【アニメ感想】かみさまみならい ヒミツのここたま 第91話「帰ってきたハッピーハンター」

 2週間ぶりにここたまを見て感想を書きます。
 小学生対象のアニメで、まさか廃部という言葉が出てくるとは驚きです。
 登場当時から考えると、のぞみちゃんの笑顔が増えたことをうれしく思います。

【内容】
 ビビットと一緒にここたまランドで遊ぶラキたまたち。
 一方で、暑いのが苦手なモグタンは家でお留守番をしているようです。
 こころとのぞみは移動を開始しますが、その背後に迫るここたまは何者なのでしょうか。

 こころと出会ったばかりのころを思い出して談笑するのぞみさん。
 そんな彼女たちが見つけたのは、テニスをやめようとしているなぎさでした。
 なお、テニス部には女性が一人もいないことが怪しいです。

 調べによると、部員がいない女子テニス部は大々的に人員を募集しているようです。
 一方、家ではモグタンがスイーツバイキングの準備をして待っていました。
 のぞみはなぎさの悩みの原因を、女子テニス部の廃部の危機にあることを突き止めます。

 「諦めるのはまだ早い」とハッピーハンター活動を開始するのぞみさん。
 残り5人の女子テニス部員を募集しますが、見事にスルーされてしまいます。
 なぎさはテニス部員勧誘の事実を知り、学校に引き返すことになりました。

 お菓子の匂いをかぎつけてやってきた謎のここたま「パタリーナ」は興奮のあまりお掃除を始めます。
 イケメンここたまがいると勝手に推測しますが、モグタンの姿を見て幻滅して去っていきました。

 一生懸命に部員の勧誘をするこころ、のぞみに心を動かされたなぎささん。
 やる気を取り戻したなぎさは、自らも部員募集に加わることとなりました。
 キラリスやビビットの魔法もあって部員が一気に集まり、なぎさからはハッピースターが飛び出します。

 帰宅したこころたちを待っていたのは、モグタンによる大量のスイーツでした。
 楽しそうにお菓子を食べるここたまの皆さんを見るとこちらも幸せになってきます。
 最後まで諦めなかったのぞみは、改めてこころのおかげだとお礼を述べるのでした。

【考察等】
 前回に続きのぞみちゃんが活躍するお話が続きます。
 小学生相手のアニメで「廃部」という言葉が出てきてドッキリしたのは私だけではないかと。
 最後まで諦めなかったのぞみちゃんのがんばりに、自分もがんばらないといけないと思いました。

 女子テニス部の一件は最終的にうまくいってよかったです。
 一方で、少しだけ登場したパタリーナさんは今後本格的にお話に絡んでくるのでしょうか。
 あと、のぞみちゃんとひかりちゃんの絡みがあれば言うまでもないのですが……


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム