【アニメ感想】はじめてのギャル 第2話「はじめてのカラオケ」

 はじめてのギャルの2話を見て感想を書きます。
 主人公と周りのテンションの高さが面白いです。
 ゆかなさんの積極性に対して他の女の子がどうするのかも気になります。

【内容】
 ギャルであるゆかなへの告白が成功したことに困惑するジュンイチさん。
 思わず一人でゆかなと都合のいい妄想を浮かべるものの、いまだ実感がわきません。
 同級生はずっと友達といいつつも、ゆかなからのメールがきたとたんに手のひらを返します。

 女の子は呼吸をするかのようにキスをするといわれたジュンイチさん。
 「師匠」からはカラオケに誘うことを提案されます。
 なんでもリア充はカラオケをホテルの代わりに使うらしいのですが……

 教室に入ったとたんに積極攻勢を見せるゆかなはいきなり付き合っていると宣言。
 彼女に声をかけられなかったジュンイチはクラスメイトから嫉妬の八つ当たりを受けます。

 ゆかなにつれられてやってきたのはまさかのカラオケでした。
 「計画通り」とどや顔を浮かべるジュンイチは相変わらず妄想を暴走させます。
 ジュンイチは歌うようにと促され、まさかのデュエットへと移行します。

 突然出てきた妄想のイケメンにすっかりその気になったジュンイチさん。
 キスしようとしますが、鼻毛が出ているといわれて失敗してしまいます。
 一方で意外と純情なゆかなさんが素敵です。

 2人のカラオケは楽しく終わったようで何よりです。
 一方、彼らを見つめる黒いギャルは一体何者なのでしょうか?

【考察等】
 2話にして付き合うことになった主人公というのは異例だと思います。
 変な妄想を浮かべる主人公ながらも仲良くなれたようで何よりです。
 そして、まさかのイケメン(速水さん)の登場に驚きを隠せません。

 ゆかなさんの積極性に驚く一方で、他の女の子は今後どんな行動に出るのでしょうか。
 最後に出てきたもう一人のギャルを含めて、今後も目が離せない展開になりそうです。
 とりあえず3話も時間が許す限り見ようと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム