2017年7月14日(金):チアフルーツ2話のサブタイトルで「ろこどる」を思い出したのは私だけでしょうか

 昨日はそれなりにお返事が出来たような気がします。
 その割にはちゃんと起きられたので、とりあえずアニメを消化します。

 DIVE(2話)は、凄腕の女性コーチが登場します。
 主人公がこれからどう上達していくのかが気になるところです。

 コンビニカレシ(2話)は、どうやら1ヶ月が経過したようです。
 卯月、皐月……と続いて、最後は弥生で終了するのでしょうか。
 そして、積極的にアプローチを仕掛ける塔羽さんがいいなと思います。

 チアフルーツ(2話)のタイトルで「ろこどる」を思い出したのは私だけでしょうか。
 互いに一生懸命なみさきさんとろこさんの関係が素敵です。

 ゲーマーズ(1話)は、ゲーム作りというよりラブコメでした。
 こちらの予想の斜め上を行く展開に思わず息を呑んでしまいます。

 お散歩をした後、少年アシベ(45話)をみました。
 また、プリズマイリヤ(プリヤ)の3期1話をみました。
 どちらもリアルと同じ夏の真っ盛りのようです。

 若干お返事をして、朝ごはんをいただきお外に出ます。
 気温はますます高くなり、水分補給は欠かせません。

 戻ってきてから、プリヤ3期を4話までみました。
 シリアスな展開が一転して明るくなり、どこのZZかと思えてしまいます。
 2期ラスボスともいえるあの方の変貌に驚きを隠せません。

 家事などで浮上が遅れてしまいました。
 それでも少しはお返事も出来たのではないかと思います。

 起きられたら、
 神撃のバハムート2期
 将国のアルタイル
 メイドインアビス
 18if
 時間の支配者
 をみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も遅くまでお疲れさまでした。
私もチアフルーツ、ゲーマーズを
見ることが出来てよかったです。

私、今日は床屋さんに行ってきました。
気分もさっぱりしてよかったです。
最近は家の中でも半袖半ズボンでないと
暑くて大変です。

家事、おつかれさまでした。
ゆっくり休んで明日に備えてください。
私も明日は深夜にひなろじ、
アポクリファを見るかもしれません。

では猫さんも良い夢を。

Re: No title

> 今日も遅くまでお疲れさまでした。
 おはようございます。
 毎日どうもありがとうございます。

> 私もチアフルーツ、ゲーマーズを
> 見ることが出来てよかったです。
 その件については
 コメントもありがとうございました。

> 私、今日は床屋さんに行ってきました。
> 気分もさっぱりしてよかったです。
> 最近は家の中でも半袖半ズボンでないと
> 暑くて大変です。
 最近は本当に暑くなりましたね。
 少しでも涼しく過ごせるようにしたいです。

> 家事、おつかれさまでした。
 少し食器を洗ったりしただけで
 あまり大したことはしてなかったりします。

> ゆっくり休んで明日に備えてください。
 ゆっくり過ぎるくらい眠ってしまいました。

> 私も明日は深夜にひなろじ、
> アポクリファを見るかもしれません。
 この2つとも面白いですよね。
 余談ですが先日、ひなろじの前作を見ました。
 まったくの別物でしたが。

> では猫さんも良い夢を。
 最近あまり夢を見ていないような気がします。
 それでもゆっくり眠れたので良かったです。

 今日も一日よろしくお願いします。

No title

昨日は専門店に行ってたのでコメントは無理でした。DMで言ったのでもう詳しくは言いませんが。次に行った時には、あったやつがあれば買っておきたいですね。ちゃんと食べてるので問題なし。ドライになったらずっとシリアスだから。明るい展開は今だけです。いきなりアニオリで驚いたけど。3期終盤もアニオリで驚いた。原作だとあんなに綺麗には終わってない。良いアニオリでしたが。ダメットさんに変貌した事はよく分かったみたいで良かったです。ダメットさんが駄目じゃないのは、魔術絡みの事だけだからな。プリヤは設定的には夏なので。ドライに入るとある事情で夏なのに冬みたいになってる状態に入りますが。仕方ない。世界が違うから。

人間でも宝具は使えます。宝具レベルの武器はほとんど残っていないみたいなので、使う人間はほとんど居ませんが。事件簿については、簡単に触れられる日が来る事を祈っています。魔術ミステリって事になってますが、実際には不可能な方法ばかりなので、正確に言うとミステリではない。普通にいつも誰か亡くなってますが、SNの事を考えると不思議ではない。どうしようもない事です。

後日談はいつか読んで損はしません。ルビー、ダメット、カレン、子ギル、が出た最初の作品ですからね。メモリーカードの高さは有名になるでしょう。あのレベルだと。本編も後日談も容量は10MB以上って書いてあるので、大きい容量なら問題なく動くはずです。気をつけるべきです。下手に寝落ちするのは影響が大きいので。

SNは本編であり、全ての始まりですからね。始まりが冬木的には最後の聖杯戦争だったわけですが。息が長いのは当然です。本犯があれば、いつでも読めますよ。ツヴァイ完走か、それからでも遅くはないでしょう。プリヤ原作については。小学生女子も読んでるらしいけど。

ギル様は来ます。五次サーヴァント(アサシン以外)がカードになってるのに、ギル様が8枚目ではないのはおかしい。五次以外だったら8枚目なんて存在しないし。ラクロジを完走し、3期に入ったみたいですね。頑張って下さい。

注目される作品って言うのは価値がある。見れたら見ようと思います。20年ぶりのリメイクとか、確かに驚きですよ。ギャルゲーのイメージか、五次がなかった感じのイメージで問題はないな。読んでくれて嬉しいか、型月関連の記事なら読まないわけにはいきませんよ。型月厨をやってる身としては。クロの設定についてはSNのイリヤと同じです。プリヤのイリヤは10年前(たぶん正史で言う第四次聖杯戦争の頃だと思われる。それ以前の聖杯戦争は語られていないので、プリヤの世界では四次が一次になる予定だったと考えられる。)に切嗣とアイリが聖杯戦争を止めた時、その聖杯戦争で聖杯の器になる予定だったイリヤの器としての力を封印した。そしてイリヤは記憶を失い、普通の少女と大きくなったわけです。器としてのイリヤはイリヤの心の中の奥の方に封印されてました。ですが、イリヤがルビーと契約し、カード回収と言う戦いをやって行く中で、その封印されていたイリヤが目覚めたわけです。1期でイリヤが見せた謎の力は戦いの衝撃で目覚めたもう一人のイリヤ、クロがやった事だった。だからイリヤは覚えていなかったわけです。クロには聖杯の器としての力、過程をすっ飛ばして結果に辿り着く力がある。どうしてそうなるかは分からないけど、それすればどうにかなるかもしれない、分かりやすく言うと未来が見える。それが絶対に当たるわけではありませんが。行動すれば、上手く行くかもしれないし、失敗するかもしれない。やってみないと分からないって感じ。2期で完全に覚醒したクロは遂に実体化し、イリヤと分離した。そこから先の事は分かりますね。何だかんだあったけど、最後にはちゃんと仲良くなって、一緒に戦ったわけです。

お疲れありです。記事の作品は見れていません。少しは録画を見たんですが、そこまで見れていない事実。ゲーマーズは見れたら見ます。あとは今は見る予定はない。お話すると約束したので、見ておかないと。水分補給は絶対の時期になってきました。注意しないと。家事は仕方ない。やっておかないといけない事です。お返事よりも優先すべき事なので、それで遅れてしまうのはどうしようもない。リア充になる気はないんでしょうから、ある程度こなせないと生きていけませんよ。女性なら分かるはずです。返事は来たので問題なし。私のブログのコメントの返事は夜にやっておきます。あなたは明日か明後日に確認してやっておけばいい。明後日は海の日(ちゃんと正しく言っておく)なので、お休みだと思いますが。あなたはね。私の休みは今日だけだから。






Re: No title

> 昨日は専門店に行ってたのでコメントは無理でした。DMで言ったのでもう詳しくは言いませんが。次に行った時には、あったやつがあれば買っておきたいですね。ちゃんと食べてるので問題なし。ドライになったらずっとシリアスだから。明るい展開は今だけです。いきなりアニオリで驚いたけど。3期終盤もアニオリで驚いた。原作だとあんなに綺麗には終わってない。良いアニオリでしたが。ダメットさんに変貌した事はよく分かったみたいで良かったです。ダメットさんが駄目じゃないのは、魔術絡みの事だけだからな。プリヤは設定的には夏なので。ドライに入るとある事情で夏なのに冬みたいになってる状態に入りますが。仕方ない。世界が違うから。
 こんばんはです。
 わざわざコメントありがとうございます。
 3期中盤まではかなり明るいノリのお話でした。
 ドライまで行き着けるようにがんばりたいです。

> 人間でも宝具は使えます。宝具レベルの武器はほとんど残っていないみたいなので、使う人間はほとんど居ませんが。事件簿については、簡単に触れられる日が来る事を祈っています。魔術ミステリって事になってますが、実際には不可能な方法ばかりなので、正確に言うとミステリではない。普通にいつも誰か亡くなってますが、SNの事を考えると不思議ではない。どうしようもない事です。
 別に人間に使えないといっているわけでもなかったのですよね。
 事件簿についてはコミカライズの反応いかんによっては可能性はあるのかもしれません。

> 後日談はいつか読んで損はしません。ルビー、ダメット、カレン、子ギル、が出た最初の作品ですからね。メモリーカードの高さは有名になるでしょう。あのレベルだと。本編も後日談も容量は10MB以上って書いてあるので、大きい容量なら問題なく動くはずです。気をつけるべきです。下手に寝落ちするのは影響が大きいので。
 後日談については、おいおいがんばっていければと思います。
 実際にプレイすることは難しいとは思いますが。

> SNは本編であり、全ての始まりですからね。始まりが冬木的には最後の聖杯戦争だったわけですが。息が長いのは当然です。本犯があれば、いつでも読めますよ。ツヴァイ完走か、それからでも遅くはないでしょう。プリヤ原作については。小学生女子も読んでるらしいけど。
 ツヴァイ完走はうまくいけば日月のいずれかでできるかもしれません。
 原作を小学生が読んでいるお話は以前言っていましたね。
 絵柄だけだと小学生でもいけそうな気がします。

> ギル様は来ます。五次サーヴァント(アサシン以外)がカードになってるのに、ギル様が8枚目ではないのはおかしい。五次以外だったら8枚目なんて存在しないし。ラクロジを完走し、3期に入ったみたいですね。頑張って下さい。
 3期は半分くらいまできました。
 6話中盤で8つ目のカードのお話に本格的に入ったようです。

> 注目される作品って言うのは価値がある。見れたら見ようと思います。20年ぶりのリメイクとか、確かに驚きですよ。ギャルゲーのイメージか、五次がなかった感じのイメージで問題はないな。読んでくれて嬉しいか、型月関連の記事なら読まないわけにはいきませんよ。型月厨をやってる身としては。クロの設定についてはSNのイリヤと同じです。プリヤのイリヤは10年前(たぶん正史で言う第四次聖杯戦争の頃だと思われる。それ以前の聖杯戦争は語られていないので、プリヤの世界では四次が一次になる予定だったと考えられる。)に切嗣とアイリが聖杯戦争を止めた時、その聖杯戦争で聖杯の器になる予定だったイリヤの器としての力を封印した。そしてイリヤは記憶を失い、普通の少女と大きくなったわけです。器としてのイリヤはイリヤの心の中の奥の方に封印されてました。ですが、イリヤがルビーと契約し、カード回収と言う戦いをやって行く中で、その封印されていたイリヤが目覚めたわけです。1期でイリヤが見せた謎の力は戦いの衝撃で目覚めたもう一人のイリヤ、クロがやった事だった。だからイリヤは覚えていなかったわけです。クロには聖杯の器としての力、過程をすっ飛ばして結果に辿り着く力がある。どうしてそうなるかは分からないけど、それすればどうにかなるかもしれない、分かりやすく言うと未来が見える。それが絶対に当たるわけではありませんが。行動すれば、上手く行くかもしれないし、失敗するかもしれない。やってみないと分からないって感じ。2期で完全に覚醒したクロは遂に実体化し、イリヤと分離した。そこから先の事は分かりますね。何だかんだあったけど、最後にはちゃんと仲良くなって、一緒に戦ったわけです。
 原作準拠のイリヤさんと聖杯戦争が無かったイリヤさんが共存しているという設定がすごいなと思います。
 正史との関係もなんとなくわかってきました。
 ゼロやSNに触れていると理解が変わってきますね。

> お疲れありです。記事の作品は見れていません。少しは録画を見たんですが、そこまで見れていない事実。ゲーマーズは見れたら見ます。あとは今は見る予定はない。お話すると約束したので、見ておかないと。水分補給は絶対の時期になってきました。注意しないと。家事は仕方ない。やっておかないといけない事です。お返事よりも優先すべき事なので、それで遅れてしまうのはどうしようもない。リア充になる気はないんでしょうから、ある程度こなせないと生きていけませんよ。女性なら分かるはずです。返事は来たので問題なし。私のブログのコメントの返事は夜にやっておきます。あなたは明日か明後日に確認してやっておけばいい。明後日は海の日(ちゃんと正しく言っておく)なので、お休みだと思いますが。あなたはね。私の休みは今日だけだから。
 ゲーマーズはゲーム作りというよりもラブコメでした。
 水分補給については互いに注意したいところですね。

 今日も一日大変お疲れさまでした。
 明日は長丁場になりますが、よろしくお願いいたします。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム