2017年7月24日(月):「食戟のソーマ」3期決定の報とえりな嬢のお声を聞き、種田さんの一日も早い復帰を祈ります

 昨日はあまりお返事が出来ないまま時間ばかりが過ぎました。
 今朝もちゃんと起きたので、とりあえず見たいアニメを見ておきます。

 バトルガールハイスクール(4話)は、突然アイドルアニメになりました。
 キャラクターが可愛くて声優さんが豪華だからいいのかもしれませんが。

 潔癖少年!青山くん(4話)は、もう一人の潔癖症が登場します。
 途中から料理アニメになり、サッカー要素が皆無だったのは内緒です。

 セントールの悩み(3話)は、ゆるい絡みの一方で色々と考えることが多いです。
 余談ですが、前半の姫乃さんの境遇が若干私の状況と重なります。

 プリンセス・プリンシパル(3話)は、お姫様がいいなと思います。
 彼女を慕うベアトリスさんとアンジェさんも仲良くなれたようで何よりです。

 ナイツ&マジック(4話)は、小気味いいテンポで進む名作です。
 エルくんの趣味に対するひたむきな態度に、穢れた心が浄化されるのを感じます。

 お散歩をしてから、食戟のソーマの1話を見ました。
 朝ごはん前に見るものではなかったかもしれません。

 少しだけお返事をして朝ごはんをいただきます。
 気温はそれほど上がらなかったものの、外はすごい雨が降ってきました。
 行きはともかく帰りはそれなりに濡れました。

 戻ってきてから、ソーマさんは一応2話を見ています。
 「食戟のソーマ」3期決定の報とえりな嬢のお声を聞き、種田さんの一日も早い復帰を祈ります。

 ばたばたして浮上が思い切り遅くなりました。
 本当はプリヤ4期のまとめをするはずだったのですが、いろいろとあって気持ちが乗りませんでした。
 お返事も気づいたらあまり出来なかったような気がします。

 起きられたら
 妖怪アパートの幽雅な日常
 恋と嘘
 天使の3P
 異世界食堂
 を見ます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントについてはいいえどういたしまして。確かに夜遅くでしたが、ある程度文章を打っていたので問題なく送れたわけです。それなりに時間をかけないとコメントは無理なので。ニアはいつかお目にかかればいいです。その時が来たらお話しましょう。その時になったら私は再放送でお目にかかっているはずです。

女の子でキスか、その程度ならそこそこ凄いレベル。毎回やってたって言うのが凄いな。ノーマルですが、あの神のみでもそこまではやってなかった。それでも数週に一度はキスしてたけど。たぶん原作も同じ感じだったと思われる。今はもう連載は終わったし、単行本はもう全巻出たけど。

Apocrypha→EXTRAの流れは確かに素晴らしい。途切れがないのはよく分かっています。年末年始ってものがあるけど、長い途切れではないし。シンフォギアは見たら話します。確かに宝石を何かあるたびに投げてたらお金が凄い事に。ぜになげと変わらない。あの戦法以外だったらお亡くなりになってた可能性はある。バッドで遠坂が亡くなるバッドはあるし。ほとんど士郎ですが。遠坂が士郎をお亡くなりにするバッドもあるけど。EXTRA世界の遠坂ならぜになげはするかも。

氷菓は気軽に見れるか、確かにそうです。リベンジしてみようかな。余裕があれば。無理しない程度に。けいおん2期は2クールです。見る時はそれなりの時間を用意して見ておかないといけない。そうしないと積みます。あなたには現行もあるので。グレンラガンは少しずつ頑張ればいい。無理して見ても楽しめませんよ。サモンナイトにそんな共通点がね。偶然でしょうけど、面白い。

チアフルーツはいつか見る。子ギルはあれで出番終了とは思えないんですよ。出てくれるのを楽しみに待ちます。分かりました。基本的には後回しです。週末までは放置する。面倒とは思わないので週末になったらやるけど。本当に面倒ならあんなブログは作らないし、一度縁を切った時にそのままお別れしていますよ。

ゆっくり読めばいいですよ。あなたは読むのは苦手な人とは思えないので(そうだったらラノベでも小説なんて買わない。コミカライズを買うか、単行本で漫画を読んでいればいい。)少しずつ読めば確実ですよ。一応機会があれば今日のごはんとFakeとプリヤドライの7巻と8巻を探すべきです。買うかどうかはあなたの自由です。見つけておけばすぐに買えます。ある場所を覚えておいて、次に行った時に買えばいい。あればの話ですが。手元にある本を先に読むのは正解。そうしないと積みます。

映画についてはいいえどういたしまして。確かに原作のドライ7巻と8巻を買った方が早いし安い。表紙はドライ7巻が桜、ドライ8巻が和服の美遊でした。探す時の参考に覚えておくべき。いろいろあって気持ちが乗らなかったか。気持ちは分かる。私もそんな時はあるので。それでもやろうと思った事は基本的にやるけど。まとめは出来る時で問題ない。話したくないならいいですが、話せるのなら話した方がいい。そうしないと私と別れるとか以前の問題で心が壊れる可能性がある。どんな話でも聞きますよ。私に出来るのは、それだけなので。

まとめについては亡くなられた松来さんについて、その代役としてやったかがずさんのご活躍、OVAと短編アニメの視聴はどうするか、これだけ書いてくれてたらいい。あとは自由に書いて下さい。上がったら読むので。分からない事とか確認したい事があったらリプかDMかコメントの返事をする時に聞いて下さい。答えます。原作は単行本分は全部読んだし、アニメは全話見た。問題なく答える事が出来ます。

SNのイリヤの誕生日は11月20日です。一応教えておきます。ただ、SNのイリヤは猫が嫌いらしいし、誕生日はどうでもいいと思ってると考えているだろうから、たぶん祝ってもそこまで喜ばない。士郎なら別でしょうけど。切嗣やアイリが居れば違ったはず。セラとリズは祝おうとするだろうけど、そんなのはどうでもいいで終わるだろうし。

vita本体とメモリーカードを買うだけですが、思ってたよりも8月に発売する書籍が多いな。今月は私が買ってる(買う予定)の書籍だとなかったので、その影響が来たかな。確かに売ってない事はないと思うので、書籍集めを先にやろうかな。そうしないと積みそう。

マンガで分かる!FGO1巻、事件簿6巻、プリヤドライ9巻、は確実に買っておきたいので。TYPE-MOONエースは余裕があって見かけたら買う程度のレべるでいいけど、候補には入ってるし。雑誌で、全部揃えてるわけではないのでこれは買えなくても良いけど。事件簿6巻のあらすじが来てたけど、ここでまさかの過去回か。と言う事は作者さん的には簡単に終わらせる気はないって事。嬉しいですね。コミカライズの完結とアニメが遠くなりそうだけど。グレイの過去やグレイがエルメロイⅡ世と出会った時の話は気になってたし、あのアトラス院が絡むんだったら今回も面白くなりそう。期待して待ちます。

事件簿版Zeroと呼ぶべきだな。今度出る話は。人に迷惑をかけるような悪い子ではなければ、悪い子でも問題はないと思いますよ。確かに週末はその辺りですよね。残念ながら時間の都合でレクリエイターズは前半しか見れていませんが。いつかリベンジしないと。機械音痴は偶然でしょう。そうじゃなかったら怖い。

特番はそんな内容だったのか、凄く面白い内容ではありませんが、悪くない内容ですね。声優さんの顔と素の姿を映像で見られるのはレアだし。大体声優さんの番組はラジオなので、素は分かっても顔は画像しかないパターンが多いから。映像の資料としては素晴らしいです。

アストルフォはかっこ可愛い。その一言が全て。雨は確かにそうです。ここまでの異常気象だと、心配になるのは事実です。プリヤ原作は探せばいい。確実に見つかる。ドライの7巻と8巻は普通に売っているはずなので。雨がやんでたのなら問題はない。綾波の言葉はほぼ正解ですよ。合ってるとは言いませんが。そんな感じの事をTVシリーズでも新劇場版でも言ってたはず。あの辺りの流れは同じだったと思う。お疲れありです。

時間は過ぎて行くものですよ。そうだから仕方ない。朝起きれたのは悪くない。記事の作品は全部見ていません。現時点で見る予定はないですが、おすすめされたら見るかもしれない。ソーマは完璧に飯テロアニメでしたからね。たぶん原作も飯テロだけど。今日のごはんも飯テロだよな。一番新しい回の料理はお菓子だったのでそこまで飯テロではなかったけど。美綴視点の話をやるとか、作者さんは凄いファンだな。一般ポジキャラを使うなんて。ファンじゃないとやらない。三人娘も出てたし、どこのひむてんだって話ですが。間違えてひむてんを読んでしまったのかと思った。問題は一つもないけど。異常気象の影響ですね。そんな雨が降るのは。

種田さんは復帰フラグは立ってるんですよ。あとはフラグとして成立するかどうかが問題。返事は問題ない。来ているので。もうプリヤ4期まとめ記事は書いたみたいですね。読みました。ほとんどあなたが記事を書く前に打ったので、完璧に記事についての話は無意味ですね。問題はないけど。書きたいように書くのが一番ですよ。私もドライ終了までのアニメ化はしてほしいです。それまで原作を楽しむ事にする。来月になったら9巻が出るし。いよいよ過去編後の話か、ここから後半に入るんでしょう。楽しみです。美遊は助けたので、次は世界を救うために動く話になると思われる。

Re: No title

> コメントについてはいいえどういたしまして。確かに夜遅くでしたが、ある程度文章を打っていたので問題なく送れたわけです。それなりに時間をかけないとコメントは無理なので。ニアはいつかお目にかかればいいです。その時が来たらお話しましょう。その時になったら私は再放送でお目にかかっているはずです。
 こんばんはです。
 毎日コメントいただいて感謝しかありません。
 その思いに少しでもお答えできたらと思います。

 ニアさんについては、いずれお目にかかりたいです。
 第一印象から感じるものがあるのは、珍しいかもしれません。

> 女の子でキスか、その程度ならそこそこ凄いレベル。毎回やってたって言うのが凄いな。ノーマルですが、あの神のみでもそこまではやってなかった。それでも数週に一度はキスしてたけど。たぶん原作も同じ感じだったと思われる。今はもう連載は終わったし、単行本はもう全巻出たけど。
 桜トリックはきらら系の中でも百合要素が極端に強かったと思います。
 神のみについてはわからないのです。

> Apocrypha→EXTRAの流れは確かに素晴らしい。途切れがないのはよく分かっています。年末年始ってものがあるけど、長い途切れではないし。シンフォギアは見たら話します。確かに宝石を何かあるたびに投げてたらお金が凄い事に。ぜになげと変わらない。あの戦法以外だったらお亡くなりになってた可能性はある。バッドで遠坂が亡くなるバッドはあるし。ほとんど士郎ですが。遠坂が士郎をお亡くなりにするバッドもあるけど。EXTRA世界の遠坂ならぜになげはするかも。
 年末年始にまたFGOがあればよかったのですが。
 FF5のぜになげはすごく強力なイメージがあります。
 現実問題として、お金よりも命が一番大切なのだと思いますが。

> 氷菓は気軽に見れるか、確かにそうです。リベンジしてみようかな。余裕があれば。無理しない程度に。けいおん2期は2クールです。見る時はそれなりの時間を用意して見ておかないといけない。そうしないと積みます。あなたには現行もあるので。グレンラガンは少しずつ頑張ればいい。無理して見ても楽しめませんよ。サモンナイトにそんな共通点がね。偶然でしょうけど、面白い。
 氷菓、少しずつ見て身いいと思います。
 グレンラガン、けいおん2期は心の片隅には置いておきます。

> チアフルーツはいつか見る。子ギルはあれで出番終了とは思えないんですよ。出てくれるのを楽しみに待ちます。分かりました。基本的には後回しです。週末までは放置する。面倒とは思わないので週末になったらやるけど。本当に面倒ならあんなブログは作らないし、一度縁を切った時にそのままお別れしていますよ。
 チアフルーツはまたお話できたらと思います。
 子ギルさんについてはまったく同感です。
 ブログについては、そもそもこちらへのコメントを毎日いただいてますから。
 ここまで続いた関係ですし、お別れはしたくないです。

> ゆっくり読めばいいですよ。あなたは読むのは苦手な人とは思えないので(そうだったらラノベでも小説なんて買わない。コミカライズを買うか、単行本で漫画を読んでいればいい。)少しずつ読めば確実ですよ。一応機会があれば今日のごはんとFakeとプリヤドライの7巻と8巻を探すべきです。買うかどうかはあなたの自由です。見つけておけばすぐに買えます。ある場所を覚えておいて、次に行った時に買えばいい。あればの話ですが。手元にある本を先に読むのは正解。そうしないと積みます。
 今日のごはんは1冊ですし見つかれば直ぐ買えると思います。
 プリヤドライについては7、8だけ買っても、やっぱり全部そろえたくなるのが人情ではないかなと思います。
 Fakeもろとも、機会があったら調べてみようかと。
 とりあえずzero、SAO、アクセルワールドなりを読むことになると思います。

> 映画についてはいいえどういたしまして。確かに原作のドライ7巻と8巻を買った方が早いし安い。表紙はドライ7巻が桜、ドライ8巻が和服の美遊でした。探す時の参考に覚えておくべき。いろいろあって気持ちが乗らなかったか。気持ちは分かる。私もそんな時はあるので。それでもやろうと思った事は基本的にやるけど。まとめは出来る時で問題ない。話したくないならいいですが、話せるのなら話した方がいい。そうしないと私と別れるとか以前の問題で心が壊れる可能性がある。どんな話でも聞きますよ。私に出来るのは、それだけなので。
 実際、映画公開前に本を2冊買ったほうが早いと思います。
 和服の美遊さんというと、アニメのラストあたりでも出ていたような気がします。
 まとめについては、一応今日なんとかしました。
 お話はまったくしていないわけでもないので大丈夫だと思いたいです。

> まとめについては亡くなられた松来さんについて、その代役としてやったかがずさんのご活躍、OVAと短編アニメの視聴はどうするか、これだけ書いてくれてたらいい。あとは自由に書いて下さい。上がったら読むので。分からない事とか確認したい事があったらリプかDMかコメントの返事をする時に聞いて下さい。答えます。原作は単行本分は全部読んだし、アニメは全話見た。問題なく答える事が出来ます。
 松来さんとかがずさんのことについては触れないまままとめてしまいました。
 かがずさんの演技の良さ、殆ど同じお声で、違う人だと気づかなかったのもありますが。
 アニメ4期完走お疲れさまでした。

> SNのイリヤの誕生日は11月20日です。一応教えておきます。ただ、SNのイリヤは猫が嫌いらしいし、誕生日はどうでもいいと思ってると考えているだろうから、たぶん祝ってもそこまで喜ばない。士郎なら別でしょうけど。切嗣やアイリが居れば違ったはず。セラとリズは祝おうとするだろうけど、そんなのはどうでもいいで終わるだろうし。
 11月まで覚えていたらお祝いしたいなと思います。
 確かに、あちらのイリヤさんはあまりその手のお祝いをされて喜ぶイメージが沸かないです。

> vita本体とメモリーカードを買うだけですが、思ってたよりも8月に発売する書籍が多いな。今月は私が買ってる(買う予定)の書籍だとなかったので、その影響が来たかな。確かに売ってない事はないと思うので、書籍集めを先にやろうかな。そうしないと積みそう。
 本は早めに、あるときに買ったほうがいいと思います。
 vita本体等はなくなることもないでしょうし。

> マンガで分かる!FGO1巻、事件簿6巻、プリヤドライ9巻、は確実に買っておきたいので。TYPE-MOONエースは余裕があって見かけたら買う程度のレべるでいいけど、候補には入ってるし。雑誌で、全部揃えてるわけではないのでこれは買えなくても良いけど。事件簿6巻のあらすじが来てたけど、ここでまさかの過去回か。と言う事は作者さん的には簡単に終わらせる気はないって事。嬉しいですね。コミカライズの完結とアニメが遠くなりそうだけど。グレイの過去やグレイがエルメロイⅡ世と出会った時の話は気になってたし、あのアトラス院が絡むんだったら今回も面白くなりそう。期待して待ちます。
 色々なタイトルを集めていると毎月結構出てくるのですね。
 過去のお話というのはキャラクターを深くする重要なところと思います。

> 事件簿版Zeroと呼ぶべきだな。今度出る話は。人に迷惑をかけるような悪い子ではなければ、悪い子でも問題はないと思いますよ。確かに週末はその辺りですよね。残念ながら時間の都合でレクリエイターズは前半しか見れていませんが。いつかリベンジしないと。機械音痴は偶然でしょう。そうじゃなかったら怖い。
 人に迷惑をかけていないと思いたいです。
 レクリエイターズは終わった後にでも一気に見てもいいかもしれません。
 機械音痴のお話は私もそう思います。

> 特番はそんな内容だったのか、凄く面白い内容ではありませんが、悪くない内容ですね。声優さんの顔と素の姿を映像で見られるのはレアだし。大体声優さんの番組はラジオなので、素は分かっても顔は画像しかないパターンが多いから。映像の資料としては素晴らしいです。
 実際、ラジオだと顔を出しようがないですよね。
 次はまた特番があるらしいのですが、見るだけ見てみようと思います。

> アストルフォはかっこ可愛い。その一言が全て。雨は確かにそうです。ここまでの異常気象だと、心配になるのは事実です。プリヤ原作は探せばいい。確実に見つかる。ドライの7巻と8巻は普通に売っているはずなので。雨がやんでたのなら問題はない。綾波の言葉はほぼ正解ですよ。合ってるとは言いませんが。そんな感じの事をTVシリーズでも新劇場版でも言ってたはず。あの辺りの流れは同じだったと思う。お疲れありです。
 アストルフォさんについてはまったく同感です。
 プリヤについては機会があればすこしみてみます。
 綾波さんについては、又聞きなのでちょっと不安でした。

> 時間は過ぎて行くものですよ。そうだから仕方ない。朝起きれたのは悪くない。記事の作品は全部見ていません。現時点で見る予定はないですが、おすすめされたら見るかもしれない。ソーマは完璧に飯テロアニメでしたからね。たぶん原作も飯テロだけど。今日のごはんも飯テロだよな。一番新しい回の料理はお菓子だったのでそこまで飯テロではなかったけど。美綴視点の話をやるとか、作者さんは凄いファンだな。一般ポジキャラを使うなんて。ファンじゃないとやらない。三人娘も出てたし、どこのひむてんだって話ですが。間違えてひむてんを読んでしまったのかと思った。問題は一つもないけど。異常気象の影響ですね。そんな雨が降るのは。
 ソーマ、異世界食堂、今日のごはんなど、お料理関係はどうしても飯テロになりますね。
 今日のごはんが色々なキャラを出しているのはいいなと思います。

> 種田さんは復帰フラグは立ってるんですよ。あとはフラグとして成立するかどうかが問題。返事は問題ない。来ているので。もうプリヤ4期まとめ記事は書いたみたいですね。読みました。ほとんどあなたが記事を書く前に打ったので、完璧に記事についての話は無意味ですね。問題はないけど。書きたいように書くのが一番ですよ。私もドライ終了までのアニメ化はしてほしいです。それまで原作を楽しむ事にする。来月になったら9巻が出るし。いよいよ過去編後の話か、ここから後半に入るんでしょう。楽しみです。美遊は助けたので、次は世界を救うために動く話になると思われる。
 記事は何とか書ききりました。
 ドライは終了まで、ぜひとも映像化してほしいなと思います。
 過去のお話が終わって、ぜひとも決着までみてみたいです。

 今日も一日お疲れさまでした。
 明日もどうかよろしくお願いしますね。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム