【アニメ感想】コンビニカレシ 第3話「水無月」

 コンビニカレシの3話を見て感想を書きます。
 登場人物の多さに困惑しつつ何とかついていっているのが現状でしょうか。
 しかし、最近は「マサムネ」という名前が多いように思えます。

【内容】
 早朝の公園を駆け抜ける春来は、コンビニ店員のイケメンに声をかけられます。
 どうやら体育祭まであと2週間とのこと。
 校庭でぶつかった明日見先輩は無言で去っていきます。

 春来に「見たことを包み隠さずに話す」と塔羽さん。
 なんでも病院でみはるが別の男(凪瑳)と話し合っているのと見つけたとのこと。
 塔羽は真珠と絡みつつも親友のために独自で凪瑳とみはるとの関係について調査を始めることに。

 陸上部の明日見先輩は他の部員と衝突していました。
 彼らの目の前で図書委員の女子が教科書を落としたことで事なきを得ます。
 その場に居合わせた春来は生徒会の事情聴取を受けることになりました。

 生徒会(帝、正宗)に呼び出された春来はどうやら誤解が解けたもようです。
 気がついたら体育祭の運営委員の仕事を押し付けられることになりました。

 塔羽と真珠は凪瑳を尾行して病院へ。
 どうやら凪瑳は誰かをお見舞いしているようですが……
 一方、明日見先輩と雑務に追われる春来は互いの部活の話に花が咲きます。

 雨の中を走り去っていく明日見先輩を見送る塔羽さん。
 雨に濡れた春来はコンビニに入って傘を買いますが、みはるとばったり出会います。
 そのまま一緒に帰り、アイスを落とした春来の服をふき取るみはるさんが素敵です。

 病院での「調査」を終えた塔羽は真珠と分かれて帰路につきます。
 なお、凪瑳本人によるとみはるは「彼女」ではなく、ただの顔見知りだったようです。
 一方、真珠には何者かから電話が入ります。

【考察等】
 キャラクターの多さに公式サイトを見つつ何とかついていっています。
 腐れ縁の塔羽さんと真珠さんと同じく、春来さんとみはるさんも少しずついい関係になってきたように思えます。
 お話が進むと他のカップルも成立していくのでしょうか。

 強引な手法で仕事を押し付けられた形になった春来さんと明日見先輩も仲良くなって何よりです
 一方で生徒会の人が「正宗」さんだったことから、最近は「マサムネ(例:政宗くんのリベンジ、エロマンガ先生)」が多くなったと思うのは私だけでしょうか。
 そして次回の体育祭でどんなお話が繰り広げられるのか、わたし、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム