【アニメ感想】NEW GAME!! 第1話「恥ずかしいところを見られてしまいました……」

 ニューゲーム2期の1話を見て感想を書きます。
 相変わらず登場人物の絡みがほのぼのとしていいなと思います。
 青葉さんとコウさん達の絡みもいいですが、ねねさんとうみこさんのそれも素敵です。

【内容】
 入社から一年が経過した青葉は、自分が先輩になると意気揚々と出社します。
 しかしりんからは今年は新入社員がいないと言われてしまいますが……
 気づけばすっかりコウのパンツ姿に慣れてしまった青葉はたじたじとなってしまうのでした。

 はじめもゆんも、ひふみも新入社員がくると思っていました。
 相変わらず仕事熱心はコウさんが素敵です。
 顔見せと言わんばかりにサバゲー大好きなうみこも出社してきました。

 仕事の話にはずむひふみの可愛さに思わず写真を撮るしずく(上司)さん。
 今度作る新しいゲームについて、色々と要望を述べる一同が可愛らしいです。
 コウの提案によって一同でお花見をすることとなったようです。

 青葉の幼馴染のねねっちは夜の町でうみこと出会います。
 パフェを食べさせてもらううみこに対して、ねねはひそかにゲームを作っていたようです。
 プログラムのことで相談をするねねに「バグがあって当然」と語るうみこなのでした。
 「彼氏」であるソウジロウと話し合うひふみ先輩も可愛いです。

 しずくやりんと面談した青葉は「どうしてチームは女性だけなのか」と一言。
 ますます仕事に熱を入れる青葉に、もっと欲を出したらどうかと提案されます。
 一方、コウとりんの関係もますます熱が入っているようですし、コミュ障を直したいというひふみんも可愛いです。
 リーダーを指名されたひふみは困惑する一方、無反応なうみこさんは大物かもしれません。

 戦隊ものの企画書を持ってきたはじめは、ダメ出しされつつも更なる意欲を見せます。
 ゆんの熱意もまた上司の評価するところのようです。
 とてもいいチームになったと語るしずくさんも素敵だなと思います。

 それぞれが料理やお酒を持ち込んでお花見をすることとなりました。
 コウさんとりんさんの夫婦関係もいつもどおりのようです。

 しずくからの重大発表は、キャラコンペの開催でした。
 憧れのコウが入社直後にキャラを採用されたことをしった青葉はそれに続くぞと意欲を燃やすのでした。
 次のゲームもがんばるぞい(意訳)!

【考察等】
 2期になって、個性的な登場人物はますます可愛らしくなっていました。
 青葉さんやコウさん、ひふみ先輩など、皆さんと再び会うことが出来てことがうれしいです。
 一方で、新入社員(=新キャラ)はひとまずお預けなのはちょっと残念な気がします。

 面談でもお花見でも、それぞれのキャラクターの絡みがとてもいいなと思います。
 社員ではないねねさんとうみこさんも仲がよさそうで何よりです。
 コウさんとりんさんはもう夫婦にしか見えないのはご愛嬌です。

 最後の、憧れのコウさんに続けとやる気を見せる青葉さんが素敵でした。
 ますますがんばりを見せる彼女を、私もしっかりと見届ける所存です。
 2期も視聴をがんばるぞい!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

今回も面白そう

こんばんはです。

青葉さんが入社1年を迎えたのですね。
ねねさんが密かに開発していたゲームを、
ウミコさんに見てもらうシーンとか、
以前より仲が良くなってますね。
ねねさんもこの会社を目指してるのかな?
私も一番最初にやっていた仕事が、
ゲームではありませんがプログラマーだった
ので、ウミコさんの話が良く分かる。(^^)
お花見のリンさんが面白いです。
新作のキャラデザイン募集に意欲を
燃やす青葉さんも素敵です。
目標と憧れの人物に目指そうという
目的があるのがいいですね。
ひふみさんが一段と可愛くなりましたね。(^^)
今回も面白そうなので見て行きたいです。

本日もご苦労様でした。
流石に前作同様に面白く仕上げて来ましたね。
今回は新たな作品作りからの開始なので、
どの様な話が展開されるのか楽しみです。

Re: 今回も面白そう

> こんばんはです。
 こんばんはです。
 ニューゲーム2期視聴お疲れさまです。

> 青葉さんが入社1年を迎えたのですね。
 1年が経過してもあまりそうは見えないですが、
 彼女が童顔だからでしょうか。

> ねねさんが密かに開発していたゲームを、
> ウミコさんに見てもらうシーンとか、
> 以前より仲が良くなってますね。
> ねねさんもこの会社を目指してるのかな?
 バイトに来た当初は恐れていたのが、
 随分と仲良しになりましたよね。

> 私も一番最初にやっていた仕事が、
> ゲームではありませんがプログラマーだった
> ので、ウミコさんの話が良く分かる。(^^)
 IT関係のお仕事されていたのですね。
 なんだかすごいです。

> お花見のリンさんが面白いです。
 りんさんとコウさんの組み合わせって
 すごく楽しそうですよね。

> 新作のキャラデザイン募集に意欲を
> 燃やす青葉さんも素敵です。
> 目標と憧れの人物に目指そうという
> 目的があるのがいいですね。
 向上心の高い彼女がいいなと思います。
 頑張り屋さんで応援したくなります。

> ひふみさんが一段と可愛くなりましたね。(^^)
> 今回も面白そうなので見て行きたいです。
 ひふみさん、色っぽく見えてしまいました。

> 本日もご苦労様でした。
 今日も一日お疲れさまでした。

> 流石に前作同様に面白く仕上げて来ましたね。
> 今回は新たな作品作りからの開始なので、
> どの様な話が展開されるのか楽しみです。
 さすがに2期が始まっただけに、
 気合の入り方を感じます。

 明日も一日がんばるぞい!

No title

おはようございます。
期待のNEW GAME2期1話、
私も見ることができました。
またイーグルジャンプのみなさんに
会えるのはうれしいことです。

青葉さん、成長しましたね。
少し自信が出てきた気がします。
入社当初に飲んだブラックコーヒー、
未だに黒歴史なのでしょうか。

コウさんは相変わらずですね。
もうちょっとお淑やかでも良いのでしょうが
あれが彼女の魅力なのかも知れません。
彼女に対しまるで奥さんのように
振る舞うりんさんも素敵です。

ひふみさん、頑張っていると思います。
ゆんさんが意外に謙虚なのも
かえって魅力を感じてしまいますね。
しずくさんの可愛い子好きな性格は
ゲーム版のあたりから異様に
エスカレートしてきた気がします。
はじめさんは相変わらずお元気そうです。

今回、お仕事シーンは控えめでした。
ねねっちの作ったゲーム、面白そうです。
あれは自分一人で開発したのでしょうか?
基本構想、キャラデザ、プログラミングまで
ご自分で行われたのなら大したものです。
彼女の相談に乗るうみこさんも大人ですね。

以上、キャラの感想ばかりですみません。

いよいよ次回以降は新しいゲームの開発が
始まるのでしょうか。
新入社員についてもわたし、気になります!




Re: No title

> おはようございます。
> 期待のNEW GAME2期1話、
> 私も見ることができました。
 こんばんはです。
 ニューゲーム2期視聴お疲れさまでした。

> またイーグルジャンプのみなさんに
> 会えるのはうれしいことです。
 皆さんお元気そうで何よりです。

> 青葉さん、成長しましたね。
> 少し自信が出てきた気がします。
 入社1年とゲームを完成させた実績だと思います。

> 入社当初に飲んだブラックコーヒー、
> 未だに黒歴史なのでしょうか。
 苦手って中々克服できませんよね。

> コウさんは相変わらずですね。
> もうちょっとお淑やかでも良いのでしょうが
> あれが彼女の魅力なのかも知れません。
 ああいうところが彼女の魅力であり、個性だと思います。

> 彼女に対しまるで奥さんのように
> 振る舞うりんさんも素敵です。
 私にはもう夫婦にしか見えません。

> ひふみさん、頑張っていると思います。
> ゆんさんが意外に謙虚なのも
> かえって魅力を感じてしまいますね。
 先輩方も素敵な人が多いなと思います。

> しずくさんの可愛い子好きな性格は
> ゲーム版のあたりから異様に
> エスカレートしてきた気がします。
 確かに、1期よりテンションが高いように思えます。

> はじめさんは相変わらずお元気そうです。
 あの元気さが彼女のとりえですから。

> 今回、お仕事シーンは控えめでした。
 初回ですし、まだ企画が立ち上がっていないのかと。
 この後が本当の地獄かもしれません。

> ねねっちの作ったゲーム、面白そうです。
> あれは自分一人で開発したのでしょうか?
> 基本構想、キャラデザ、プログラミングまで
> ご自分で行われたのなら大したものです。
> 彼女の相談に乗るうみこさんも大人ですね。
 ねねさん何気にすごい人なのかもしれません。
 うみこさんとも随分と仲良くなりましたね。

> 以上、キャラの感想ばかりですみません。
 いえいえ、色々聞けて楽しかったです。

> いよいよ次回以降は新しいゲームの開発が
> 始まるのでしょうか。
> 新入社員についてもわたし、気になります!
 新しいゲームがどうなるのか楽しみですね。
 気になりますといえば、氷菓が少し懐かしいです。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム