2017年7月15日(土):「バチカン奇跡調査官」というアニメが若干気になります

 昨日の夜はあまり記憶にないのですが、気がついたら眠ってしまったようです。
 やけに早く目が覚めたので、とりあえずアニメを消化します。

 時間の支配者(2話)は、序盤から急展開が続きます。
 お父さんに振り回される霧さんの気苦労に同情を禁じえません。

 18if(2話)は、作風の変更に別のアニメかと思いました。
 このアニメが「アリスと蔵六」に近いといったのは取り消します。

 将国のアルタイル(2話)は、それぞれの思惑が入り乱れます。
 主人公の過去と人となりもなんとなくわかってきたような気がします。

 神撃のバハムート(2期15話)は、いよいよ神の国に到達します。
 神の国という言葉で某元総理を思い出すのは私だけだと信じたいです。

 メイドインアビス(2話)は、背景の綺麗さに魅了されます。
 このクオリティーを保ったまま完走できるようがんばってほしいです。

 お散歩をした後、プリズマイリヤ(プリヤ)の3期を6話まで見ました。
 日常パートもようやく終わり、いよいよ最終決戦でしょうか。

 少しくらいはお返事をして朝ごはんをいただきます。
 油断して眠ってしまったのは不覚としか言いようがないかと。
 一応洗濯物を干して、お外を走ってきました。

 お昼ごはんをいただき、プリヤ3期を8話まで見ました。
 「バチカン奇跡調査官」というアニメが若干気になりますが、まだ見れていません。
 お返事しようかとも思ったのですが、この暑さで若干だれてしまったのでしょうか。

 夕方には、僕のヒーローアカデミア(28話)を見ました。
 兄の敵討ちに燃える飯田くんがとにかくかっこよかったです。

 思うところがあり「クリオネの灯り」をまとめていたら浮上が遅れました。
 暑さとは相性が悪いのか、お返事もあまり出来ていないように思えます。

 明日は色々アニメを見たいと思います。
 もしかしたらそれだけで終わるかもしれませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫さん、こんばんは。
今日も一日お疲れさまでした。

暑い日が続くので
疲れやすくなるのは当然かと思います。
ゆっくりお昼寝するのもよろしいかと。

アニメは沢山ご覧になれたようですね。
私、バハムートは見ていませんが
某元総理の「神の国発言」については
私も記憶しているところです。
バチカン奇跡調査官も面白そうですか?

今日はファミコンの日だったとか。
PSや3DS、スイッチが主流の昨今ですが
初代ファミコンも捨てがたいですね。
実は私、キラキラスターナイトDXという
FC用ソフトを入手しています。
ジャンプしながら星を集めるだけの
非常にシンプルな内容のゲームです。
ただしBGMやCGは最高レベルかと。
おそらく、この作品が
最後のファミコンソフトになるでしょうね。

いつも同じことで申しわけありませんが、
お返事は急がなくて大丈夫だと思います。
私も明日ひなろじ、アポクリファは見ます。

では日曜日も元気でお会いいたしましょう。

Re: No title

> 猫さん、こんばんは。
> 今日も一日お疲れさまでした。
 おはようございます。
 何時も本当にありがとうございます。

> 暑い日が続くので
> 疲れやすくなるのは当然かと思います。
> ゆっくりお昼寝するのもよろしいかと。
 この時期、下手をすると
 最後まで眠ってしまうかもしれません。

> アニメは沢山ご覧になれたようですね。
> 私、バハムートは見ていませんが
> 某元総理の「神の国発言」については
> 私も記憶しているところです。
> バチカン奇跡調査官も面白そうですか?
 神の国って色々と考えさせられます。
 あの方は今頃何をされているのでしょうか。
 バチカンの方は少し話に出た程度です。

> 今日はファミコンの日だったとか。
> PSや3DS、スイッチが主流の昨今ですが
> 初代ファミコンも捨てがたいですね。
 初代ファミコンも名作が多いと思います。

> 実は私、キラキラスターナイトDXという
> FC用ソフトを入手しています。
> ジャンプしながら星を集めるだけの
> 非常にシンプルな内容のゲームです。
> ただしBGMやCGは最高レベルかと。
 つい最近までファミコンソフトが出ているという事実に驚きました。
 それだけ愛されているということが素晴らしいです。

> おそらく、この作品が
> 最後のファミコンソフトになるでしょうね。
 ここまで続いたこと自体がすごいなと思います。
 発売が1980年代ですから30年以上経過したわけですし。

> いつも同じことで申しわけありませんが、
> お返事は急がなくて大丈夫だと思います。
> 私も明日ひなろじ、アポクリファは見ます。
 いつも同じようにご心配いただいてうれしいです。
 ひなろじとアポクリファは何とか見ました。

> では日曜日も元気でお会いいたしましょう。
 今日も一日大変よろしくお願いします。

No title

コメントについてはいいえどういたしまして。3期は完走したみたいですね。私は今無理しない程度に少しずつドライを見ているので、お話はいつでも聞きます。私は原作を読んでいるので話はすぐに入って来るし。アニオリも把握出来ます。行き着けるように頑張って下さい。映画(美遊の過去話)が少しでも分かりやすくなるはずです。あなたがいつ見るかは別の話ですが。

人間に宝具は使えないとはFate作品では言っていません。宝具レベルの武器は少ないので、使う人間が少ないだけです。事件簿はまだ完結していないので、本当に可能性の問題ですが。もしかしたらあなたが自由に触れる事が出来る日が、来るかもしれません。その時も補完はしますが。今は待ちましょう。

私が実際に後日談をプレイするのは確定してるけど、あなたは難しいでしょうね。あなたが出来る形で頑張れば、言う事はありません。ツヴァイ完走についてはもう言いましたね。おめでとうございます。小学生でもどうにか行けたみたいです。凄い話ですよ。

8枚目のカードについての話はもう全部知っているはずです。次からが大事な話です。楽しみに見るべきですね。SNイリヤと聖杯戦争がなかったイリヤが共存してるのは凄いと思います。クロは封印された時点で、イリヤとは別人扱いされて性格が変わったんだろうけど。封印されてなかったらSNと似たような性格になっていたと思われる。正史との関係が分かったのなら良かったです。そこが大事なので。

ゲーマーズはラブコメか、見れたら見ますよ。水分補給はちゃんとやっている。お疲れありです。長丁場の補完コメは終わらせた。よろしくしていますよ。当然の流れです。

お疲れありです。記憶にない状態で眠るなんて危険ですよ。これからは出来るだけ注意すべきです。早く起きるのは問題なし。記事の作品は見ていません。時間の支配者とメイドインアビスは後で見るかもしれません。寝るのは仕方ない。寝たい時は寝るべきです。無理して起きていると、まずいですからね。洗濯物は私も干した。この時期に外を走るのは凄い。少し走るのが限界ですよ。バチカン奇跡調査官か、録画予約はしてたけど、時間の都合で消した。聖堂教会みたいなノリだよな。聖堂教会はキリスト教の裏組織って設定がありますが、聖遺物の管理・回収が目的の第八秘蹟会が関連しそうな感じ。型月世界の作品だったら。当然、そんな作品ではないのは確実なので見ない。そういう作品だったら見るんですが。

この暑さでだれるのはどうしようもない。思うところか、色々あるんでしょう。詳しくは聞かない。返事は来ているので問題なしです。相性はどうしようもない。嫌でも夏はやって来るんですから。二次作品の視聴は大事です。それだけで終わるとしても。

私のブログのコメントの返事はやってくれたみたいですね。見ました。次の週末まで放置するけど。あなたは週末にならないと無理でしょうから。

Re: No title

> コメントについてはいいえどういたしまして。3期は完走したみたいですね。私は今無理しない程度に少しずつドライを見ているので、お話はいつでも聞きます。私は原作を読んでいるので話はすぐに入って来るし。アニオリも把握出来ます。行き着けるように頑張って下さい。映画(美遊の過去話)が少しでも分かりやすくなるはずです。あなたがいつ見るかは別の話ですが。
 こんばんはです。
 先ほどアポクリファのコメントを拝見しました。
 アポクリファ3話の後、プリヤ3期をそのまま完走しました。
 長らく放置していたけいおん1期のあと、いよいよドライに入ろうかと。

> 人間に宝具は使えないとはFate作品では言っていません。宝具レベルの武器は少ないので、使う人間が少ないだけです。事件簿はまだ完結していないので、本当に可能性の問題ですが。もしかしたらあなたが自由に触れる事が出来る日が、来るかもしれません。その時も補完はしますが。今は待ちましょう。
 確かに、そんなことはまったく言っていませんでした。
 事件簿については今は待つしかないと思います。

> 私が実際に後日談をプレイするのは確定してるけど、あなたは難しいでしょうね。あなたが出来る形で頑張れば、言う事はありません。ツヴァイ完走についてはもう言いましたね。おめでとうございます。小学生でもどうにか行けたみたいです。凄い話ですよ。
 vita入手が叶えばまだ可能性はあると思いますが、おっしゃるとおり難しいです。
 それ以前に本編プレイの可能性はあると思っています。
 プリヤについて小学生で百合やBLをどう感じたのかが気になります。

> 8枚目のカードについての話はもう全部知っているはずです。次からが大事な話です。楽しみに見るべきですね。SNイリヤと聖杯戦争がなかったイリヤが共存してるのは凄いと思います。クロは封印された時点で、イリヤとは別人扱いされて性格が変わったんだろうけど。封印されてなかったらSNと似たような性格になっていたと思われる。正史との関係が分かったのなら良かったです。そこが大事なので。
 8枚目のカードのお話が終わり、並行世界のお話になるのですよね。
 3期のあとはまた別の世界から敵が出てくるみたいな終わり方でした。
 クロさんとイリヤさんとの関係、本編との絡みは実に興味深いです。

> ゲーマーズはラブコメか、見れたら見ますよ。水分補給はちゃんとやっている。お疲れありです。長丁場の補完コメは終わらせた。よろしくしていますよ。当然の流れです。
 ゲーマーズはゲーム作りだと思っていたのは大間違いでした。
 結構面白かったです。
 補完コメントについては先ほど拝見しました。

> お疲れありです。記憶にない状態で眠るなんて危険ですよ。これからは出来るだけ注意すべきです。早く起きるのは問題なし。記事の作品は見ていません。時間の支配者とメイドインアビスは後で見るかもしれません。寝るのは仕方ない。寝たい時は寝るべきです。無理して起きていると、まずいですからね。洗濯物は私も干した。この時期に外を走るのは凄い。少し走るのが限界ですよ。バチカン奇跡調査官か、録画予約はしてたけど、時間の都合で消した。聖堂教会みたいなノリだよな。聖堂教会はキリスト教の裏組織って設定がありますが、聖遺物の管理・回収が目的の第八秘蹟会が関連しそうな感じ。型月世界の作品だったら。当然、そんな作品ではないのは確実なので見ない。そういう作品だったら見るんですが。
 昨日は普通でしたし、今日も普通に眠れるようにしたいと思います。
 体型維持のためとはいえ、時間帯が少し厳しいかも知れません。
 バチカンについては時間的に若干厳しく、このまま見送りかもしれません。
 
> この暑さでだれるのはどうしようもない。思うところか、色々あるんでしょう。詳しくは聞かない。返事は来ているので問題なしです。相性はどうしようもない。嫌でも夏はやって来るんですから。二次作品の視聴は大事です。それだけで終わるとしても。
 アニメ視聴については少しずつやっているつもりです。
 暑さは天敵なのかもしれません。

> 私のブログのコメントの返事はやってくれたみたいですね。見ました。次の週末まで放置するけど。あなたは週末にならないと無理でしょうから。
 お昼の時間に若干余裕が出来たのでお返事させていただきました。
 実際週末で無いと厳しいと思います。

 今日も一日大変お疲れさまでした。

Re:Re

追記、失礼します。
昨日のファミコン関連の話題ですが
「キラキラスターナイトDX」の後、
新たにFCソフトが発売されたようです。
但しゲームではなくBGM集なのですが。

スーパーファミコンについても
時々新作ソフトが出ているようです。
スーパーファミコンクラシックミニも
近いうちに発売されるようなので
そちらも楽しみですね。

Re: Re:Re

> 追記、失礼します。
> 昨日のファミコン関連の話題ですが
> 「キラキラスターナイトDX」の後、
> 新たにFCソフトが発売されたようです。
> 但しゲームではなくBGM集なのですが。
 わざわざ調べていただいたのでしょうか。
 どうもありがとうございます。

> スーパーファミコンについても
> 時々新作ソフトが出ているようです。
> スーパーファミコンクラシックミニも
> 近いうちに発売されるようなので
> そちらも楽しみですね。
 クラシックミニについては
 できれば実際手にとってみたいです。
 難しいと思いますが。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム