2017年7月22日(土):轟くんの「なりてぇもん、ちゃんと見ろ!」は出久さんの「君の!力じゃないか!」に匹敵する名言だと思います

 昨日は浮上してまもなく眠ってしまったようです。
 寝たのが早かったのか起きるのも妙に早く、アニメはしっかりと見ることが出来ました。

 時間の支配者(3話)は、速いテンポで進むお話に引き込まれます。
 杉田さんの演じるキャラを見るとどこか笑いがこみ上げるのは私だけでしょうか。

 18if(3話)は、前回とはまたも雰囲気が変わります。
 今回の魔女さんはどこか自分と重なるからか、妙な親近感を覚えます。

 将国のアルタイル(3話)は、序章が終わったという感じでしょうか。
 マフムートさんがこれからどう成長していくのか見届けたいです。

 神撃のバハムート(2期16話)は、キャラが生き生きしていて素敵です。
 贅沢を言えばこの後は「グランブルーファンタジー」2期もお願いします。 

 メイドインアビス(3話)は、綺麗な背景に冒険心をそそられます。
 リコさんとレグさんが今後どんな冒険を繰り広げるのか、わたし、気になります!

 コメントにお返事をしてから一度お外を散歩してきます。
 アニメを見る時間もなく、お返事することもまったく出来ませんでした。

 朝ごはんをいただき、少しお部屋を片付けました。
 昨日買った本をあわせるとかなり読んでいない本がたまってたりします。
  アクセル・ワールド 1~12巻
  ソードアートオンライン 1~8巻
  Fate/Zero 1~6巻
  魔法科高校の劣等生 1~7巻(貸し出し中)

 油断していると直ぐに眠ってしまうのは悪い癖です。
 お昼前には起きたのでとりあえずお外を走ってきます。

 お昼ごはんをいただき、プリズマ・イリヤを10話まで見ました。
 美遊さんのために一生懸命なイリヤさんやクロさんが素敵です。

 しばらくは家のお手伝いをしていたので浮上出来ませんでした。
 やったことといえば、プリヤ4期の内容を少しまとめたくらいでしょうか。
 なお、ドラクエ5もポケモンも殆ど出来ませんでした。

 夕方には僕のヒーローアカデミア(29話)を見ました。
 轟くんの「なりてぇもん、ちゃんと見ろ!」は出久さんの「君の!力じゃないか!」に匹敵する名言だと思います。

 夕ごはんにはタイカレーをいただき、大変遅れつつも一応浮上します。



 今日はにこさんのお誕生日だったので少しRTはさせていただきました。
 一方で、暑いからお返事が出来ていないのは言い訳でしかないと思います。

 明日起きられたら、
 縁結びの妖狐ちゃん
 賭ケグルイ
 ひなろじ
 レクリエイターズ
 活劇 刀剣乱舞
 戦姫絶唱シンフォギアAXZ
 Fate/Apocrypha
 を見たいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Apocrypha感想の補完コメが終わったので、今度は日記のコメントをしておく。確かに秋アニメに向けての視聴は厳しい課題です。それでも頑張りたい。おすすめだと言うのなら問題なしです。少しずつ見ますよ。

グレンラガンはまだ遠そうなのはよく分かります。今再放送を視聴しているので、個人的に盛り上がってるだけ。あなたも見れれば良かったですが、親がメインで見てるなら仕方ない。私は自室のTVで自由に見れているんですがね。ニアは調べましたが、予想通り。限定無料配信の時はまだあなたの事は知らなかったので何も考えてなかったけど、今思い出してみるとあなたが気に入りそうなキャラだったので。あのほんわかさが良いんです。見れば分かる。出るのは途中からですが。

きらら系を見てて百合に強くならなかったらおかしい。コウと遠山さんとか、作者さんがガチの百合だと意識してやってるレベルですよ。あとのキャラについては友情のつもりでやってるらしい。突き進んで下さい。未視聴ですが、応援はしています。

聖杯戦争には確かに蓄積がある。それが儀式を深くしているわけです。ApocryphaもEXTRAもお話しましょう。頑張りながらね。シンフォギアについてはそう。受肉は色々と考える要素はあります。単純に生き返るわけではありませんから。

エクストラクラスについては調べればすぐに分かる。宝石魔術はお金がかかるから大変。時臣の炎は一応宝石魔術です。使っていた杖(たぶん魔術礼装)の先に赤い宝石をつけていたので。たぶん遠坂がある程度上手く魔術が使えるようになったら教える予定だったんでしょう。山ほど宝石を使うよりは楽な魔術ですから。時臣はたぶんそういう礼装を上手くやって手に入れたりとか、遠坂にあげたりとかしてたかも。教える前に第四次聖杯戦争が始まってしまった。時臣は参加したけどお亡くなりになり、それが理由で遠坂は山のような宝石を使う宝石魔術しか使えないんじゃないかなと妄想している。遠坂の魔術はたぶんほとんど自分で頑張って使えるようになったんだろうし。

氷菓は確かに良い。アニメ部分の原作は読んでいるのでよく分かる。千夜については問題なし。佐藤さんはもうご結婚されて今はもう妻になっていますが、仕事は今までと同じようにやるみたいです。現時点では。種田さんについては祈りましょう。

リプは上手くやって追いついて下さい。私はゆっくりやってる。旧アニメについてはそうみたいです。ラストダンジョン前のサブイベント回収はありです。すぐに終わらせたくないって気持ちの時は出来るだけやっておくと良い。けいおんは確かに良い出来。ユーフォを思い出すのは楽みたいなので安心ですよ。

2期は時間があればでいい。グレンラガンについてはもう話した。ニアがつぼにはまったなら良かったです。一度別れた時か、確かにあなたはそれを思い出すでしょう。私との関係では。サモンナイト3は声優的にも楽しめそうですね。面白そう。

ゲーマーズは確かに面白い。チアフルーツか、いつか見てみますよ。タイトルは狙ってると思っていい。チアフルーツのサブタイには全部元ネタがあるのを見ていないけど発見した。子ギルは確かに良いキャラ。後日談もプリヤもそうです。性格は少し違うけど。声優は同じ。私もコメントは楽しんでいますよ。毎日やるのは普通に価値がある。あなたとお話出来るので。問題ありません。無理な時はやらないし。ほぼ毎日ですよ。それが基本。

田中さんについてはそう。詳細不明。人間ではないと思う。お疲れありです。私のブログのコメントの返事も見ました。返事は週末にやっておきます。あなたの知り合いのために記事を作ってあげたので、そっちを先にやっておくけど。たぶん今日か、今日やるのが無理だったら明日。たぶん明日になる。本人に言っておこう。

眠ってしまったのは仕方ない。早起きは良い事。記事の作品は見ていません。時間の支配者とメイドインアビスは後で見ると思います。あとの作品は現時点では見る予定はない。おすすめされたら見るかもしれないけど。私も自室を片づけた。休みの日はいつもやってるけど。私の部屋には山のような型月書籍があるわけです。揃えられなかったやつとスルーしたやつと見つける事が出来なかったやつ以外はほとんどあるので。揃ってなかったけど手に入れて揃えておきたいやつだけ切り札である注文を使いましたが。本当に欲しいと思った書籍だったから。私もまだ全部は読んでいない。大体は読みましたが。

AWもSAOも劣等生も持っていましたが、型月書籍の山の影響で今はもう手元にない事実。根源を目指すって事は他を犠牲にする事だったわけです。Zeroはちゃんと大切に持ってる。私は一般流通版と限定流通版(まだ揃ってないので年内に注文して揃える。)の二つを持っています。完璧です。コミカライズと円盤もあるし。Zeroは私が初めてFateに入った作品だったので、印象深いんですよ。Fate全体の中ではSNの次に好き。ほとんど電撃文庫の作品ですね。

星海社文庫のZeroがレアなんですが。限定流通版は違うところです。電撃文庫のラノベなら、Fateのスピンオフの一つであるFakeをおすすめしますよ。機会があれば探すべき。フラットやジャックが出ています。別人だけど。アニメ化をやるなら間違いなくかなり先なので、読んで損はしない。一般流通してるし。あなたが気になる要素も色々ありますよ。ギル様、ヘラクレス、ヘラクレスの知り合い(どんな関係かはまだ不明。)ギル様の友人、ジルの友人、が出ています。今は4巻まで出ている。楽しめると思います。舞弥の息子が出てるし。

Zeroは全6巻です。もう完結している。その書き方だと終わってないみたい。寝るのは悪くない。この時期に外を走るなんてな。ドライはもう完走したみたいですね。おめでとうございます。過去編については原作を読んでるので、原作の内容は教えられます。もしも映画が見れたら、アニオリも含めて教える事が出来ますが。私はあと少しでドライを見終わるので完走しておこう。私は個人的にプリヤのOVAと円盤特典も見ますが、あなたは見なくてもいい。家のお手伝いは大事。

まとめの準備は必要。長文ですから。記事が出来たら読みます。読むだけですが。ゲームについては仕方ない。あなたは出来ない時もあるでしょう。ゲーマーズみたいにいつもゲーム出来るわけではない。タイカレーか、悪くはなさそう。日本のカレーはイギリスカレーだけど。型月厨の中ではシエル先輩の好きな食べ物。

そういえば昨日はにこにーの生誕祭でしたね。私も心の中でお祝いしておいた。その少し前のプリヤのイリヤの誕生日ももうそろそろだったよなと思いながらお祝いした。少し過ぎてたかもだけど。SNのイリヤにも誕生日はあるので。他のホムンクルスと違って、アイリのお腹から生まれて来たのが誕生日がある理由。SNのイリヤはたぶん誕生日なんてどうでもいいと思ってるでしょうけど。そこが大きな違い。


言い訳か、こんな猛暑だと言い訳の一つぐらいしたくなるでしょう。その気持ちは分かります。ですが、私のところには返事が来ました。私はそれで良いです。

Re: No title

> Apocrypha感想の補完コメが終わったので、今度は日記のコメントをしておく。確かに秋アニメに向けての視聴は厳しい課題です。それでも頑張りたい。おすすめだと言うのなら問題なしです。少しずつ見ますよ。
 こんばんはです。
 連日の長文、いつもありがとうございます。
 お互い秋のアニメがんばりたいですね。

> グレンラガンはまだ遠そうなのはよく分かります。今再放送を視聴しているので、個人的に盛り上がってるだけ。あなたも見れれば良かったですが、親がメインで見てるなら仕方ない。私は自室のTVで自由に見れているんですがね。ニアは調べましたが、予想通り。限定無料配信の時はまだあなたの事は知らなかったので何も考えてなかったけど、今思い出してみるとあなたが気に入りそうなキャラだったので。あのほんわかさが良いんです。見れば分かる。出るのは途中からですが。
 BSは親の占拠によってどうしても見られなかったです。
 ニアさんについては見た感じからどこか惹かれるものを感じます。

> きらら系を見てて百合に強くならなかったらおかしい。コウと遠山さんとか、作者さんがガチの百合だと意識してやってるレベルですよ。あとのキャラについては友情のつもりでやってるらしい。突き進んで下さい。未視聴ですが、応援はしています。
 きらら系は百合養成アニメなのかもしれません。
 その中だと桜トリックが一番すごかったと思いますがそれでも捏造トラップの方が上回るかと。
 途中で切るのもなんですし、少しずつみていこうと思います。

> 聖杯戦争には確かに蓄積がある。それが儀式を深くしているわけです。ApocryphaもEXTRAもお話しましょう。頑張りながらね。シンフォギアについてはそう。受肉は色々と考える要素はあります。単純に生き返るわけではありませんから。
 アポクリファが終わった後にちょうどエクストラがアニメ化するのですよね。
 うまいタイミングだと思います。
 シンフォギアといえば4話まで見ました。

> エクストラクラスについては調べればすぐに分かる。宝石魔術はお金がかかるから大変。時臣の炎は一応宝石魔術です。使っていた杖(たぶん魔術礼装)の先に赤い宝石をつけていたので。たぶん遠坂がある程度上手く魔術が使えるようになったら教える予定だったんでしょう。山ほど宝石を使うよりは楽な魔術ですから。時臣はたぶんそういう礼装を上手くやって手に入れたりとか、遠坂にあげたりとかしてたかも。教える前に第四次聖杯戦争が始まってしまった。時臣は参加したけどお亡くなりになり、それが理由で遠坂は山のような宝石を使う宝石魔術しか使えないんじゃないかなと妄想している。遠坂の魔術はたぶんほとんど自分で頑張って使えるようになったんだろうし。
 時臣さんの炎も宝石魔術だったのは知らなかったのです。
 凛さんみたいに宝石をばら撒くイメージが先行してしまいましたから。
 ちゃんと教わっていたら色々と状況も変わったのかもしれません。

> 氷菓は確かに良い。アニメ部分の原作は読んでいるのでよく分かる。千夜については問題なし。佐藤さんはもうご結婚されて今はもう妻になっていますが、仕事は今までと同じようにやるみたいです。現時点では。種田さんについては祈りましょう。
 氷菓は京アニさんの中でも有数の名作だったと思います。
 種田さんについては祈るばかりです。

> リプは上手くやって追いついて下さい。私はゆっくりやってる。旧アニメについてはそうみたいです。ラストダンジョン前のサブイベント回収はありです。すぐに終わらせたくないって気持ちの時は出来るだけやっておくと良い。けいおんは確かに良い出来。ユーフォを思い出すのは楽みたいなので安心ですよ。
 リプライはそれなりに追いついていると思いたいです。
 けいおんは少しずつ見るのでもいいかもしれません。

> 2期は時間があればでいい。グレンラガンについてはもう話した。ニアがつぼにはまったなら良かったです。一度別れた時か、確かにあなたはそれを思い出すでしょう。私との関係では。サモンナイト3は声優的にも楽しめそうですね。面白そう。
 グランラガンについてはいずれまたというところでしょうか。
 サモンナイト3は川澄さん主演ですが、3自体にはお声は入っていなくて、外部出演のときにキャストが決まったようです。
 Fate関係だと結構色々出ていたような気がします。

> ゲーマーズは確かに面白い。チアフルーツか、いつか見てみますよ。タイトルは狙ってると思っていい。チアフルーツのサブタイには全部元ネタがあるのを見ていないけど発見した。子ギルは確かに良いキャラ。後日談もプリヤもそうです。性格は少し違うけど。声優は同じ。私もコメントは楽しんでいますよ。毎日やるのは普通に価値がある。あなたとお話出来るので。問題ありません。無理な時はやらないし。ほぼ毎日ですよ。それが基本。
 金曜日としてはゲーマーズとチアフルーツが一押しかと。
 アニメでは目的を果たした後は去ってしまいましたが、子ギルさんは魅力的な人だと思います。

> 田中さんについてはそう。詳細不明。人間ではないと思う。お疲れありです。私のブログのコメントの返事も見ました。返事は週末にやっておきます。あなたの知り合いのために記事を作ってあげたので、そっちを先にやっておくけど。たぶん今日か、今日やるのが無理だったら明日。たぶん明日になる。本人に言っておこう。
 いえいえ、どういたしましてです。
 あちらの方優先でいいと思います。
 私は一番後で大丈夫です。

> 眠ってしまったのは仕方ない。早起きは良い事。記事の作品は見ていません。時間の支配者とメイドインアビスは後で見ると思います。あとの作品は現時点では見る予定はない。おすすめされたら見るかもしれないけど。私も自室を片づけた。休みの日はいつもやってるけど。私の部屋には山のような型月書籍があるわけです。揃えられなかったやつとスルーしたやつと見つける事が出来なかったやつ以外はほとんどあるので。揃ってなかったけど手に入れて揃えておきたいやつだけ切り札である注文を使いましたが。本当に欲しいと思った書籍だったから。私もまだ全部は読んでいない。大体は読みましたが。
 メイドインアビスも時間の支配者も良くできていると思います。
 本を色々集めるのもスペースを含めても大変ですよね。

> AWもSAOも劣等生も持っていましたが、型月書籍の山の影響で今はもう手元にない事実。根源を目指すって事は他を犠牲にする事だったわけです。Zeroはちゃんと大切に持ってる。私は一般流通版と限定流通版(まだ揃ってないので年内に注文して揃える。)の二つを持っています。完璧です。コミカライズと円盤もあるし。Zeroは私が初めてFateに入った作品だったので、印象深いんですよ。Fate全体の中ではSNの次に好き。ほとんど電撃文庫の作品ですね。
 ゼロはそれだけの作品だったのですね。
 私も先日ようやく6冊そろえることが出来ましたので、近いうちに読もうと思います。

> 星海社文庫のZeroがレアなんですが。限定流通版は違うところです。電撃文庫のラノベなら、Fateのスピンオフの一つであるFakeをおすすめしますよ。機会があれば探すべき。フラットやジャックが出ています。別人だけど。アニメ化をやるなら間違いなくかなり先なので、読んで損はしない。一般流通してるし。あなたが気になる要素も色々ありますよ。ギル様、ヘラクレス、ヘラクレスの知り合い(どんな関係かはまだ不明。)ギル様の友人、ジルの友人、が出ています。今は4巻まで出ている。楽しめると思います。舞弥の息子が出てるし。
 Fakeについてももし機会があればみてみたいです。
 4巻までならまだ集めるのも難しくなさそうですし。

> Zeroは全6巻です。もう完結している。その書き方だと終わってないみたい。寝るのは悪くない。この時期に外を走るなんてな。ドライはもう完走したみたいですね。おめでとうございます。過去編については原作を読んでるので、原作の内容は教えられます。もしも映画が見れたら、アニオリも含めて教える事が出来ますが。私はあと少しでドライを見終わるので完走しておこう。私は個人的にプリヤのOVAと円盤特典も見ますが、あなたは見なくてもいい。家のお手伝いは大事。
 ドライは今日の昼で完走しました。
 映画はこちらでは上映されないので、見られた暁には色々お教えいただけると助かります。

> まとめの準備は必要。長文ですから。記事が出来たら読みます。読むだけですが。ゲームについては仕方ない。あなたは出来ない時もあるでしょう。ゲーマーズみたいにいつもゲーム出来るわけではない。タイカレーか、悪くはなさそう。日本のカレーはイギリスカレーだけど。型月厨の中ではシエル先輩の好きな食べ物。
 まとめはある程度かけたので明日に記事にしようと思います。
 ゲームは最近はあまり出来ていないです。

> そういえば昨日はにこにーの生誕祭でしたね。私も心の中でお祝いしておいた。その少し前のプリヤのイリヤの誕生日ももうそろそろだったよなと思いながらお祝いした。少し過ぎてたかもだけど。SNのイリヤにも誕生日はあるので。他のホムンクルスと違って、アイリのお腹から生まれて来たのが誕生日がある理由。SNのイリヤはたぶん誕生日なんてどうでもいいと思ってるでしょうけど。そこが大きな違い。
 7月20日がイリヤさんのお誕生日だったのですよね。
 私は気づくのが遅かったのです。

> 言い訳か、こんな猛暑だと言い訳の一つぐらいしたくなるでしょう。その気持ちは分かります。ですが、私のところには返事が来ました。私はそれで良いです。
 ありがとうございます。
 今日も少しはお返事できていると思いたいです。

 今日も一日お疲れさまでした。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム