【アニメ感想】縁結びの妖狐ちゃん 第3話「誓いの宝物」

 縁結びの妖狐ちゃんの3話を見て感想を書きます。
 3話完結かと思っていましたが、実際はもう少しだけ続くようです。
 ドタバタの展開に先が読めず、気づいたら最後まで見てしまうかもしれません。

【内容】
 転生の縁結びについての説明を受けたゲッショウはウンヒ、セツヨウの記憶を取り戻します。
 空から現れたフウキはセツヨウをデートに連れて行ってしまいました。
 一方、ゲッショウはフウキの髪を仕込んだ人形によってフウキのすぐそばへと移動し、さらにセツヨウの記憶を取り戻させます。
 
 大量のお札(経費)を無駄にしてもうまくいかないことに違和感を感じるゲッショウさん。
 任務の依頼を見て、重要な宝物が隠されていることを突き止めます。
 突然現われた皇帝から入手した宝玉は半分に割られており、不吉な代物なのだとか。

 ウンヒが宝玉にふれると急にセツヨウが暴れ出してしまいます。
 夜逃げしようとする皇帝に「誠意」を求め、焼肉を食べに向かうことに。
 急激に強くなったウンヒは毎朝プロポーズをしに向かい、ようやくセツヨウをつれて戻ってきたとのこと。

 2人を救った水晶は「天敵」であるとしてウンヒは追放され、セツヨウが寿命で亡くなるまで一緒にすごしました。
 水晶を使えば王位継承は認められないことからか、小槌を使うことしかなかったようです。
 しかし、皇帝は部下たちに連れられて去っていきます。

 人間の姿に戻ったウンヒはセツヨウの元へと向かいます。
 果たして2人の縁結びは成功するのでしょうか。

【考察等】
 水晶という新たなキーアイテムが登場し、お話は複雑な様相を示します。
 相変わらずゲッショウさんの行動には先が読めませんが、意外と勘は鋭いようです。
 皇帝さんのキャラクターも中々面白いなと思います。

 ウンヒさんとセツヨウさんの縁結びはどうやら次回にお預けのようです。
 けなげな付き人さんが気にかかりますが、果たしてどんな展開になるのでしょうか。
 最後までしっかりと見届けたいと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

やっと面白くなった

こんにちはです。

長文失礼します。
月初さんはアイテムや魔法が使える
というスペックだけは高いようですね。
お金の問題も気になっていたが、
スースさんは経費で落としていた
のですね。
懐に札を隠し持っている月初さんが
セコすぎです。(^^)
セツヨウさんとウンヒさん記憶には
小槌でなく玉水晶が必要だったの
ですね。
結婚してセツヨウさんが亡くなるまで
一緒にいたのですね。
セツヨウさんの体内にあった水晶と、
ウンヒさんとの縁結びは気になります。
ウンヒさんの事が好きな付き人さんも、
確かに気になりますね。
やっとこの作品が面白くなってきました。
スースさんの成長と、ヤヤさんの企みも
気になります。
しかし恋を邪魔にしていた皇帝さんも、
なかなか面白いキャラです。

このアニメは中国では凄い人気を博した
アニメらしいです。
最後の中国版のエンディングも悪くない。
OPも中国語ならEDも、中国版の方が
雰囲気があってる気がした。

Re: やっと面白くなった

> こんにちはです。
> 長文失礼します。
 こんにちはです。
 コメントありがとうございます。

> 月初さんはアイテムや魔法が使える
> というスペックだけは高いようですね。
> お金の問題も気になっていたが、
> スースさんは経費で落としていた
> のですね。
 経費ってすごく生々しい言葉ですよね。

> 懐に札を隠し持っている月初さんが
> セコすぎです。(^^)
 彼の性格が段々わかってきたような気がします。

> セツヨウさんとウンヒさん記憶には
> 小槌でなく玉水晶が必要だったの
> ですね。
 タイトルどおりの「誓いの水晶」でした。

> 結婚してセツヨウさんが亡くなるまで
> 一緒にいたのですね。
 この辺りは普通に純愛していたと思います。

> セツヨウさんの体内にあった水晶と、
> ウンヒさんとの縁結びは気になります。
> ウンヒさんの事が好きな付き人さんも、
> 確かに気になりますね。
 このあたりの人間関係がすごく気になります。

> やっとこの作品が面白くなってきました。
> スースさんの成長と、ヤヤさんの企みも
> 気になります。
 3話まで見て正解でしたね。

> しかし恋を邪魔にしていた皇帝さんも、
> なかなか面白いキャラです。
 誰一人ただの背景がいないのはすごいと思います。

> このアニメは中国では凄い人気を博した
> アニメらしいです。
> 最後の中国版のエンディングも悪くない。
> OPも中国語ならEDも、中国版の方が
> 雰囲気があってる気がした。
 中国アニメですし、中国語でいいと思います。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム