【アニメ感想】バトルガール ハイスクール 第3話「リゾート×合宿×エスケープ」

 バトルガールハイスクールの3話を見て感想を書きます。
 相変わらず声優さんが豪華ですがキャラクターを覚え切れません。
 キャラクターはひたすらに可愛らしいと思います。

【内容】
 星守クラスでリゾートに行くこととなったみきたち。
 楽しいキャッキャウフフではなく、その実態は強化合宿だったようです。
 ついていけない者はやめればいいというミサキの言葉に争いの予感がします。

 先生からダンスを覚えるようにと言われて困惑する一同。
 各々ダンスの練習を始めることになりますが、一方でサドメには元気が有りません。
 そんな彼女を慰める為に、あんこたちはサドメを連れて探検に繰り出すことになりました。

 探検を経てサドネに笑顔が戻ったものの突然のイロウズ出現に連絡が取れなくなりました。
 閉じ込められたあんこたちを救出する為にミサキたちが出撃することとなりました。
 ダンス特訓のかいもありイロウズを圧倒する一同が素敵です。

 「皆を守りたい」と自信を取り戻したサドネの一撃がイロウズを打ち破ります。
 そんな彼女を心配する楓さんがいろんな意味で素敵だと思います。

 怒られたのは言うまでも有りませんが、一方でミサキがサドネを褒めるのは意外でした。
 どうやら、ミサキの一生懸命は仲間を傷つけたくないという信念の現われのようです。

【考察等】
 3話にしててこ入れを行うあたりは見事だと思います。
 とはいえ、その実態は特訓であり、ダンス練習というのですから驚きです。
 後半での探索パートはまったく想像していませんでしたが楽しそうでなによりです。

 キャラクターが多いことを公式も気づいたのか、キャラ名が出るようになったのはよかったかと。
 覚えきれないながらも少しずつキャラを覚えていけるようにがんばりたいです。
 とりあえずお嬢様キャラの楓さんはいい感じだと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム