2017年7月21日(金):リアルの世界においても「強くてニューゲーム」が可能であればと思います

 昨日は浮上も遅くまったくお返事が出来なかったような気がします。
 朝は普通に目を覚まして、アニメの消化「だけ」はちゃんと出来ていると思いたいです。

 DIVE(3話)は、難しい目標ながらも主人公の成長に期待がかかります。
 そんな彼を支える美羽さんもけなげでいい子だと思います。

 コンビニカレシ(3話)は、キャラが増えてきて少し困惑しています。
 春来さんとみはるさんとの関係が進展することを願ってやみません。

 チアフルーツ(3話)について、カノンさんは良くも悪くもにぎやかな人でした。
 どんどん増えていく仲間が、新たな活路を切り開くことを祈ります。

 ゲーマーズ(2話)は、所々に配置された小ネタが面白いです。
 キャラ崩壊しつつある花憐さんも、純情な亜玖璃さんも素敵です。

 お散歩をしてから、プリズマ・イリヤ(プリヤ)4期の4話を見ました。
 小さくても英雄王さんはやっぱり大物だったと思います。

 少しお返事をしてから朝ごはんをいただきます。
 ますます気温が上がったこともあり、中々に生きづらい世の中なのかもしれません。
 リアルの世界においても「強くてニューゲーム」が可能であればと思います。

 戻ってきてから、プリヤ4期をもう少しすすめます。
 エインズワース家と敵対する田中さんとは一体何者なのでしょうか。
 
 ついついアニメを見ていたら浮上が遅くなってしまいました。
 お返事はあまり返せていないのはこの暑さのせいだと思いたいです。

 明日起きられたら、
 時間の支配者
 18if
 将国のアルタイル
 神撃のバハムート2期
 メイドインアビス
 を見ようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も遅くまでおつかれさまでした。
アニメが見られたのならよかったです。
お互い無理はしないようにしましょう。

「強くてニューゲーム」、確か
初回プレイでは出来ないのでしたね。
現実はきびしいです。

さて、洋食のねこやは1週間に1度しか
行くことが出来ないようですね。
猫さんのブログなら、毎日
足を運ぶことが出来るので安心です。
もしコメントが多すぎたらごめんなさい。

私は明日クリオネさんを見たいです。
ひなろじ、アポクリファは
日曜に持ち越しになるでしょう。

おやすみなさい。猫さんも良い夢を

Re: No title

> 今日も遅くまでおつかれさまでした。
> アニメが見られたのならよかったです。
> お互い無理はしないようにしましょう。
 おはようございます。
 アニメ関係は何とかこなしましたが、
 お返事はまったく出来なかったような気がします。

> 「強くてニューゲーム」、確か
> 初回プレイでは出来ないのでしたね。
> 現実はきびしいです。
 現実のゲームバランスの悪さは、
 もしかしたらク○ゲーなのかもしれません。

> さて、洋食のねこやは1週間に1度しか
> 行くことが出来ないようですね。
 一週間に一度のささやかな外食というのも
 楽しそうだなと思います。

> 猫さんのブログなら、毎日
> 足を運ぶことが出来るので安心です。
> もしコメントが多すぎたらごめんなさい。
 コメントについては感謝の一言です。
 むしろようへいさんの負担になっていないのかが心配になりますが。

> 私は明日クリオネさんを見たいです。
 クリオネさん、短いので見やすいです。
 内容は重いですが。

> ひなろじ、アポクリファは
> 日曜に持ち越しになるでしょう。
 あれらは日曜日でいいと思います。
 私も日曜朝に見ることになりそうです。

> おやすみなさい。猫さんも良い夢を
 今日も一日よろしくお願いします。

No title

私はゆゆゆ、うまるちゃん、どちらも見ていないので何とかしないと。無理しない程度に見ておこうと思っています。血界戦線とソーマは未見ではないから見るのは楽なんですがね。その辺りも余裕があれば見返しておきたい。鬼灯の冷徹は最初辺りしか見ていないのでほぼ初見。余裕があれば見ておかないと。この辺りは私も課題ですが、見る夏アニメは決まったし、課題は少しずつクリアして行こうと思っています。あなたが名前をわざわざ出すって事はおすすめと解釈して良いんでしょう。

カップリングについては今再放送中のあのグレンラガンにもあるので、どこの世界にもあるものです。とにかく熱いグレンラガンは王道であるNP(ノーマルカップリング)が一番合うんですがね。あなたの知り合いにも語ったけど。特に主人公であるシモンと真のヒロインであるニアのカップリングは伝説です。最終的に結婚したので公式にも認めれた素晴らしいカップリング。このレベルのカップリングは他だとなかなかありませんよ。

あなたも百合好きだと思いますよ。百合姫に連載してるガチの百合作品、捏造トリックを何だかんだで見てるんですから。他の連載作品は知らないけど。色んなのがあるなら百合姫枠は希望したいです。そこまでガチじゃないやつなら私も見たいし。ガチなやつはわざわざ映像で見たいとは思わないんだよな。非公式の二次創作な百合ならこういう可能性ももありと思って読めるんですが。公式はそうじゃないって分かってるし。そういう傾向があなたにあるのは確実。まだ記事を私の言う通りに消してないって事は見る気はあるんでしょうし。切らないよって言ってるようなもん。言葉で言わなくてもね。

聖杯戦争はそんな浅い儀式ではありません。日本以外では極東のマイナーな魔術儀式だと思われてるみたいですが。大体の魔術師の聖杯戦争の印象はそう。長い歴史がありますから。大聖杯が壊され、それだけでは終わらないので完全に解体されるまで、5回もやった儀式ですからね。あれだけやっておいて一般的には見事に隠蔽出来ている。凄い事です。Apocryphaは不安かもしれませんが、私に任せて下さい。ちゃんと最後まで補完をして、導いてあげましょう。来年のEXTRAも同じくね。EXTRAはほとんどアニオリっぽいので私のコメは初見状態のコメになる可能性がありますが、原作は知ってるので参考にはなるでしょう。

シンフォギアについては本当にイグナイトについては驚いた。力としては強いので使える時に使った方が有利にはなりますが。制限時間つきだけど。予想外だったのはあなたと同じ。座の本体には記録されてるので覚えている可能性はありますが、聖杯でも本物のイスカンダルを呼ぶのは不可能です。生き返るなんて不可能ですから。もしも受肉しても、本物のイスカンダルが生きているわけではない。受肉状態のギル様もそれは同じ。本物のギル様は座で永遠の眠りについてるわけです。イスカンダルも同じ。サーヴァントは幽霊と同じなので。忘れるのは仕方ない。FGOだと覚えていますが、あれは例外だから。

エクストラクラスは色々あります。気になるのなら調べるべきです。遠坂がバイトしててもほとんど変わらないでしょう。宝石魔術の宝石は相当のお金がかかるわけです。けいおんとハナヤマタの比較か、あなたのおすすめで面白いのならやるかもしれません。時間があればね。

佐藤さんは本当に凄い。リプでアカウントを教えておきましょう。あなたがそう思うのなら知っておいて損はしません。私はフォローしている。氷菓のえるたそか。(愛称) 確かにイメージとしては強いかもしれません。よく台詞を使っているあなたならね。私はあんまり見れていないので違うけど。イメージとして残っていないわけではない。種田さんの復帰は期待したいですね。ソーマ3期もあるし。ごちうさ映画が発表されたし、これだけの要素が揃った今が帰って来る時です。


NEW GAME2期2話は見ました。リプで送っておいたし、お話はいつでも出来ます。グルグルは16巻か、そこまで長くはないけど2クールでやるには少し長いな。本当に駆け足じゃないと無理ですが、面白いからどうにかしてくれるでしょう。途中で切り上げた話は知ってる。あなたの知り合いの話だと、ギリの前まで来たけどもっと旅をしたいって言う理由で引き返したって話。グルグルとしてはネタ的に考えてありなんですが、世界的には迷惑。魔王を早く倒さないとどうなるか分からないし。勇者としてその理由は微妙。レベルアップとかラスボス前の世界巡りのためにそうしたと思っておこう。それなら納得出来る。ゲーム(RPG)のやり込みではよくやる事だし。それで問題なし。

ぷちあにめについては短いけど面白かったので見る価値はある。偶然知ったんですがね。けいおんはそう考えると素晴らしい組み合わせ。ユーフォについては良い影響を与えていたと思います。確か1期OPの映像は完全に元ネタがけいおんだったし。私は2期終盤まで見てて見ていないんだよな。おすすめならリベンジは無理しない程度にやるかもしれないけど。あなたには時間がないですからね。もう一度見る必要はない。あなたには多くの作品が待っています。

確かに1期で綺麗には終わりました。とりあえず終わっただけですが。2期はすぐに見なくても問題なしです。先にそっちを見て下さい。私は再放送でゆっくりとグレンラガンを見て燃えながら、他を少しずつ見ようかな。もう名前を言ったので言いますが、ニアは本当にあなたが気に入りそうな子だよな。あなたが憧れるお姫様だし。性格は天然でとぼけてるけど。最終的には残念な事になりますが、ニアは誰よりも最高の幸せを手に入れたわけだし、本人が満足出来たので問題なしです。グレンラガン挿入歌で幸せはいつだって失くして初めて幸せと気付くたいせつなことって歌詞がありますが、それが全てです。

松来さんが亡くなってからそれなりの時間が経っています。それでも受け継いでくれる人が居るので安心ですよ。これからは松来さんの声だったキャラについては基本的にかかずさんがやる事になるでしょう。それで問題はない。サモンナイト3にも出てたのは知らなかったです。

返事は来たので問題なし。アニメがこなせたのなら満足でしょう。記事の作品はゲーマーズを見ています。リプで送っておいた。そっちで少し語ってる。あとは見ていません。現時点では見る予定はないけど、おすすめされたら見るかもしれない。

英雄王が大物なのは事実。子ギルは後日談と少し性格が違いますが。猛暑だとそうなる。強くてニューゲームは不可能。現実のバラスはどうしようもない。グレンラガン風に言う、無理を通して道理を蹴っ飛ばすってやるかな。本編ではそれで多くの不可能を可能にしてきたわけです。上手くやれば出来ない事はない可能性はどこの世界にもあります。ただ代償は大きかったけどな。何も捨てずに無理を通すのは不可能って事です。だからそんな事はきっとやってはいけない。自分の螺旋力を使えばいくらでも幸せになれたのに、シモンはそれをやらなかったし。あった事を全部なかった事にするのはどんな形でもおかしいからな。

外食ね、たまになら楽しいでしょうけど。基本がぼっちの私には縁がない話です。家族の付き合いで行く事はあるけど。コメントが負担なのはおかしい。どんな長文でも楽しめればやれるもんです。短くて重いのはハード。基本的に録画で見るのは持ち越しルート。大事な事です。

田中さんは原作でも何者かはまだ不明なので詳細不明。私は何かの魔術礼装じゃないかなと思ってる。人間ではないでしょう。あんな人間が居たら普通ではない。これから私のブログのコメの返事をするか。休みの間にやっておきたいので。












Re: No title

> 私はゆゆゆ、うまるちゃん、どちらも見ていないので何とかしないと。無理しない程度に見ておこうと思っています。血界戦線とソーマは未見ではないから見るのは楽なんですがね。その辺りも余裕があれば見返しておきたい。鬼灯の冷徹は最初辺りしか見ていないのでほぼ初見。余裕があれば見ておかないと。この辺りは私も課題ですが、見る夏アニメは決まったし、課題は少しずつクリアして行こうと思っています。あなたが名前をわざわざ出すって事はおすすめと解釈して良いんでしょう。
 こんばんはです。
 お互い厳しい課題かもしれませんががんばりたいですね。
 そのあたりはおすすめと解釈でいいと思います。

> カップリングについては今再放送中のあのグレンラガンにもあるので、どこの世界にもあるものです。とにかく熱いグレンラガンは王道であるNP(ノーマルカップリング)が一番合うんですがね。あなたの知り合いにも語ったけど。特に主人公であるシモンと真のヒロインであるニアのカップリングは伝説です。最終的に結婚したので公式にも認めれた素晴らしいカップリング。このレベルのカップリングは他だとなかなかありませんよ。
 グレンラガンはいずれみたいと思っていますがまだ遠そうです。
 ニアさんは少し調べましたが、ほんわかしていて一目で気に入ってしまいました。

> あなたも百合好きだと思いますよ。百合姫に連載してるガチの百合作品、捏造トリックを何だかんだで見てるんですから。他の連載作品は知らないけど。色んなのがあるなら百合姫枠は希望したいです。そこまでガチじゃないやつなら私も見たいし。ガチなやつはわざわざ映像で見たいとは思わないんだよな。非公式の二次創作な百合ならこういう可能性ももありと思って読めるんですが。公式はそうじゃないって分かってるし。そういう傾向があなたにあるのは確実。まだ記事を私の言う通りに消してないって事は見る気はあるんでしょうし。切らないよって言ってるようなもん。言葉で言わなくてもね。
 きらら系を見ているとどうしても百合には強くなってしまいます。
 感想を書く限りは最後まで突き進めるようがんばりたいです。

> 聖杯戦争はそんな浅い儀式ではありません。日本以外では極東のマイナーな魔術儀式だと思われてるみたいですが。大体の魔術師の聖杯戦争の印象はそう。長い歴史がありますから。大聖杯が壊され、それだけでは終わらないので完全に解体されるまで、5回もやった儀式ですからね。あれだけやっておいて一般的には見事に隠蔽出来ている。凄い事です。Apocryphaは不安かもしれませんが、私に任せて下さい。ちゃんと最後まで補完をして、導いてあげましょう。来年のEXTRAも同じくね。EXTRAはほとんどアニオリっぽいので私のコメは初見状態のコメになる可能性がありますが、原作は知ってるので参考にはなるでしょう。
 聖杯戦争についてはこれまでの蓄積があるのですよね。
 アポクリファやエクストラアニメについても、色々お話できたらいいなと思います。
 お互いがんばりましょう。

> シンフォギアについては本当にイグナイトについては驚いた。力としては強いので使える時に使った方が有利にはなりますが。制限時間つきだけど。予想外だったのはあなたと同じ。座の本体には記録されてるので覚えている可能性はありますが、聖杯でも本物のイスカンダルを呼ぶのは不可能です。生き返るなんて不可能ですから。もしも受肉しても、本物のイスカンダルが生きているわけではない。受肉状態のギル様もそれは同じ。本物のギル様は座で永遠の眠りについてるわけです。イスカンダルも同じ。サーヴァントは幽霊と同じなので。忘れるのは仕方ない。FGOだと覚えていますが、あれは例外だから。
 シンフォギア3話の抜剣のところですよね。
 受肉についても色々と考えさせられることが多そうです。

> エクストラクラスは色々あります。気になるのなら調べるべきです。遠坂がバイトしててもほとんど変わらないでしょう。宝石魔術の宝石は相当のお金がかかるわけです。けいおんとハナヤマタの比較か、あなたのおすすめで面白いのならやるかもしれません。時間があればね。
 エクストラクラスについて、wikiでも見てみようと思います。
 あの宝石魔術はコストがどうしてもかかりますから、どうしても金銭的に大変ですよね。
 時臣さんは炎が多くて、あまりそのあたりは使っていなかったような気がしますが。

> 佐藤さんは本当に凄い。リプでアカウントを教えておきましょう。あなたがそう思うのなら知っておいて損はしません。私はフォローしている。氷菓のえるたそか。(愛称) 確かにイメージとしては強いかもしれません。よく台詞を使っているあなたならね。私はあんまり見れていないので違うけど。イメージとして残っていないわけではない。種田さんの復帰は期待したいですね。ソーマ3期もあるし。ごちうさ映画が発表されたし、これだけの要素が揃った今が帰って来る時です。
 氷菓自体もかなりいいお話だったと思います。
 種田さんとの関連でいけばごちうさの千夜さんもあの方なのですが。
 種田さん復帰についてはまったく同感です。

> NEW GAME2期2話は見ました。リプで送っておいたし、お話はいつでも出来ます。グルグルは16巻か、そこまで長くはないけど2クールでやるには少し長いな。本当に駆け足じゃないと無理ですが、面白いからどうにかしてくれるでしょう。途中で切り上げた話は知ってる。あなたの知り合いの話だと、ギリの前まで来たけどもっと旅をしたいって言う理由で引き返したって話。グルグルとしてはネタ的に考えてありなんですが、世界的には迷惑。魔王を早く倒さないとどうなるか分からないし。勇者としてその理由は微妙。レベルアップとかラスボス前の世界巡りのためにそうしたと思っておこう。それなら納得出来る。ゲーム(RPG)のやり込みではよくやる事だし。それで問題なし。
 リプライは今追いかけているところなので、明日には追いつけるようがんばりたいです。
 旧アニメのお話は未見なのですが、たしかそうらしいですよね。
 ゲームからラストまですすめた後にサブイベントを片付けるというのは有りだと思います。

> ぷちあにめについては短いけど面白かったので見る価値はある。偶然知ったんですがね。けいおんはそう考えると素晴らしい組み合わせ。ユーフォについては良い影響を与えていたと思います。確か1期OPの映像は完全に元ネタがけいおんだったし。私は2期終盤まで見てて見ていないんだよな。おすすめならリベンジは無理しない程度にやるかもしれないけど。あなたには時間がないですからね。もう一度見る必要はない。あなたには多くの作品が待っています。
 けいおんは本当に良くできていたと思います。
 ユーフォはブログ記事を見れば結構思い出せそうな気がします。
 2期は時間があるときに見てみようかと。

> 確かに1期で綺麗には終わりました。とりあえず終わっただけですが。2期はすぐに見なくても問題なしです。先にそっちを見て下さい。私は再放送でゆっくりとグレンラガンを見て燃えながら、他を少しずつ見ようかな。もう名前を言ったので言いますが、ニアは本当にあなたが気に入りそうな子だよな。あなたが憧れるお姫様だし。性格は天然でとぼけてるけど。最終的には残念な事になりますが、ニアは誰よりも最高の幸せを手に入れたわけだし、本人が満足出来たので問題なしです。グレンラガン挿入歌で幸せはいつだって失くして初めて幸せと気付くたいせつなことって歌詞がありますが、それが全てです。
 グレンラガンについてもいずれは見てみたいです。
 ニアさんについてはお察しのとおり私のつぼにはまりました。
 失って気づく幸せ、一度お別れしたときをふと思い出します。

> 松来さんが亡くなってからそれなりの時間が経っています。それでも受け継いでくれる人が居るので安心ですよ。これからは松来さんの声だったキャラについては基本的にかかずさんがやる事になるでしょう。それで問題はない。サモンナイト3にも出てたのは知らなかったです。
 サモンナイト3は結構色々な声優さんが出ています。
 たしか女性主人公は川澄さんで、中田さんも出てます。

> 返事は来たので問題なし。アニメがこなせたのなら満足でしょう。記事の作品はゲーマーズを見ています。リプで送っておいた。そっちで少し語ってる。あとは見ていません。現時点では見る予定はないけど、おすすめされたら見るかもしれない。
 ゲーマーズについては金曜日の作品では一番のオススメだと思います。
 他はあえて言えばチアフルーツが面白いです。

> 英雄王が大物なのは事実。子ギルは後日談と少し性格が違いますが。猛暑だとそうなる。強くてニューゲームは不可能。現実のバラスはどうしようもない。グレンラガン風に言う、無理を通して道理を蹴っ飛ばすってやるかな。本編ではそれで多くの不可能を可能にしてきたわけです。上手くやれば出来ない事はない可能性はどこの世界にもあります。ただ代償は大きかったけどな。何も捨てずに無理を通すのは不可能って事です。だからそんな事はきっとやってはいけない。自分の螺旋力を使えばいくらでも幸せになれたのに、シモンはそれをやらなかったし。あった事を全部なかった事にするのはどんな形でもおかしいからな。
 子ギルさんもなかなかいいキャラしていると思います。
 強くてニューゲームはアニメの内容からちょっと書いてみただけです。

> 外食ね、たまになら楽しいでしょうけど。基本がぼっちの私には縁がない話です。家族の付き合いで行く事はあるけど。コメントが負担なのはおかしい。どんな長文でも楽しめればやれるもんです。短くて重いのはハード。基本的に録画で見るのは持ち越しルート。大事な事です。
 コメントについては、こちらは楽しんでいるつもりです。
 毎日だと大変ではないかと時々思いますが。

> 田中さんは原作でも何者かはまだ不明なので詳細不明。私は何かの魔術礼装じゃないかなと思ってる。人間ではないでしょう。あんな人間が居たら普通ではない。これから私のブログのコメの返事をするか。休みの間にやっておきたいので。
 田中さんはまだ原作でもわからないのですね。
 確かにあの強さは人間ではないと思います。

 今日も一日大変お疲れさまでした。
 ブログのお返事の方は、明日にでも書いておけたらいいなと思います。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム