【アニメ感想】サクラダリセット 第16話「BOY, GIRL and ―― 1/4」

 サクラダリセットの16話を見て感想を書きます。
 登場人物と時系列が時々わからないながらも独自の魅力を感じます。
 このお話がどんな結末を迎えるのか、わたし、気になります!

【内容】
 管理局に連絡を取る菫は、交渉をしたいと一言。
 自らを「第二の魔女」と名乗る彼女は「能力を消し去る」計画を予期しているとのこと。
 プライベートな案件で能力を消し去ろうとしているこの男の狙いは一体何なのでしょうか。

 ケイたちの学校は学園祭の真っ最中のようです。
 彼と美空は劇をするとのことですが、美空は笑顔を作れないことで苦戦しているようです。
 ケイの彼女を演じるに当たってオーディションが必要であったと語る美空なのでした。

 美空が今までのつながりから進もうと察知したケイは自分の感情を整理します。
 トモキの能力で菫に「あの夏を終わらせる」と宣言し、美空を屋上へと呼び出します。
 美空は菫のせいで自分の能力が価値を失いそうになることで彼女を嫌っていたと告白します。

 すっかり告白を終えたケイに対して、今は会うことは出来ないと菫さん。
 菫から美空とともにごみ拾いをするようにと言われたケイはトモキに連絡を取ることに。

 「二代目の魔女」である菫は「個人的に」動く局長と面会を果たします。
 なお、局長の能力は記憶を消去することのようです。
 菫が能力を消し去る計画は成功し、阻止しないと答えることで成功を確信する局長さん。

 美空と合流したケイは、菫の指示通りにごみ拾いをすることに。
 そんな時、目の前で交通事故が起こります。
 局長は先生をスカウトする一方、再びケイには菫の指示が入るのでした。

【考察等】
 菫さんが局長さんと接触をはじめ、お話が終盤に向けて動き始めた予感がします。
 能力を消し去る計画とのことですが、このまま皆能力が消えて終わるのでしょうか。
 一方、菫さんの声優さんが見た「アホガール」と同じと聞いて、その落差のある演技がすごいなと思います。

 登場人物と時系列がわからなくなることがよくありますが、それでもここまで見続けてきました。
 菫さんの行動の意味も今後少しずつ明らかになるのかもしれません。
 とりあえず、ケイさんと美空さんの関係もろともしっかりと見届けられればいいなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム