【アニメ感想】ゲーマーズ! 第1話「雨野景太と導かれし者達」

 ゲーマーズの1話を見て感想を書きます。
 タイトルからゲーム作りのアニメと思いきや、どちらかといえばラブコメ主体のようです。
 高校生男子のお声が女性なのはちょっと意外でした。

【内容】
 ゲーム好きの男子高校生である景太は、学園一の美少女である花憐に声をかけられます。
 「好きなんですよね、ゲームが」と言われて思わずドキドキしてしまいます。
 対して「好きです!」と叫ぶ景太に顔を赤らめる花憐もまたいいキャラをしていると思います。

 ゲームについて力説する景太は「理想的」らしく、花憐にゲーム部へ勧誘されます。
 一方、祐(たすく)にクレーンゲームのぬいぐるみを取ってもらうあぐりさん。
 なお、花憐はゲームキャラですら敬語で話される人のようです。

 ゲーム部を復活させた花憐は、景太に見学に来てほしいと一言。
 家では喜びの声をあげる彼は、ゲームの中での知人の救援要請に応えることに。
 放課後になった景太は救援要請を蹴って他の部員に会うことになりました。

 自分は選ばれし者だと思っていた景太ですが、他に男子部員がいたことに愕然とします。
 部室の先輩方はFPSの世界ランカーで、部のものは賞金でそろえたとのこと。
 ガチ勢の一同に思わず倒れてしまった上、ダメ出しされる景太なのでした。

 景太はゲームをやるきっかけについて聞かれたものの、他のメンバーの設定に呆然とします。
 もう一人の新入部員は記憶喪失の彼が唯一覚えていた特技なのだとか。
 しかし景太は入部を断ってしまいます。

 ゲームを楽しむことが目的の彼は、方針の違いから入部を再度断ります。
 思わず泣き出し、さらにはバナナですべる花憐さんが面白すぎます。

【考察等】
 前と後ではまったく評価が異なる作品という印象です。
 見る前はゲームを作る作品だと思っていましたが、その期待は見事に裏切られました。
 まさか、ゲームという皮を被ったラブコメだったとは……

 主人公の景太さんは突っ込み役のような感じなのでしょうか。
 対する花憐さんは見た目は可愛らしい女の子ですが、色々と残念なオーラが気になります。
 最後にバナナが出てくるとは、アホガールでしょうか。

 主人公が他の女子部員とイチャイチャする内容かと思っていたのですが、そんなことはなかったです。
 「しょこめざ」みたいに女の子ばかりという期待(?)もあっさりと打ち砕いてきました。
 こちらの読みのさらに上を行っている、作者さんの力量が素晴らしいです。

 ゲーム部に入部すると思っていたらあっさりと断ってきたのも、驚きでした。
 まあ、最終的には入部することになるのだと思いますが。
 とりあえず2話以降の展開を待とうと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

恋愛主体のゲーム話し?

こんばんわです。

長文失礼します。
アニメジャパンのイベント資料で、
この作品も気になり視聴しました。
話しのタイトルがドラクエ風も
この話しがゲーム好きを表してます。
花憐さんは高スペックなヒロインで、
美人で誰もが憧れる存在と、
3徹するくらいのゲーマのギャップが
凄いです。
ソフト屋で見かけた景太さんを
ゲーム部に誘うが、花憐さんとの
やり取りが面白かった。
景太さんの声が高いは、ネットでも言われ
てたが案外合っているかも。
タスクさんとアグリさんはお似合いの
カップルだが、今後にゲーム部に
絡みがあるのか?
部の活動はガチなのが驚きました。
面白いと感じ入部するかと思いきや、
何故か断る景太さんが面白いです。
再度誘いに来た花憐さんを、
普通に楽しく遊んでいたいと断る
理由は私も理解出来る。
この事が後にどうなるか、
展開が非常に気になります。
なかなか面白そうです。
ゲームの話しと、恋愛をどう結び
付けるのか今後も楽しみです。
私の気のせいかもですが、まさかの
花憐さんは景太さんに一目惚れした?

タイトルがゲーマーズ!だけに、
本家ゲーマーズさんも便乗したようだ、(^^)
携帯で支援しているMONOさんが、案外
部の関係に関わってるかも(^^)

No title

ゲーマーズの視聴お疲れさまでした。
私もコメントさせてくださいね。

まず、ゲーム作りでなく大会制覇が
目的というゲーム部の方針に驚きです。
お話の内容は確かにラブコメですね。

花憐さん、かなりの美少女だと思います。
そんな彼女を翻弄する主人公も
なかなかのもの、です。
敬語で話しかけられる機会が多いこと、
猫さんも心当たりがありそうですね?

趣味がゲームであることを隠す人達、
最近ではあまりいなくなったと思います。
もっと世間の理解が進んでくれると
ありがたいのです。
私もゲームは楽しむものだと思っているので
実力重視の部に入るのは躊躇しそうです。

最後のバナナ、確かにアホガールでした(笑)

Re: 恋愛主体のゲーム話し?

> こんばんわです。
> 長文失礼します。
 こんばんはです。
 いつもありがとうございます。

> アニメジャパンのイベント資料で、
> この作品も気になり視聴しました。
> 話しのタイトルがドラクエ風も
> この話しがゲーム好きを表してます。
 ドラクエ4のサブタイトルが
 「導かれしものたち」だったかと。

> 花憐さんは高スペックなヒロインで、
> 美人で誰もが憧れる存在と、
> 3徹するくらいのゲーマのギャップが
> 凄いです。
 いわゆるギャップ萌えかもしれません。

> ソフト屋で見かけた景太さんを
> ゲーム部に誘うが、花憐さんとの
> やり取りが面白かった。
 なんだかんだいって2人は
 相性がいいのかもしれません。

> 景太さんの声が高いは、ネットでも言われ
> てたが案外合っているかも。
 高校生男子のお声に女性を起用するのは驚きました。
 演技に違和感はないと思います。

> タスクさんとアグリさんはお似合いの
> カップルだが、今後にゲーム部に
> 絡みがあるのか?
 彼らもそのうちゲーム部に入るのかもしれません。

> 部の活動はガチなのが驚きました。
> 面白いと感じ入部するかと思いきや、
> 何故か断る景太さんが面白いです。
 話の流れから入部すると思っていました。
 こちらの想像の斜め上の展開でした。

> 再度誘いに来た花憐さんを、
> 普通に楽しく遊んでいたいと断る
> 理由は私も理解出来る。
 方針の違いなのでしょうね。

> この事が後にどうなるか、
> 展開が非常に気になります。
 この後、どうゲーム部に入るようになるのでしょうか。

> なかなか面白そうです。
> ゲームの話しと、恋愛をどう結び
> 付けるのか今後も楽しみです。
 意外な組み合わせなのかもしれません。

> 私の気のせいかもですが、まさかの
> 花憐さんは景太さんに一目惚れした?
 その可能性は十分にあると思います。

> タイトルがゲーマーズ!だけに、
> 本家ゲーマーズさんも便乗したようだ、(^^)
> 携帯で支援しているMONOさんが、案外
> 部の関係に関わってるかも(^^)
 モノさんがどんな人なのかも気になりますね。

Re: No title

> ゲーマーズの視聴お疲れさまでした。
> 私もコメントさせてくださいね。
 こんばんはです。
 こちらにもコメントありがとうございます。

> まず、ゲーム作りでなく大会制覇が
> 目的というゲーム部の方針に驚きです。
> お話の内容は確かにラブコメですね。
 しょこめざ、ステラのまほう、さえかの等と同じ
 ゲーム作りだとばかり思っていました。

> 花憐さん、かなりの美少女だと思います。
> そんな彼女を翻弄する主人公も
> なかなかのもの、です。
 この2人、いい関係になりそうな気がします。

> 敬語で話しかけられる機会が多いこと、
> 猫さんも心当たりがありそうですね?
 お察しのとおりかと。
 とはいえ私は金髪碧眼の美少女ではないですが。

> 趣味がゲームであることを隠す人達、
> 最近ではあまりいなくなったと思います。
> もっと世間の理解が進んでくれると
> ありがたいのです。
 一時期はゲームが犯罪の原因とまで
 いわれたことがあったような気がします。

> 私もゲームは楽しむものだと思っているので
> 実力重視の部に入るのは躊躇しそうです。
 楽しむことがまず一番に来るのは私も同じです。 

> 最後のバナナ、確かにアホガールでした(笑)
 最近はバナナ=アホガールのイメージが染み付いてしまいました。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム