触れるということが肝要なのですね。
 プレステ2版の入手を検討したいと思います。

> 美遊は本当に和服が似合う。今考えてみると、こうなる予定があってキャラデザをした可能性が高い。OVAの存在はね、ちゃんと調べれば分かる。短編アニメもあるし。時間があれば見て損はしない。私はまだ見れてないけど。いつか見ておく。現時点だと松来さんとかかずさんについて加筆された点はなさそう。問題はないけど。
 和服が似合う女の子っていいなと思います。
 なお、松来さんについての加筆は最後の方に数行だけさせていただきました。
 代役だったことに気づかないほど違和感がなかったこと、松来さんのご冥福をお祈りしつつ、バトンタッチしたかがずさんに感謝したいという内容ですが。

> お祝いは出来たらでいい。SNのイリヤの誕生日とか、SNのイリヤの中じゃあってないようなもんだろうし。設定があるのが凄いです。本は少しずつ集めますよ。それが基本なので。事件簿は確かに佳境でしょう。ここで過去編をやるって事は重要な話だからやるんだろうし。誰とでも仲良くなれない。あなたもそれは変わりません。
 登場人物の誕生日ってあると、個別の人格があることがわかってちょっとうれしいです。
 事件簿は終わりのめどがついたら映像化することを期待したいです。

> レクリエイターズは一気に見た方がありかもな。そうしますよ。残りの話に期待するのが一番です。ここでまとめて特番って事はそれだけ頑張って制作してるって事だし、放送が始まった頃から決まってた事を考えると大丈夫ですよ。
 22話というのは公式でもはっきり書かれていましたよね。
 逆を言えばそれだけに精神を集中させている状況と考えたいです。

> ラジオでも顔を出せるのを知らないのは仕方ない。あなたは基本的に聞かないでしょうから。リンクは教えるので、機会と時間があれば少し聞いてみるべきです。実際に自分の目で確認した方がよく分かるはずです。何となく分かるはずですが。私がファンをやっている声優の桜さんも顔出しをした事があります。ラジオとしておすすめなのは能登さんの朗読ラジオですが。あれを寝る前に聞くと、間違いなく何があっても安心して寝れる。凄い癒し効果があるし、朗読が上手い事実。本当に眠い時に聞くと寝落ちする可能性があるので注意した方が良いけど。リンクを教えておきます。聞けば眠れない事はないし、無理せずに早く寝る事が出来るのは確実。
 ラジオについては確認したいと思います。
 能登さんは、早見さんと並んですごく綺麗なお声ですよね。
 どちらも落ち着いた印象のお声で、安心のあまり確かに眠ってしまうかもしれません。

> 飯テロは悪いとは思わない。美味しそうなのは満足出来る。今日のごはんはプリヤには出てないキャラも出していますからね。SN限定ですが。録画は少しずつ見ている。お話はしておいた。警報で凄い雨か、それは大変だったでしょう。大変です。気は晴れているでしょう。それだけ話せるのならね。
 今日のごはんは単行本未掲載の部分はウェブ公開されているのですよね。
 少し時間があれば見てみたいと思います。

> 恐怖についてはどうしようもない。避けられないので。慎重になる気持ちは分かってくれるのはありがたいです。最近は慎重に打ってないけど。それで問題はないから。あの方については分かりました。仲良くやっていけそうです。感情はついつい書いてしまったか、本当にあなたが反省して、私を理解し、私の思いに答えようと思うのなら、絶対にはとは言いません。出来るだけそういう事は書いてほしくはない。マイナスでネカティブな発言は読んでて良い気分がしないんですよ。残念ながら。どうしても書く時はどうにか見えないようにしてほしい。クリックしないと見れないようにするとか、出来れば反転してほしいけどな。そうすれば見えないし。読みたい人だけ読めば良い感じに出来る。
 不用意に書いてしまったのは申し訳なかったと思います。
 今後は隠れるようにしておくつもりです。

> あなたの気持ちは分かります。どこかに書いておかないとスッキリしないんでしょう。私もそんな時はあるので。ただ、読んでる人の事も考えて書いてほしいと思います。あなたの気持ちはちゃんと受け止めるし、どんな事でも話は聞く。どうしても書いておきたいとか、話を聞いてほしいとか、そんな時があれば私に相談して下さい。私個人に言うのは問題なしです。どんなお話でも、それがマイナスでネカティブな内容だったとしてもちゃんと答えます。救いにはなるでしょう。私が思うアドバイスしか出来ないけど。私はあなたの全てを知りたいと思ってる。だから、話せる事は話して下さい。それで問題はない。
 私的な日記だと思って書いてきたので、あまり人が見るという意識がなかったのは事実です。
 今後はそのあたりも注視しようと思います。

> お疲れありです。疲れて寝てしまうか、それだけの問題だった事は分かります。それでも乗り越えないといけないわけです。記事の作品は見れていません。NEW GAMEとグルグルは後で見ようと思っています。それ以外は現時点だと見る予定はありませんが、おすすめされたら見るかもしれない。
 何とか乗り越えることはできていると思いたいです。
 ニューゲームもグルグルも一応はわかります。
 いせスマは個人的には面白いと思いますが。

> ソーマ1期3話~5話か、私の嫁の田所ちゃんはそろそろ出た頃かな。食欲増進は良い効果。今みたいな夏の暑い時期だと大事です。大雨が降ってないのなら良かったです。出題形式か、そういうのは面白そうです。悪くはなさそう。やる事はやってると思いますよ。お話は出来たし。私はそれで問題はない。
 田所さんは3話で登場しました。
 クイズの出題形式を知って、テレビを見ると違った印象になるかもしれません。
 大雨がさすがに数日続かなくて良かったのです。

 今日も一日大変お疲れさまでした。
 今から少しだけ浮上できればと思います。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム