【アニメ感想】天使の3P! 第3話「停滞する少年の下降と逃走、そして教会から来た少女達」

 天使の3Pの3話を見て感想を書きます。
 可愛い小学生と妹にモテモテの響さんはある意味幸せなのかも知れません。
 いじめの風景を見て、ふとクリオネさんを思い出したのは私だけでしょうか。

【内容】
 再び小学生達の下にやってきた響ですが、どうやらお風呂中だったようです。
 彼女たちはライブを成功させる為に駅前でチラシを配布しますが、受け取ってもらうことが出来ません。
 とりあえずドーナツを食べて休憩することになりました。

 小学生3人に囲まれる兄の「浮気」を発見したくるみは怒りの表情を浮かべます。
 その後のピアノの練習に集中できないくるみさん。
 一方で、希美たちは学校でのクラスぐるみの催しに反発していました。

 学校で「ポエマー」だといじめに遭っていた過去を思い出す響さん。
 目を覚ました響の前には妹の姿がありました。
 「おかずが余った」とお弁当を作ってくれる妹のツンデレ具合が素敵です。

 妹のお弁当を届けにきた響は、潤たちが孤立しているのを発見します。
 小学生を見つめていた「不審者」な響に声をかけたのはクラスメイトの桜花でした。
 妹にストーカー呼ばわりされつつも一人でお昼ごはんをいただきます。

 妹の足をマッサージする響は、クラスでのいじめを心配します。
 いじめの存在を否定する一方で、3人は他の生徒とはかかわりを持たないとのこと。

 引き続きチラシを配りますが、殆ど受け取ってもらえません。
 お小遣いがなくなった潤たちは、パン屋さんで桜花「お姉ちゃん」から失敗したパンを分けてもらいます。

 桜花からは施設にいることについて堅く口止めされる響。
 一方で、明日からは学校だという小学生の皆さん。
 今後は放課後にチラシ配りをを続けることになりました。

【考察等】
 可愛い女の子との絡みに心が癒される、そんなお話だと思います。
 小学生3人に加えて、お兄ちゃん大好きな妹さんのツンデレ具合も、意外な過去の桜花さんも魅力的です。
 すっかりモテモテの響さんですが、つらい過去を持っているようで胸が痛みます。

 チラシ配りがうまくいかないことに加えて、潤さんたちが学校に馴染めていないことが気にかかります。
 いじめはないと否定されていますが、彼女達がクラスに馴染まない理由は何かあるのでしょうか。
 ライブの成功だけでなく、課題が山積みになってきましたが、今後どう解消していくのかが気になります。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

施設の壁

こんばんはです。

冒頭からサービス満点の展開でした(^^)
妹さんに近い年齢だとは感じてたが、
まさかのクラスメートで委員長を、
やっていたのですね。(^^)
焼きもちを焼くクルミちゃんが可愛いです。
響さんは学校拒否する訳がわかりましたね。
鳥海さんが施設暮らしだとは思わなかったです。
私も潤さん達がクラスに馴染まない訳が
気になります。
潤さん達は施設暮らしなので、話題が合わない
可能性や普通と違うと言う意識があるのかも。
駅でただチラシを配っても、普通は
取らないですよね。
駅で数曲演奏してチラシを配れば、
いくらかは反応があると思うが、
鳥海さんが絡んで変化があるのか?
次回が楽しみです。

今回は希美さんでしたがザンゲで
初の×でしたね。
×の場合も元ネタと同じでしたね。(^^)

Re: 施設の壁

> こんばんはです。
 こんばんはです。
 コメントありがとうございます。

> 冒頭からサービス満点の展開でした(^^)
> 妹さんに近い年齢だとは感じてたが、
> まさかのクラスメートで委員長を、
> やっていたのですね。(^^)
> 焼きもちを焼くクルミちゃんが可愛いです。
 世間って狭いですよね。
 くるみさんもお兄ちゃんが大好きというのがわかって
 いいなと思います。

> 響さんは学校拒否する訳がわかりましたね。
 いじめの風景、見ているとすごくつらいです。

> 鳥海さんが施設暮らしだとは思わなかったです。
 今までまったくそんなそぶりなかったのですよね。

> 私も潤さん達がクラスに馴染まない訳が
> 気になります。
> 潤さん達は施設暮らしなので、話題が合わない
> 可能性や普通と違うと言う意識があるのかも。
 これから原因を探っていって、
 少しずつ歩み寄っていくのだと思いたいです。

> 駅でただチラシを配っても、普通は
> 取らないですよね。
> 駅で数曲演奏してチラシを配れば、
> いくらかは反応があると思うが、
> 鳥海さんが絡んで変化があるのか?
 演奏して注目してもらうというのは
 実際ありそうな気がします。

> 次回が楽しみです。
 私も次回の内容が、気になります!

> 今回は希美さんでしたがザンゲで
> 初の×でしたね。
> ×の場合も元ネタと同じでしたね。(^^)
 元ネタ、以前おっしゃっていた古い番組なのですよね。
 その発想が素敵です。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム