【アニメ感想】DIVE!! 第2話「CONCENTRATION DRAGON」

 DIVEの2話を見て感想を書きます。
 いきなり無茶な要求を出すコーチさんですが、只者では有りませんでした。
 彼らがどこまで上達できるるのか、わたし、気になります!

【内容】
 夏陽子から「オリンピックに行かなければクラブがつぶれる」といわれてしまった一同。
 一人ずつ飛び込むようにといわれたものの、飛び込みの前に制止されてしまいます。
 飛び込む前にその姿勢を指摘する彼女は只者では有りません。

 ボディアライメントの練習を徹底する夏陽子に困惑する知季たち。
 要一はアメリカのコーチが同じような指導方針で、その後生徒は見ちがえるように上達したのだとか。
 いいケツしているといわれた知季は思わず顔を赤らめてしまいます。

 夏陽子は、つぎは暇さえあれば逆立ちをするようにと一同に指示します。
 知季に「頂点を目指しなさい」と激励する彼女は「貴方にしか見えない景色」があると一言。
 彼女は自主トレーニングのメニューを手渡し、一週間出張すると言い残して去っていきます。

 ジョギングと基礎体力をひたすらに鍛え、ボディアライメントを徹底するようにと夏陽子さん。
 友達からの誘いを蹴ってトレーニングを続ける知季をよそに、夏陽子は「沖津飛沫」という男をスカウトします。

 夏陽子はクラブ創始者であり、自身も優秀な選手だったとのこと。
 自らコーチに就任した彼女の目的は、クラブをつぶさせない為に誰かをオリンピックに連れて行くのだとか。
 要一によると飛び込みの選手層は薄く、可能性は十分にあるとのこと。

 夏陽子は新たなコーチである飛沫を伴って再登場します。
 なお、飛沫は天才ダイバーの孫で、一度もプールで飛び込んだことがないのだとか。
 豪快な飛込みを見せるこの男が今後どのように関わってくるのでしょうか。

【考察等】
 オリンピックに行かないとつぶされるという厳しい要求に驚きを隠せません。
 一目で人の欠点を見抜く夏陽子さんはやっぱり只者ではないですし、自信を見せる要一さんもかっこいいです。
 そして黙々と練習を続ける知季さんも主人公らしくなって来ました。

 他の連中が練習をサボる中、知季さんは一生懸命に練習を続けているようです。
 次回にはその成果が現れてくるのでしょうか。
 飛沫さんの詳細を含めて、ますます目が離せなくなりそうです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム