2017年7月12日(水):「いせスマ」は「このすば」と「リゼロ」の合いの子かもしれません

 暑いからか異常に早く目が覚めてしまいました。
 若干ハイペースながらもがんばってアニメを消化します。

 アホガール(2話)は、タイトルどおりのお話でした。
 よし子さんに負けず劣らずの「アホ」ばかりの世界が楽しいです。

 徒然チルドレン(2話)は、それぞれの微妙な距離がいいなと思います。
 あのアニメの世界に行ってみたいと思うのは私だけでしょうか。

 異世界はスマートフォンとともに(1話)は、ラノベ枠の一つです。
 ご都合主義的な展開が多いですが、逆に安心してみることが出来そうです。
 いただいたコメントにも有りましたが、「いせスマ」は「このすば」と「リゼロ」の合いの子かもしれません。

 ニューゲーム(2期1話)は、青葉さん達が相変わらず可愛いです。
 コウさんやりんさん、ねねさんやうみこさんの関係も素敵だと思います。

 魔法陣グルグル(1話)は、昔に放送されたアニメのリメイクでしょうか。
 おおむね原作に準拠しながらもその異様に速いペースが気になります。

 お散歩をしてからラクエンロジック(ラクロジ)を7話まで見ました。
 それぞれのヒロインにスポットライトが当てられますが、けなげなゆかりさんが個人的に好きです。

 朝ごはんをいただき、いつもどおりお外に出ます。
 少し雨が降ったからでしょうか、昨日よりは暑くなかったです。
 それでもどうしても汗は出てきてしまいますが。

 戻ってきて、ラクロジを9話までみます。
 また、ナナマルサンバツ(2話)を見ました。
 後者については、ヒロインの積極性が素敵だと思います。
 
 色々ばたばたして浮上が遅れてしまいました。
 また、昨日完走したプリヤ2期はまとめさせていただいたところです。
 近いうちに3期を見ることになるかもしれません。

 明日は、
 サクラクエスト(続)
 サクラダリセット(続)
 ようこそ実力至上主義の教室へ
 をみようと思います。 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れか、そうだったのかもしれません。食欲はないわけではないけど、あの手の完成してるやつは基本的に美味しくない事実。まずいってレベルではない。それでも微妙なんですよ。食べないと生きていけないから食べてる感じ。いつか完全にそうなる。今はたまにそうなるだけだけど。食べてるので問題はない。大丈夫ですよ。

カレンとバゼットのキャラについてはそう。バゼットの愛称はダメットさんだけど。魔術師としては強くて凄いんですが、人間としては駄目。後日談の時点でそうだったんですが(すぐに食べれるけど美味しくない店でいつも食事したり、じゃんけんでフラガラックを使ったりとか。)他の作品(タイころとかプリヤとか。タイころはタイガーころしあむと続編のアッパーの事。)だと後日談以上に駄目になっています。色々あってお金がなくなり、数多くのバイトをする毎日を過ごしたりするのが基本。分かりやすく言うといきなりギャグキャラになります。ダメットさんになる。プリヤ3期でよく分かるはずです。どうしてそんな愛称で呼ばれるかが。自分のお金で生活したり、あっちこっちに行って執行者の仕事をしてるみたい。魔術協会がお金を出してくれてるならそういう事にはならないはずです。かわいそうに。魔術協会はハードな職場の可能性が高い。普通の人間は居ないからだと思われる。

関係が分かったののなら良かったです。ダメットさんはこれから嘘みたいなギャグキャラになるので、覚悟して下さい。後日談でもギャグ要素が薄いだけで、あんまり変わらないって言うのが残念なところ。ずっと魔術師として生きてるんだろうな、あんなに人として駄目だと、そう思うしかない。フラガラックですか、確かにあれは宝具です。後日談の第三次を再現したと思われる夜の聖杯戦争で、ほとんどのサーヴァントを倒している理由です。生身で宝具を使うのは事件簿のグレイもそうです。ロンゴミニアドが使えるので。アルトリアが使っていた聖槍。これも強い宝具です。あのアルトリアの宝具なので当たり前ですが。

後日談についてはそう。ダメットさんと兄貴の絡みはあります。読む時は期待して損はしない。お祝いありがとうございます。一番大きい容量のメモリーカードを見つけましたが、確かに高かった。次に行った時にあれば買います。次の給料が来て、お金が用意出来たら行く。出来るだけ多くセーブ出来た方が良いので。無理しない程度に時間をかけて読む予定だから。他の作品は動画保存するので問題なしです。そうすればいつでも読めるので。少しずつ作業はやってる。

寝落ちして夜中に起きる。それは良い生活とは言えませんね。残念ながら。オタとしてはありですが、人としては駄目。食べておかないとSNのデッドエンドみたいになるから、あれは最悪な死に方ばかりだけど。聖杯戦争には色々な死の可能性があるって言うのがよく分かります。バッドエンドも死んでないけど、死にかけなのは事実。ああなると、生きているとは言えませんね。生きてるだけマシって感じ。

先にNEW GAME!! を見たみたいですね。問題ありません。録画はしてるけど、すぐに見ないので。エリちゃんはアイドルを目指しているので、間違いなく可愛らしいと言われるのは最高の褒め言葉ですね。SNについてはそう。それからずっと同じ声優さんが呼ばれてるわけです。悪くはない計画。誕生日に間に合わなくても、8月の終わりか9月にはたぶん本体が買えます。上手く行けば。上手く行かなくても年内に買う。問題なしですよ。

ドライは4期で合ってる。ドライからが本番だから。それまでは長い序章です。Fateらしい話になる。原作はやり尽くしましたね。それだけでも素晴らしい事です。もしも気になるのなら機会があればドライだけでも原作を買うべき。巻数は1巻からなので問題なしです。映画以降はやるかどうか怪しいし、やるとしてもしばらく無理です。そう考えると、読んでおいて損はしない。読めればの話です。無理して読む必要はない。

3期については見て損はない。30分全部アニオリの回があるし。見ていますが、なかなか良いですよ。アニオリ回で良いと思ったのは私の中ではレア。大体、戯作を知ってても知らなくてもアニオリに入ると微妙ですから。それを乗り越えたプリヤは凄い。8枚目のカードはギル様で合っています。SNで分かってると思うのでバレを言っておく。基本的に五次サーヴァントなので。(アサシンだけ四次。呪腕のハサンの宝具、心臓を握って潰す能力とか、プリヤには合わない。小次郎は剣なので、アルトリアと被るし、イレギュラーなので出そうって考えがなかったと思われる。)そのギル様のカードの力の一部が子ギルです。ギル様はカードになっても凄かったわけです。カードの力が半分だけ受肉して、子ギルと黒化ギル様に分離している。他のカードだと考えられない事。子ギルは後日談とは設定がかなり変わっています。性格も違うし。大体は同じですが。ギル様が若返った姿ではないので、大人のギル様に近い感じになってる。後日談だと別人レベルで性格が違う。カードの黒化ギル様が失った理性が、人の形で現れたのがプリヤの子ギル。あなたが子ギルに触れる日は近い。ちゃんとした出番はドライからですが。

本編は買って損なしです。私は買った。あとは必要な物を揃えれば、いつでも読めますよ。ラクロジについてはその印象で良い。無理せずにリプを返して下さい。そうしないと本当に体調を崩す事になる。

お疲れありです。早起きするのは悪くはない。どんな理由でもね。記事の作品は見ていません。見れたらあとで見る。、もうすぐ休みなので。いせスマ、NEW GAME!!、グルグル、は見るかもしれない。そういう予定なので。 NEW GAME!!は確実に見ます。何のために1期を見たのかって事です。見ないと無意味ですから。

ヒロインにスポットか、SNの3ルートを短くした感じかな。SNの3ルートは全部パラレルなので、正しく言うと正史はない。展開が違うので。正史って言った方が分かりやすいので、そう言ってるだけ。雨が降ってたのならマシでしたね。暑さはどうしようもないので。積極性か、悪くはない話です。

浮上については仕方ない。返事は来たので問題なしです。プリヤ2期のまとめ記事は読みました。聞きたい事があれば聞いて下さい。答えるので。色々と把握したい事があるでしょうから。3期は近い内に見ておいて損はしない。私は今無理しない程度のレベルで見ている途中なので。お話は問題なしです。アニオリについても分かったし。

Re: No title

> お疲れか、そうだったのかもしれません。食欲はないわけではないけど、あの手の完成してるやつは基本的に美味しくない事実。まずいってレベルではない。それでも微妙なんですよ。食べないと生きていけないから食べてる感じ。いつか完全にそうなる。今はたまにそうなるだけだけど。食べてるので問題はない。大丈夫ですよ。
 こんばんはです。
 大丈夫ならよかったです。

> カレンとバゼットのキャラについてはそう。バゼットの愛称はダメットさんだけど。魔術師としては強くて凄いんですが、人間としては駄目。後日談の時点でそうだったんですが(すぐに食べれるけど美味しくない店でいつも食事したり、じゃんけんでフラガラックを使ったりとか。)他の作品(タイころとかプリヤとか。タイころはタイガーころしあむと続編のアッパーの事。)だと後日談以上に駄目になっています。色々あってお金がなくなり、数多くのバイトをする毎日を過ごしたりするのが基本。分かりやすく言うといきなりギャグキャラになります。ダメットさんになる。プリヤ3期でよく分かるはずです。どうしてそんな愛称で呼ばれるかが。自分のお金で生活したり、あっちこっちに行って執行者の仕事をしてるみたい。魔術協会がお金を出してくれてるならそういう事にはならないはずです。かわいそうに。魔術協会はハードな職場の可能性が高い。普通の人間は居ないからだと思われる。
 強敵のバゼットさんがどうダメットさんになるのか
 しっかり見届けたいです。

> 関係が分かったののなら良かったです。ダメットさんはこれから嘘みたいなギャグキャラになるので、覚悟して下さい。後日談でもギャグ要素が薄いだけで、あんまり変わらないって言うのが残念なところ。ずっと魔術師として生きてるんだろうな、あんなに人として駄目だと、そう思うしかない。フラガラックですか、確かにあれは宝具です。後日談の第三次を再現したと思われる夜の聖杯戦争で、ほとんどのサーヴァントを倒している理由です。生身で宝具を使うのは事件簿のグレイもそうです。ロンゴミニアドが使えるので。アルトリアが使っていた聖槍。これも強い宝具です。あのアルトリアの宝具なので当たり前ですが。
 人間でも宝具を使えるケースがあるのですね。
 事件簿の方は触れたことがないのでわからなかったのですが。

> 後日談についてはそう。ダメットさんと兄貴の絡みはあります。読む時は期待して損はしない。お祝いありがとうございます。一番大きい容量のメモリーカードを見つけましたが、確かに高かった。次に行った時にあれば買います。次の給料が来て、お金が用意出来たら行く。出来るだけ多くセーブ出来た方が良いので。無理しない程度に時間をかけて読む予定だから。他の作品は動画保存するので問題なしです。そうすればいつでも読めるので。少しずつ作業はやってる。
 後日談はいずれは目を通すことになるかと。
 メモリーカードが異様に高いのは人から聞いてわかっていました。
 セーブデータにどのくらい要領を使うのかわかりませんが、
 大きいに越したことはないないと思います。

> 寝落ちして夜中に起きる。それは良い生活とは言えませんね。残念ながら。オタとしてはありですが、人としては駄目。食べておかないとSNのデッドエンドみたいになるから、あれは最悪な死に方ばかりだけど。聖杯戦争には色々な死の可能性があるって言うのがよく分かります。バッドエンドも死んでないけど、死にかけなのは事実。ああなると、生きているとは言えませんね。生きてるだけマシって感じ。
 今後はこうならないように気をつけたいと思います。

> 先にNEW GAME!! を見たみたいですね。問題ありません。録画はしてるけど、すぐに見ないので。エリちゃんはアイドルを目指しているので、間違いなく可愛らしいと言われるのは最高の褒め言葉ですね。SNについてはそう。それからずっと同じ声優さんが呼ばれてるわけです。悪くはない計画。誕生日に間に合わなくても、8月の終わりか9月にはたぶん本体が買えます。上手く行けば。上手く行かなくても年内に買う。問題なしですよ。
 SNは本当に息が長いなと思います。
 本体を入手すれば直ぐにでも読めますね。

> ドライは4期で合ってる。ドライからが本番だから。それまでは長い序章です。Fateらしい話になる。原作はやり尽くしましたね。それだけでも素晴らしい事です。もしも気になるのなら機会があればドライだけでも原作を買うべき。巻数は1巻からなので問題なしです。映画以降はやるかどうか怪しいし、やるとしてもしばらく無理です。そう考えると、読んでおいて損はしない。読めればの話です。無理して読む必要はない。
 いずれにしてもまずはツヴァイを完走してから考えようと思います。

> 3期については見て損はない。30分全部アニオリの回があるし。見ていますが、なかなか良いですよ。アニオリ回で良いと思ったのは私の中ではレア。大体、戯作を知ってても知らなくてもアニオリに入ると微妙ですから。それを乗り越えたプリヤは凄い。8枚目のカードはギル様で合っています。SNで分かってると思うのでバレを言っておく。基本的に五次サーヴァントなので。(アサシンだけ四次。呪腕のハサンの宝具、心臓を握って潰す能力とか、プリヤには合わない。小次郎は剣なので、アルトリアと被るし、イレギュラーなので出そうって考えがなかったと思われる。)そのギル様のカードの力の一部が子ギルです。ギル様はカードになっても凄かったわけです。カードの力が半分だけ受肉して、子ギルと黒化ギル様に分離している。他のカードだと考えられない事。子ギルは後日談とは設定がかなり変わっています。性格も違うし。大体は同じですが。ギル様が若返った姿ではないので、大人のギル様に近い感じになってる。後日談だと別人レベルで性格が違う。カードの黒化ギル様が失った理性が、人の形で現れたのがプリヤの子ギル。あなたが子ギルに触れる日は近い。ちゃんとした出番はドライからですが。
 ギル様、やはりこちらの世界でもきましたね。
 とりあえず近いうちに3期には突入します。

> 本編は買って損なしです。私は買った。あとは必要な物を揃えれば、いつでも読めますよ。ラクロジについてはその印象で良い。無理せずにリプを返して下さい。そうしないと本当に体調を崩す事になる。
 ラクロジは今朝一応完走しました。
 リプライはもう少ししたらお返しできると思います。

> お疲れありです。早起きするのは悪くはない。どんな理由でもね。記事の作品は見ていません。見れたらあとで見る。、もうすぐ休みなので。いせスマ、NEW GAME!!、グルグル、は見るかもしれない。そういう予定なので。 NEW GAME!!は確実に見ます。何のために1期を見たのかって事です。見ないと無意味ですから。
 その3つはいずれもかなり注目されていますよね。
 グルグルは約20年ぶりのリメイクというのですから驚きです。

> ヒロインにスポットか、SNの3ルートを短くした感じかな。SNの3ルートは全部パラレルなので、正しく言うと正史はない。展開が違うので。正史って言った方が分かりやすいので、そう言ってるだけ。雨が降ってたのならマシでしたね。暑さはどうしようもないので。積極性か、悪くはない話です。
 いわゆるギャルゲーに近いイメージかもしれません。

> 浮上については仕方ない。返事は来たので問題なしです。プリヤ2期のまとめ記事は読みました。聞きたい事があれば聞いて下さい。答えるので。色々と把握したい事があるでしょうから。3期は近い内に見ておいて損はしない。私は今無理しない程度のレベルで見ている途中なので。お話は問題なしです。アニオリについても分かったし。
 わざわざ読んでいただいたこともうれしいです。
 ちなみに、クロさんの設定なのですが、SN本編のイリヤさんにかなり近いように思えます。

 今日も一日お疲れさまでした。
 ラクロジまとめを書いたら浮上しようと思います。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム