2017年7月23日(日):アストルフォさんが正ヒロインに思えるのは私だけでしょうか

 長期戦を経てもお返事を返しきれなかった悪い子の私がいます。
 それでもちゃんと起きられたのでアニメをしっかり消化します。

 ボールルームへようこそ(3話)は突然の試合に驚きました。
 ぶっつけ本番でも成果を出せるのはやはり天才なのかもしれません。

 縁結びと妖狐ちゃん(4話)はまったく先が読めない展開に驚きです。
 ゲッショウさんとフウキさんは意外といいコンビなのかもしれません。

 賭ケグルイ(4話)は、まさかの共闘に胸が熱くなります。
 ミケになっても相変わらずの夢子さんは大物でした。

 ひなろじ(4話)は、女の子らしさが詰まった素敵なお話でした。
 Fateの凛さんと同じく植田さんが演じるキャラが機械音痴というのは妙な偶然でしょうか。

 休憩がてらにお外をお散歩して、アニメ視聴を再開します。
 なお、レクリエイターズ(特番)は声優さんの変なテンションがそれなりに面白かったのですが、感想は書きようがありませんでした。

 活劇 刀剣乱舞(4話)は、舞台が江戸へと移ります。
 江戸から明治という流れの中、幕府側の刀であった兼さんたちは何を思うのでしょうか。

 戦姫絶唱シンフォギアAXZ(4話)は、理屈抜きの熱い展開が素敵です。
 強大な敵を前にして、エルフナインちゃんの真価が問われるように思えます。

 Fate/Apocrypha(4話)は、数が多い分脱落のペースも早いように思えます。
 アストルフォさんが正ヒロインに思えるのは私だけでしょうか。

 朝ごはんをいただき、少しだけお返事をさせていただきました。
 ごあいさつの一文を書く前に眠ってしまったのは黒歴史です。
 お外を走ろうにも外はすごい雨になってきてこちらもできませんでした。

 お昼の前にドラゴンボールを見て、お昼ごはんの後にプリズマ・イリヤ(プリヤ)の4期を完走します。
 プリヤ4期の続きは映画なのですが、どうやら近隣では上映されないようです。

 とりあえず雨が弱まったのでお外を走ってきます。
 あとは少しずつブログのコメントをお返ししたり、リプライをお返ししたりしていました。
 自分がいなくても代わりがいると思えば少しは気が楽になるのかもしれません。

 明日は、
 バトルガールハイスクール
 潔癖男子!青山くん
 プリンセス・プリンシパル
 セントールの悩み
 ナイツ&マジック
 を見ようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長文についてはいいえどういたしまして。秋のアニメは頑張っておきたいです。親の占拠で見られないのならどうしようもない。私は自室にTVを置いてるから占拠されないわけです。私の部屋のTVは私以外は使いません。普通に見れます。ニアは見た感じから惹かれるものを感じるか。そうでしょうね。いつか見れた時に分かるはずです。

間違いなく百合養成アニメですね。NEW GAMEについては作者さんが百合のつもりなのはコウと遠山さんだけで、あとは全員友情って言ってるらしい。確かに扱いが違う。間違いないでしょう。桜トリックはそんなに凄いのか。捏造トリップが上なのはどうしようもない。きららと百合姫じゃ雑誌的に天と地の差があるでしょうから。少しずつ見るのは正しい。

ApocryphaとEXTRAのアニメの流れについてはそう。タイミングは良い。シンフォギア4期4話か、まだ見れていない。時臣のあれも宝石から炎を出してるのでたぶん宝石魔術。はっきりと言われていませんが、あの杖は魔術礼装だろうし。宝石をばら撒くのはお金を使うので、時臣はお金を使いたくなかったんでしょう。だからあんな形の魔術にしたと思われます。宝石をばら撒くのは優雅ではなさそうだし。ちゃんと教わってたら色々と変わってたかもしれませんが、そうなると士郎に協力してたかどうかは微妙な感じ。協力しない可能性もあるので。何だかんだで五次だとどのルートでも協力しています。それがないと考えると、士郎が五次で残るのは不可能だろうな。そうなると、私やあなたが知ってるSNではない。

氷菓は確かに名作でしょう。私はちゃんと見てないけどね。一応見てるけど、全話見ていない事実。話は知ってるのでさくっと見れるんですがね。間違いなく追いついているでしょう。返事は間違いなく来ている。けいおんを少しずつ見るか、案としては悪くないです。まとめて見るよりも楽でしょう。1期よりも長いし。それが正しい考え。

グレンラガンはいつか見れば良いです。私は年内はずっと見ているので。話はいつでも出来ます。再放送のペースだと今年はこのままずっとグレンラガンを見て終わる事になる。問題ないけど。サモンナイト3はそんな感じなのか。知りませんでした。Fate関連でそこまででてるなんて、気になる。

ゲーマーズは見ているので、チアフルーツを覚えておきます。子ギルは確かにそう。たぶんまだ出て来ると思うんですよ。子ギルは。あれだけで出番終了とは考えられないので、原作を読みながら楽しみにしてる。その方を優先しますよ。あなたはいつだって後ですから。

メイドインアビスも時間の支配者もいい。本を集めるのはそれなりの苦労をしないと無理。Zeroは読んで損はしない。ただ、子供時代の遠坂の話はバッドエンドなので、そこは注意すべき。原作だとハッピーエンドですが。そう考えるとあの改変は良かった。ほとんどアニオリです。Fakeは機会があれば読むべき。損はしない。

ドライ完走おめでとうございます。映画については見れたら話す。原作読んでるので今すぐに話せますがね。話は知ってるから。どうしても美遊の過去話が気になるのならドライ原作の7巻と8巻を買って読んで下さい。そうすれば分かる。私は知っていますが、あなたが自分の目で確かめたいと思うのならそうすべきです。

まとめは時間がある時でいいです。無理して記事にする必要はない。原作は読んでるし、アニメは全話見ている。話は知ってるので問題なし。待っていますよ。今の状態を見ると、今日は無理みたいなので。

ゲームは無理してする必要はない。私は読むだけですが、SNと後日談については無理せずに読む。SNのイリヤの誕生日があるので、そっちを祝ってあげれば問題なしです。7月20日はプリヤのイリヤの誕生日ですから。SNのイリヤの誕生日ではない。知りたいのなら教えます。いいえどういたしまして。返事は来てるので問題なし。少しでも出来ていればそれで良い。

お疲れありです。悪い子か、そうかもしれませんね。起きられたのは良かったですが。記事の作品はApocryphaだけ見た。あとは見ていません。とうらぶとシンフォギア4期は後で見る。それ以外は現時点では見る予定はない。おすすめされたら見る可能性はある。遠坂と同じ機械音痴はたぶん偶然。遠坂の機械音痴がネタにされ始めたのは後日談からだし。本編では触れられていません。電話を持ってるのに留守電しか使ってなかったり、今振り返るとヒントはありますが。たぶんSNの時点であった設定。

最初から決まってた特番だったからかな。ちゃんと企画してやれば、凄く面白いって感じにはならなくても、少しは面白いって感じになるのかもしれません。見る事はないけど、水瀬さんは出てたのかな。水瀬さんが謎のテンションだったのならネタとしては面白いんだけど。水瀬さんはそんなキャラをやった記憶は私の中にはない。あったら教えてほしいレベル。

アストルフォは真のヒロイン。それは間違いない。寝るのはわるくないですが、あなたがそう思うのならそうなんだろうレベル。雨か、梅雨とか関係なしに、たぶんこっちと同じ異常気象でしょう。こっちの豪雨は今でも凄い被害です。雨はもう落ち着いたけど。梅雨は終わってるはず。プリヤ4期の続きは原作ドライの7巻&8巻を読もう。そうすれば映画を見る前に美遊兄の過去編が分かる。

外を走るのは凄い。コメントはありがとうございます。私は居なくても代わりは居るか、完璧に綾波のノリですね。あなたが分からないネタで申し訳ない。綾波は本当に代わりが居るから言えるんだけど。楽にはなるでしょう。気持ちは分かります。私もそう思いたい。でも、あなたは一人しか居ません。他の誰かがなるのは無理。私が大切に思える人は、あなた本人だけです。あなたのふりをした誰かなんて、酷い偽物ですよ。

Re: No title

> 長文についてはいいえどういたしまして。秋のアニメは頑張っておきたいです。親の占拠で見られないのならどうしようもない。私は自室にTVを置いてるから占拠されないわけです。私の部屋のTVは私以外は使いません。普通に見れます。ニアは見た感じから惹かれるものを感じるか。そうでしょうね。いつか見れた時に分かるはずです。
 こんばんはです。
 夜遅くにわざわざコメントありがとうございます。
 ニアさんについてはまた実際にお目にかかりたいなと思います。

> 間違いなく百合養成アニメですね。NEW GAMEについては作者さんが百合のつもりなのはコウと遠山さんだけで、あとは全員友情って言ってるらしい。確かに扱いが違う。間違いないでしょう。桜トリックはそんなに凄いのか。捏造トリップが上なのはどうしようもない。きららと百合姫じゃ雑誌的に天と地の差があるでしょうから。少しずつ見るのは正しい。
 あまり覚えていませんが、桜トリップは毎回女の子同士でキスしていたと思います。

> ApocryphaとEXTRAのアニメの流れについてはそう。タイミングは良い。シンフォギア4期4話か、まだ見れていない。時臣のあれも宝石から炎を出してるのでたぶん宝石魔術。はっきりと言われていませんが、あの杖は魔術礼装だろうし。宝石をばら撒くのはお金を使うので、時臣はお金を使いたくなかったんでしょう。だからあんな形の魔術にしたと思われます。宝石をばら撒くのは優雅ではなさそうだし。ちゃんと教わってたら色々と変わってたかもしれませんが、そうなると士郎に協力してたかどうかは微妙な感じ。協力しない可能性もあるので。何だかんだで五次だとどのルートでも協力しています。それがないと考えると、士郎が五次で残るのは不可能だろうな。そうなると、私やあなたが知ってるSNではない。
 アポクリファ→エクストラと途切れがないのはいいですね。
 シンフォギアについてはまた見られたらお話したいです。
 実際、子とあるごとに宝石をばら撒いたら大変だと思います。
 FF5のぜになげじゃないのですから。
 一方で、あの戦法でしか彼女が生き残れなかったのも事実かもしれません。

> 氷菓は確かに名作でしょう。私はちゃんと見てないけどね。一応見てるけど、全話見ていない事実。話は知ってるのでさくっと見れるんですがね。間違いなく追いついているでしょう。返事は間違いなく来ている。けいおんを少しずつ見るか、案としては悪くないです。まとめて見るよりも楽でしょう。1期よりも長いし。それが正しい考え。
 氷菓は割りと気軽に見ることが出来ると思います。
 けいおんについてはたしか2クールなのですよね。

> グレンラガンはいつか見れば良いです。私は年内はずっと見ているので。話はいつでも出来ます。再放送のペースだと今年はこのままずっとグレンラガンを見て終わる事になる。問題ないけど。サモンナイト3はそんな感じなのか。知りませんでした。Fate関連でそこまででてるなんて、気になる。
 グレンラガンについては、ぼちぼちとがんばりたいです。
 サモンナイトはあと、おそ松さんのキャストともかなり共通点があるという話も有りました。

> ゲーマーズは見ているので、チアフルーツを覚えておきます。子ギルは確かにそう。たぶんまだ出て来ると思うんですよ。子ギルは。あれだけで出番終了とは考えられないので、原作を読みながら楽しみにしてる。その方を優先しますよ。あなたはいつだって後ですから。
 チアフルーツはまた見てみてください。
 子ギルさんはまた出てきたらいいなと思います。
 私が後で大丈夫ですし、面倒なら放置でも大丈夫です。

> メイドインアビスも時間の支配者もいい。本を集めるのはそれなりの苦労をしないと無理。Zeroは読んで損はしない。ただ、子供時代の遠坂の話はバッドエンドなので、そこは注意すべき。原作だとハッピーエンドですが。そう考えるとあの改変は良かった。ほとんどアニオリです。Fakeは機会があれば読むべき。損はしない。
 少しずつ読んでいけたらいいなと思いますが、どれくらいでいけるかどうか。
 今手元にある本を先に読んでしまおうと思います。

> ドライ完走おめでとうございます。映画については見れたら話す。原作読んでるので今すぐに話せますがね。話は知ってるから。どうしても美遊の過去話が気になるのならドライ原作の7巻と8巻を買って読んで下さい。そうすれば分かる。私は知っていますが、あなたが自分の目で確かめたいと思うのならそうすべきです。
 映画のことについてはどうもありがとうございます。
 交通費などを考えると原作を買うほうが映画よりも安く付きそうな気がします。

> まとめは時間がある時でいいです。無理して記事にする必要はない。原作は読んでるし、アニメは全話見ている。話は知ってるので問題なし。待っていますよ。今の状態を見ると、今日は無理みたいなので。
 まとめは明日か明後日になるかもしれません。

> ゲームは無理してする必要はない。私は読むだけですが、SNと後日談については無理せずに読む。SNのイリヤの誕生日があるので、そっちを祝ってあげれば問題なしです。7月20日はプリヤのイリヤの誕生日ですから。SNのイリヤの誕生日ではない。知りたいのなら教えます。いいえどういたしまして。返事は来てるので問題なし。少しでも出来ていればそれで良い。
 同じイリヤさんでもお誕生日が違うのって少しややこしいですね。
 ゲームは手に入れて、あとはvita本体でしょうか。
 高い買い物になりそうですが、売っていないことはないと思います。

> お疲れありです。悪い子か、そうかもしれませんね。起きられたのは良かったですが。記事の作品はApocryphaだけ見た。あとは見ていません。とうらぶとシンフォギア4期は後で見る。それ以外は現時点では見る予定はない。おすすめされたら見る可能性はある。遠坂と同じ機械音痴はたぶん偶然。遠坂の機械音痴がネタにされ始めたのは後日談からだし。本編では触れられていません。電話を持ってるのに留守電しか使ってなかったり、今振り返るとヒントはありますが。たぶんSNの時点であった設定。
 悪い子になって、何をやっているのだろうかと思えてきます。
 アポクリファ、シンフォギア、とうらぶ、あとはレクリエイターズあたりがあればいいと思います。
 私も機械音痴の件は偶然だと思います。

> 最初から決まってた特番だったからかな。ちゃんと企画してやれば、凄く面白いって感じにはならなくても、少しは面白いって感じになるのかもしれません。見る事はないけど、水瀬さんは出てたのかな。水瀬さんが謎のテンションだったのならネタとしては面白いんだけど。水瀬さんはそんなキャラをやった記憶は私の中にはない。あったら教えてほしいレベル。
 特番は、水瀬さんと小松さんと日笠さんが真剣衰弱やクイズをやっていました。
 特にテンションの高かったのは日笠さんだったと思います。

> アストルフォは真のヒロイン。それは間違いない。寝るのはわるくないですが、あなたがそう思うのならそうなんだろうレベル。雨か、梅雨とか関係なしに、たぶんこっちと同じ異常気象でしょう。こっちの豪雨は今でも凄い被害です。雨はもう落ち着いたけど。梅雨は終わってるはず。プリヤ4期の続きは原作ドライの7巻&8巻を読もう。そうすれば映画を見る前に美遊兄の過去編が分かる。
 アストルフォさん、かっこいいですし、可愛いですよね。
 雨については東北の方もたいへんなことになっていて心配です。
 プリヤ原作については今度探してみます。

> 外を走るのは凄い。コメントはありがとうございます。私は居なくても代わりは居るか、完璧に綾波のノリですね。あなたが分からないネタで申し訳ない。綾波は本当に代わりが居るから言えるんだけど。楽にはなるでしょう。気持ちは分かります。私もそう思いたい。でも、あなたは一人しか居ません。他の誰かがなるのは無理。私が大切に思える人は、あなた本人だけです。あなたのふりをした誰かなんて、酷い偽物ですよ。
 外については雨がやんでいたのでなんとかなりました。
 綾波さんのおことばは恐らく誰かから聞いたのだろうなと思います。
 でも、現実には違うのかもしれませんが。

 今日も一日お疲れさまでした。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム