【アニメ感想】アホガール 第4話「突入!アホガール」

 アホガールの4話を見て感想を書きます。
 怪人に立ち向かうよし子さんがシンフォギアにしか見えません。
 風紀委員さんもすっかりよし子さんに汚染されてしまったのでしょうか。

【内容】
 よし子を「姉御」と慕う金髪男「黒崎竜一」はあっくんと戦いますが返り討ちに。
 一方、よし子は幼稚園児を集めてヒーローショーを見ることになり、怪人は女の子を捕まえます。
 よし子が「一刻も早く救う!」と戦闘を開始し、他の園児も戦いますが、そのまま彼女はよし子に懐いてしまいました。

 先生はよし子にバナナを買い与えつつ授業をします。
 「先生は恋をしたことがあるのか」と登場人物の心情がわからないと迫ります。
 よし子の剣幕を真に受けて自分が恋を知らないと泣き出した先生に、思わず暴力を奮うあっくん。
 なお、再びあっくんの前に立った竜一は、あっくんに土下座して犬になってしまいます。

 明日はあっくんの誕生日だと、彼の部屋に侵入しようとよし子さん。
 さやかや風紀委員も伴って彼の部屋にやってきましたが、パンツをめぐって戦闘を開始し、妹さんを気絶させてしまいます。
 目を覚ましたあっくんを前にして、さやかは何を考えているのかと思わず叫ぶのでした。

【考察等】
 相変わらずインパクトがつよいよし子さんですが、ヒーローショーに乱入するのにはわらいました。
 そのお声もあいなってシンフォギアを見ているのかとおもってしまったのは私だけではないかと。
 先生を言葉で説得するところも、あっくんの家に侵入するところもどこか笑いを誘います。

 女の子といい、風紀委員さんといい、よし子さんの変な影響を受けた人は多いようです。
 それにしても内容が内容だけに、感想を書くことがなかなか難しいです。
 まったく先が読めない展開が、今後どうなるのか、わたし、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

我が道を行くアホガール

こんばんはです。
アホガール4倭、私も見てまいりました。

ヒーロー(ヒロイン)ショーといえば
同じ今期アニメのチアフルーツですね。
こういったヒーローショーの話題、
「アマガミSS」でも出てきた気がします。
確かセイレンにもイナゴマスクという
キャラ名が出てきましたね。

よしこさんの影響を受けた男子、
各パート開始時の余興として
登場してきたようですが。
結末があっくんの犬とは少々哀れです。

主人公の目の前で風紀を乱す
風紀委員長さんは
あれが本性なのかも知れません。
よしこさんに論破された先生も
真面目な顔してマヌケな印象です。

この作品で唯一の良心的ヒロインは
さやかさんただ一人かもしれませんね?

Re: 我が道を行くアホガール

> こんばんはです。
> アホガール4倭、私も見てまいりました。
 こんばんはです。
 アホガール視聴お疲れさまでした。

> ヒーロー(ヒロイン)ショーといえば
> 同じ今期アニメのチアフルーツですね。
> こういったヒーローショーの話題、
> 「アマガミSS」でも出てきた気がします。
> 確かセイレンにもイナゴマスクという
> キャラ名が出てきましたね。
 チアフルーツのヒーローショーはよくできていますよね。
 イナゴマスクさんも懐かしいです。

> よしこさんの影響を受けた男子、
> 各パート開始時の余興として
> 登場してきたようですが。
> 結末があっくんの犬とは少々哀れです。
 あの金髪の子、見ていて哀れを誘いました。

> 主人公の目の前で風紀を乱す
> 風紀委員長さんは
> あれが本性なのかも知れません。
 風紀を乱してしまう風紀委員さん、
 それでいいのかと思えてきます。

> よしこさんに論破された先生も
> 真面目な顔してマヌケな印象です。
 先生も面白い人でしたね。
 考え込むだけの真面目な人なのかもしれません。

> この作品で唯一の良心的ヒロインは
> さやかさんただ一人かもしれませんね?
 彼女が逆に良心的だからこそ
 作品で浮いてしまうのかもしれません。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム