2017年7月13日(木):無意識にごあいさつが「おはヨハネ」になっていた私は、立派なリトルデーモンかもしれません

 気づいたらぬいぐるみを抱いたまま眠っていたようです。
 妙に早く起きたので、思いつく限りアニメを見てみます。

 サクラクエスト(15話)は、どうやらお仕事再開のようです。
 怪しい人たちも基本的にいい人ばかりでよかったと思います。

 サクラダリセット(15話)は、一応問題は解決したようです。
 菫さんの思惑がお話の鍵を握るのでしょうか。

 様子見ではじめてのギャル(1話)をみました。
 都会の高校では日中からイチャイチャするものなのでしょうか。

 最後に、ようこそ実力至上主義の教室へ(1話)をみます。
 そのうちバトルロワイヤルのようなつぶしあいをすることになるのでしょうか。

 お散歩をして、ラクエンロジックを完走してしまいます。
 最後は少年誌を思わせる熱い展開でよかったと思います。

 少しだけお返事をして朝ごはんをいただきます。
 思えば今日はヨハネさんのお誕生日でした。
 無意識にごあいさつが「おはヨハネ」になっていた私は、立派なリトルデーモンかもしれません。

 戻ってきて、母が不在のためお洗濯などの家事をしていました。
 クリオネの灯(1話)を見ましたが、いじめがテーマだけにトラウマを思い出してしまいました。
 なお、ここたまもポケモンも特番で放送そのものがありませんでした。

 遅れながらも浮上してそれなりにお返事をします。
 完走したラクロジをまとめておきますが、中々に時間がかかってしまいます。

 起きられたら
 ゲーマーズ
 チアフルーツ
 コンビニカレシ
 DIVE
 をみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
いつも夜遅くまでお疲れさまです。
今日は私もほとんど浮上できませんでした。
お返事できず申しわけありません。

寝落ちで風邪など引いていませんか?
ぬいぐるみさんが見守っていてくれて
よかったですね。

結局サクラクエストは見られませんでした。
明日チアフルーツ、ゲーマーズと
併せて見ることになりそうです。
クリオネの灯りは多分日曜深夜に見ます。

さて、猫さんも過去に嫌な思い出などが
あったのですね。
私もかつていじめなどで
自分を見失うぐらい悩んだものです。
忘れることはできないでしょうが、
引きずっても仕方がないと思います。

今の猫さんが笑顔でいられるのなら
私は何よりだと思います。

ヨハネさんのお誕生日、
私もRTでお祝いさせていただきました。
猫さんはリトルデーモンというより
エンジェルかプリンセスの呼び名が
ふさわしいかもしれません。
貴方のお誕生日は存じ上げませんが、
猫さんも
生まれてきてくれてありがとうございます。

Re: No title

> こんばんは。
> いつも夜遅くまでお疲れさまです。
 おはようございます。
 少し前に起きたところです。
 いつもありがとうございます。

> 今日は私もほとんど浮上できませんでした。
> お返事できず申しわけありません。
 たまにはそんな日もあると思います。
 お返事は出来るときで大丈夫かと。

> 寝落ちで風邪など引いていませんか?
> ぬいぐるみさんが見守っていてくれて
> よかったですね。
 いつもご心配ありがとうございます。
 まるでお兄さんみたいだと時々思えてきます。

> 結局サクラクエストは見られませんでした。
> 明日チアフルーツ、ゲーマーズと
> 併せて見ることになりそうです。
> クリオネの灯りは多分日曜深夜に見ます。
 サクラクエストは昨日、チアフルーツなどは今朝見ました。
 クリオネさんは結構重たいお話です。

> さて、猫さんも過去に嫌な思い出などが
> あったのですね。
 詳細は伏せますが、
 中学時代にいろいろありました。

> 私もかつていじめなどで
> 自分を見失うぐらい悩んだものです。
> 忘れることはできないでしょうが、
> 引きずっても仕方がないと思います。
 おっしゃるとおりだと思います。
 強い心をお持ちのようで、素敵です。

> 今の猫さんが笑顔でいられるのなら
> 私は何よりだと思います。
 そういっていただけるとすごくうれしいです。

> ヨハネさんのお誕生日、
> 私もRTでお祝いさせていただきました。
 なるさん等のRTはさせていただきました。

> 猫さんはリトルデーモンというより
> エンジェルかプリンセスの呼び名が
> ふさわしいかもしれません。
 ありがとうございます。
 実際はそんな立派なものではないです。

> 貴方のお誕生日は存じ上げませんが、
> 猫さんも
> 生まれてきてくれてありがとうございます。
 そういっていただけてうれしいです。
 涙が出てきました。

 今日も一日よろしくお願いいたします。

追伸:実物のクリオネはとても綺麗なのですが。

猫さん、こんにちは。
クリオネの灯り1話、こちらでの
放送を待たずに見てしまいました。
記事になっていないようなので
ここでのお話になってしまいすみません。

短い番組ながら重い内容ですね。
いじめられっ子、はっきりと物事を
言わないのが悪いという人もいますが。
追い詰められていくうちに、反論も
できなくなるのが人間の心理という物です。

見ているだけの友人も辛いとは思います。
いじめに対し大勢の中で反論するのは
危険かつ勇気のいる行為です。
いじめる本人も心が貧しいといいますか。
でもそれに同調してしまえば同罪です。

いじめや嫌がらせ、全て人間の弱さから
来ているものだと思いますよ。

また夜あたりにお会いいたしましょう。
猫さんもよい午後をお過ごしください。

Re: 追伸:実物のクリオネはとても綺麗なのですが。

> 猫さん、こんにちは。
 こんばんはです。
 お返事遅れてごめんなさい。

> クリオネの灯り1話、こちらでの
> 放送を待たずに見てしまいました。
 アニメ視聴お疲れさまでした。

> 記事になっていないようなので
> ここでのお話になってしまいすみません。
 内容が内容だけに、まとめることもはばかられました。

> 短い番組ながら重い内容ですね。
> いじめられっ子、はっきりと物事を
> 言わないのが悪いという人もいますが。
> 追い詰められていくうちに、反論も
> できなくなるのが人間の心理という物です。
 このあたりのところも含めて
 すごくリアルに描写されているように思えます。

> 見ているだけの友人も辛いとは思います。
> いじめに対し大勢の中で反論するのは
> 危険かつ勇気のいる行為です。
> いじめる本人も心が貧しいといいますか。
> でもそれに同調してしまえば同罪です。
 実際、勇気のある人は中々いないです。
 人間の性なのかもしれません。

> いじめや嫌がらせ、全て人間の弱さから
> 来ているものだと思いますよ。
 人間って弱いです。
 弱いからこそ愛おしいのかもしれませんが。

> また夜あたりにお会いいたしましょう。
> 猫さんもよい午後をお過ごしください。
 夜には浮上できたらと思います。
 とはいえこの暑さは中々厳しいですね。
 熱中症にはご注意ください。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム