【アニメ感想】アホガール 第3話「老後も安心!アホガール」

 アホガールの3話を見て感想を書きます。
 お母さんのキャラクターを見るとむしろ老後が心配になるのはいうまでもありません。
 奇想天外の行動を見せるよし子さんはある意味国の宝かもしれませんが。

【内容】
 クラスメイトのさやかを家に連れ込んだよし子さん。
 よし子があっくんとくっつかないと、自分の老後を心配するお母さんは焦りを見せます。
 お母さんはさやかにパンツを見せることを要求し、娘も何故かそれに同調することに。

 あっくんとよし子のけんかを見かねて自らパンツを脱ぐさやかさん。
 パンツを見たよしこはあっさりとその柄をばらすのでした。

 小学生に心配されたよし子ですが「遊ぼうぜ!」と相変わらずです。
 犬に噛み付かれても余裕を浮かべるよし子は犬にまたがるも、引きずられてしまいます。
 「夢を諦めるな!」と叫び、さらには犬にプロレス技をぶちかましそうとして失敗します。

 捨て犬だった犬さんを拾うことにしたよし子は、そのまま犬にまたがって帰宅していくのでした。
 その光景に女子小学生は思わず尊敬のまなざしを浮かべます。

 国産バナナを買ったよし子はおもわずパンツを見せて感動します。
 生産者の「佐藤さん」を尋ねて100キロ以上をひたすら走るよし子さん。
 途中で道の駅により、怪しいご当地キャラを買ってお金を使ってしまいます。

 直接生産者にお礼を述べるよし子さん。
 一方で、土下座して帰りの電車賃を借りるさやかなのでした。

 テストで満点を逃したあっくんを元気づけようとよし子さん。
 拘束されたよし子に迫られても頭突きで反撃するあっくん。
 そのまま乳を擦り付けられ、写真を送信されてしまったあっくんはついにぶっ壊れてしまいます。
 しかし、妹には変態扱いされてしまいますが……

【考察等】
 お母さんの行動にやっぱり親子なんだなと実感します。
 娘の行動が常軌を逸しているのは言うまでも有りません。
 こんな2人を相手にするあっくんは相変わらず苦労人なのだと思います。

 バナナの生産者さんにお礼をいいに行くお話は普通に良かったと思います。
 巻きこまれたさやかさんはかわいそうですが、よし子さんに付き合っていたら結構体力が付くのかもしれません。

 次回の「突撃」の言葉に更なる波乱を予感するのは私だけではないと思います。
 果たしてどんな展開になるのか、まったく先が読めません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫さん、こんばんはです。
だいぶ遅くなりましたが、
コメントさせて下さい。

やはりと言うか、よしこさんの母親も
変わり者でしたね。
血は争えないというものでしょうか。
この2人に囲まれたお父さん、
何となく肩身が狭そうです

素直に見せてしまうさやかさんも
やや可哀想です。

よしこさん、バナナに対する愛情は
相変わらずでしたね。
巻き込まれたさやかさん、やや哀れです
(同じことを二度言ってしまいました)

ラストの甘やかしプレイ、
あっくんに対する色仕掛けであることが
見え見えですね。
・・・「アホガール」の登場人物達、
みんな逞しそうです。

余談ですが、
国産バナナとは珍しいですね。
普段我々が口にするバナナ、
東南アジアや中南米のものが
ほとんどだと思います。
台湾バナナもやや高値ですが
甘味がつよくて美味しいですよ。

Re: No title

> 猫さん、こんばんはです。
> だいぶ遅くなりましたが、
> コメントさせて下さい。
 こんばんはです。
 今日も一日お疲れさまでした。

> やはりと言うか、よしこさんの母親も
> 変わり者でしたね。
> 血は争えないというものでしょうか。
 娘が娘だけに……という感じですね。

> この2人に囲まれたお父さん、
> 何となく肩身が狭そうです

 お父さん、一体どんな人なのか気になります。

> 素直に見せてしまうさやかさんも
> やや可哀想です。
 すっかりこの世界に毒されたのでしょうか。

> よしこさん、バナナに対する愛情は
> 相変わらずでしたね。
> 巻き込まれたさやかさん、やや哀れです
> (同じことを二度言ってしまいました)
 生産者に対するお礼、ちょっと感動しました。

> ラストの甘やかしプレイ、
> あっくんに対する色仕掛けであることが
> 見え見えですね。
 よし子さんはやっぱりあっくんがすきなのですね。

> ・・・「アホガール」の登場人物達、
> みんな逞しそうです。
 よし子さんを相手にする以上は、
 普通ではダメなのかもしれません。

> 余談ですが、
> 国産バナナとは珍しいですね。
> 普段我々が口にするバナナ、
> 東南アジアや中南米のものが
> ほとんどだと思います。
> 台湾バナナもやや高値ですが
> 甘味がつよくて美味しいですよ。
 色々な産地のバナナがあるのですね。
 こんど見たら調べてみようと思います。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム