【アニメ感想】バトルガール ハイスクール 第4話「歌に想いを」

 バトルガールハイスクールの4話を見て感想を書きます。
 二つのわらじを履く花音さんと詩穂さん、さらにその活躍を支える皆さんが素敵です。
 キャラクターが多くて最後まで覚え切れないのだろうと思います。

【内容】
 星守としての活動とアイドル活動を両立させる花音と詩穂。
 彼女等のライブ成功を祈願するのはみきたちでしたですがおみくじの成果が思わしくないようです。
 そして、ツアースタッフに「ギャグマンガのような」トラブルが有りライブ中止の可能性が出てきます。

 生徒達がツアースタッフの代役を行うことになりました。
 バックダンサーを含む多岐にわたるその仕事量に果敢に挑む一同には疲労がたまります。
 しかし、作業途中にイロウズが出現し、戦闘の中で花音が負傷してしまいます。

 花音の負傷に衝撃が走る一同。
 互いに通じ合っている詩穂と花音の一生懸命な姿に一気に作業を終了させます。
 ライブが行われる中もやっぱりイロウズが出現し、各人は対応に追われます。

 隠れファンのミサキがステージに立ったこともあり、ラストまでの道筋が描かれます。
 そして最後には新曲が発表され、ステージは大歓声に包まれます。
 ライブは最高の形で成功し、最後は仲間達のために特別アンコールが行われるのでした。

【考察等】
 前回の合宿からかなり趣が代わり驚きましたが、普通にいいお話でした。
 色々(イロウズの出現が)ありましたが、ライブも成功してよかったと思います。
 ミサキさんの意外な一面もよかったと思います。 

 毎回毎回の雰囲気が異なる中でも一応イロウズとの戦闘は続いているようです。
 次回も敵と戦いつつ、しっかりと学園生活を見せてほしいなと思います。
 一方で、キャラクターを覚えきれる気がしないのは私だけではないと信じたいです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム