【アニメ感想】サクラダリセット 第15話「ONE HAND EDEN 4/4」

 サクラダリセットの15話を見て感想を書きます。
 お話が難しいと思いつつも、不思議な魅力を感じるストーリーがいいなと思います。
 菫さんの思惑が物語の謎を解く鍵になるのでしょうか。

【内容】
 夢の世界の「モンスター」はミチルの心そのものだったことが判明します。
 彼女にとって夢は楽園ではなくなってしまったようです。
 一方、野乃尾さんに自分を忘れるようにと告げるノラネコ屋敷のおじいさんが気になります。

 ケイはリセットし、再び夢の中でチルチルに会うことを決意します。
 彼はミチルに「あなたが捕まえた青い鳥はニセモノ」とつげ、彼女と行動を共にすることに。
 チルチルと話す菫は、リセットを使ったことを推測しつつ、彼がケイと会わなければならないと告げます。

 ミチルと別れたケイは、チルチルにミチルを救いたいと一言。
 一方、野々尾さんはノラネコ屋敷のおじいさんに、彼を祖父だと思っていたと告げます。
 孤独に泣き出すミチルに現実を突きつけるチルチルさん。

 モンスターからミチルを助け出すケイさん。
 ヒーローを演じる彼は、片手では楽園を作ることは出来ない、青い鳥はこうすれば捕まるのだと説得します。
 美空の方はすることがないと菫と対面し、彼女にケイに近づいてほしくないと一言。

 やってきたおじいさんと対面するミチルさん。
 自分の本当の願いを思い出した彼女は、モンスターを自分の一部として受け入れることに。
 菫と対面したケイは、彼女を町の外に出そうとしていることを告げます。

 ケイは菫よりも美空の方が好きだと告げます。
 美空の思いをリセットで消してしまったことを後悔するケイなのでした。

【考察等】
 若干わからない点がありながらもミチルさんは孤独から癒されたようでよかったと思います。
 一方で菫さんの思惑など、相変わらずわからないことが多いのですが。
 あと管理局とか沙々音さんとか、写本だとか、謎が多く残ってしまいました。

 次回は文化祭のお話のようです。
 ケイさんたちは何かイベントでもやるのでしょうか。
 とりあえずしっかりと最後まで見届けたいと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム