【アニメ感想】賭ケグルイ 第3話「糸目の女」

 賭ケグルイの3話を見て感想を書きます。
 夢子さんの顔芸に圧倒されるのはいつもどおりでした。
 あの狂いぶりと最後のにゃんにゃんのギャップがすさまじすぎます。

【内容】
 ミケことアリサは生徒会役員の一人である糸目の女(百合子)と戦います。
 結局、約5000万円の敗北になったアリサは壊れて去っていくのでした。
 その場に偶然居合わせた夢子は、百合子の思惑通りに「生か死か」というゲームの勝負をすることになりました。

 初回から4000万円をかける夢子を心配する涼太ですが、夢子は聞く耳を持ちません。
 一方で、弱った人間を標的にする百合子のやり方は「最低」「人間としては下の下」といきなりけんかを売ります。
 さらに人の名前をおちょくって「間抜けな名前」とまで煽り続ける夢子さん。

 「文字通り殺して差し上げます」と怒る百合子さん。
 あっさり不確実なイカサマを見抜いた夢子は「同じ痛みを感じましょう」と顔芸であおります。
 会のためにも敗北するわけにもいかないとする百合子の前に、ラスボスの生徒会長が現れます。

 結果として敗北してしまった夢子さん。
 どうやら生徒会長がインチキに一枚かんでいたようですが。
 負けたのにうれしそうな夢子は、生徒会長とギャンブルをしたいと決意します。

 敗北して「ミケ」になった夢子は同級生の顔芸の洗礼を受けます。
 にゃんにゃんと猫化してしまった夢子さんにたじたじとなる涼太なのでした。
 数億の借金を背負った夢子の再起はあるのでしょうか。

【考察等】
 相変わらずの秀逸な演技と顔芸に圧倒されるお話でした。
 あれだけ煽って負けてしまう展開は誰も読めなかったと思います。
 もちろんあの「にゃんにゃん」も想定外でした。

 負けてもなお生徒会長と戦いたいと言い出す夢子さんがいろんな意味で素敵過ぎます。
 数億円の借金を背負って「ミケ」になってしまってもある種余裕を見せるのは大物だと思います。
 次回以降の彼女の再起(と顔芸)が、わたし、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム