【アニメ感想】ひなろじ~from Luck & Logic~ 第3話「白銀のグリズリー-子の心親知らず-」

 ひなろじの3話を見て感想を書きます。
 お父さんのキャラクターがいろんな意味で秀逸でした。
 前作(ラクエンロジック)を見た後だと設定を理解できてよかったと思います。
 
【内容】
 ミサイルに乗って学校に突入してきた物体に困惑する一同。
 突入してきたその男は先生と激闘を繰り広げますが、どうやらリオンのお父さんのようです。
 お父さんの破天荒な登場ぶりに思わず叫んでしまうリオンなのでした。

 娘に「嫌い」と言われて号泣するお父さんの前に、リオンがまともに見える一同。
 号泣する王様に困惑しつつも、授業参観は許可されることとなりました。
 お父さんのテンションの高さに思わず反抗期になってしまうリオンなのでした。

 トランスの授業中、お父さんの応援で衆目に晒されるリオンさん。
 早く終わらせると暴走した結果いきなりミサイルが点火してしまい雪山へ飛ばされることに。
 気が付けば親熊に追われる羽目になりました。

 リオンを助けに行くお父さんは、娘の強制招集を免れる為に国を作ったほどの人でした。
 熱を出したニーナを助ける為に変身したリオンはいばらを出してお父さんを呼び寄せます。
 やってきたお父さんは熊を圧倒しますが、子どもを思う心を理解しあっているようです。

 いっぱいの友達が出来た娘の成長に涙を流すお父さん。
 娘と一緒にお弁当を食べようとしますが、寮は男子禁制というオチでした。
 楽しそうな娘に対して、むせび泣くお父さんなのでした。

【考察等】
 今回はひたすら、お父さんのキャラクターに圧倒されるお話でした。
 ミサイルに乗って登場するなんて、シンフォギアかと突っ込みそうです。
 心配していることはわかるのですが、あんなお父さんだったら困惑するのもわかる気がします。

 授業からいきなり雪山に飛ばされるなんて誰も思っていないと思います。
 そんな中でもしっかり助けに来るお父さんは、娘の為に国を作るほどの人でした。
 なお、ロジカリスト(要は合体できる人)の強制召集は前作の設定で、あちらも北海道が舞台だったりします。

 リオンさんは困惑していましたが、お父さんは普通に面白かったです。
 できることならまた出てきてほしいと思うのは私だけでしょうか。
 次回はきっと彼は出てこないと思いますが、また楽しいお話を期待します。
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

リオンさんのお父さんが現れる

こんにちは。

冒頭のミサイルに乗って現れた人物が、
リオンのお父さんというのも面白いです。
黒板の文字に東京MX1の文字とラクロジキャラ
には笑えました。
何気に映像に前作のマナさんが登場してますね。
訓練戦闘中にロケットで飛ぶ展開は、
誰も予想はできないかと。
ニーナさんが幸せそうに子熊を抱くシーンは、
とても可愛いかったです。
娘を思うお父さんは型破りで、色々問題が
あるがいい方でした。
リオンさんのトランス能力が薔薇なのも、
生まれ故郷に関わっていたのですね。
相変わらずの飲み屋の話しも面白いです。
合コンが上手くいくといいですね。(^^)

本日もご苦労様でした。
夜のセントール悩みやナイツ&マジックと
楽しみな作品がありますね。

Re: リオンさんのお父さんが現れる

> こんにちは。
 こんにちはです。
 こちらの方もコメントありがとうございます。

> 冒頭のミサイルに乗って現れた人物が、
> リオンのお父さんというのも面白いです。
 なんといいましょうか、パワフルな人ですね。

> 黒板の文字に東京MX1の文字とラクロジキャラ
> には笑えました。
> 何気に映像に前作のマナさんが登場してますね。
 そこまで細かいところは見てなかったです。
 よく見たら黒板にケツァルさんが書いて有りました。

> 訓練戦闘中にロケットで飛ぶ展開は、
> 誰も予想はできないかと。
 これを考えた人がすごいです。

> ニーナさんが幸せそうに子熊を抱くシーンは、
> とても可愛いかったです。
 くまさんもぬいぐるみみたいですよね。

> 娘を思うお父さんは型破りで、色々問題が
> あるがいい方でした。
 娘の為に国を作るなんて発想がすごいです。

> リオンさんのトランス能力が薔薇なのも、
> 生まれ故郷に関わっていたのですね。
 皆さんの能力も、色々ご自身に関わっているのかもしれません。

> 相変わらずの飲み屋の話しも面白いです。
> 合コンが上手くいくといいですね。(^^)
 相手がいずれもつわもの揃いみたいですね。

> 本日もご苦労様でした。
 今日も御疲れ様でした。

> 夜のセントール悩みやナイツ&マジックと
> 楽しみな作品がありますね。
 今期はアニメが多くて寝不足になりそうです。

No title

おはようございます。
遅れましたが私もひなろじ見ました。

リオンさんの父親、かなりの親バカですね。
あんなに親に構われたら嫌になりそうです。
最後はその父親に助けられたわけですが。
トランス後のヒロイン達、かっこいいですね。

この作品、明るい主題歌も魅力ですね。
特にオープニング曲の歌詞が素敵です。

リオンさんのお父さんですが、
何だかんだで立派な人だと思います。
子どもの事をあまり考えてくれない親も
けっこう多いようですからね。
最後の居酒屋シーンはご愛敬でした。

Re: No title

> おはようございます。
> 遅れましたが私もひなろじ見ました。
 こんにちはです。
 ひなろじ視聴お疲れさまでした。

> リオンさんの父親、かなりの親バカですね。
> あんなに親に構われたら嫌になりそうです。
> 最後はその父親に助けられたわけですが。
 なんだかんだいってもいいお父さんだと思います。
 雪山まで一人で乗り込むなんて中々出来ないです。

> トランス後のヒロイン達、かっこいいですね。
 可愛い→かっこいい
 になるのでしょうね。

> この作品、明るい主題歌も魅力ですね。
> 特にオープニング曲の歌詞が素敵です。
 お話の雰囲気にあっていていいなと思います。

> リオンさんのお父さんですが、
> 何だかんだで立派な人だと思います。
> 子どもの事をあまり考えてくれない親も
> けっこう多いようですからね。
 子供のことを考えての末に
 国まで作るのですからすごいなと思います。

> 最後の居酒屋シーンはご愛敬でした。
 Cパートも楽しいですよね。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム