【アニメ感想】異世界はスマートフォンとともに。第1話「目覚め、そして異世界。」

 異世界はスマートフォンとともにの1話を見て感想を書きます。
 あっさりと自分の死を受け入れる主人公に驚いたのは私だけではないかと。
 まあ、世知辛い現実を考えると異世界の方が楽しいのかもしれません。

【内容】
 神様の手違いで死んでしまった主人公の冬夜さん。
 人間が出来ている彼は自らの死をあっさり受け止めることに。
 異世界転生するにあたり、スマートフォンを使用可能にしてもらいます。

 異世界で目を覚ました冬夜は、突然見知らぬ男性に服を売ってほしいと言われます。
 男性は服屋のオーナーらしく、今の服を売って新しい服を確保することとなりました。
 その後、冬夜は男性の案内に応じて宿屋へと向かいます。

 ならず者に絡まれていた双子の女の子(エルゼ、リンゼ)を助け出す冬夜さん。
 彼は異世界に転生するにあたって身体能力が向上している模様です。
 そして、双子の宿泊している宿屋に泊まることとなりました。

 冬夜は双子とともにギルド(ハローワークのようなもの)にやってきました。
 実は字が読めない冬夜は、双子とパーティーを組むこととなりました。
 とりあえず武器を調達してあっさりと魔物の討伐に成功します。

 文字がわからない冬夜は、リンゼから文字と魔法を教わることに。
 魔法を覚えようとする冬夜に対して、リンゼは「適性」が必要と一言。
 適性を判断すると、水、火、土、風、光、闇と6つの属性を使いこなすことが出来るようです。
 さらには特殊属性である「無」属性をも使いこなすことが出来るとは驚きです。

 冬夜が全属性を使いこなすことに驚く双子さん。
 料理を知らないかと言われた彼は、スマホでアイスクリームの作り方を調べて教えます。
 その味に絶賛する一同は、ますます彼を尊敬することうけあいです。

【考察等】
 唐突な異世界突入に驚きつつも、ほのぼのとした雰囲気がいいなと思います。
 最初から強いのはご都合主義ではありますが、そのおかげでスムーズに進むのが小気味いいです。
 ヒロインにあたる双子の女の子も可愛らしいなと思います。

 剣を使い、魔法も使い、さらには料理をもできる主人公が素敵です。
 順調に進むのである意味安心して見られる作品なのかもしれません。
 ちょっと前に見たリゼロが死にまくる展開だったことを考えると落差がすごいです。

 主題歌を見ているとまだヒロインは3人前後いるようです。
 次回予告はないのですが、どんな展開になるのか、しっかりと見届けたいと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

「このすば」+「リゼロ」÷2。チート能力付き?

猫さん、こんにちは。
こちらにも感想を書かせてくださいね。

主人公、死んでしまった割には
落ち着いていますよね。
願い事にスマホの使用を選ぶとは
さすが現代っ子です。

ユーモアたっぷりの場面が多いのは
「このすば」と似ているかもしれません。
姉妹との絡みやスマホをいじる所などは
「リゼロ」に通じるところがありそうです。

主人公さん、かなりお強いですね。
正に「つよくてニューゲーム」だと思います。

一度は外そうと思っていた作品でしたが
見ることが出来て正解でした。
2話の内容は、実際に見て確かめましょう。

Re: 「このすば」+「リゼロ」÷2。チート能力付き?

> 猫さん、こんにちは。
> こちらにも感想を書かせてくださいね。
 こんばんはです。
 連続のコメントありがとうございます。

> 主人公、死んでしまった割には
> 落ち着いていますよね。
> 願い事にスマホの使用を選ぶとは
> さすが現代っ子です。
 自分が死んだのにすごく落ち着いてて
 ある意味大物かもしれません。

> ユーモアたっぷりの場面が多いのは
> 「このすば」と似ているかもしれません。
 私もその方向性は思ってしまいます。

> 姉妹との絡みやスマホをいじる所などは
> 「リゼロ」に通じるところがありそうです。
 リゼロに双子さんいましたね。
 あと携帯もたしか持ってきていたような気がします。

> 主人公さん、かなりお強いですね。
> 正に「つよくてニューゲーム」だと思います。
 つよくてニューゲームというと
 たしか「クロノトリガー」が最初なのですよね。

> 一度は外そうと思っていた作品でしたが
> 見ることが出来て正解でした。
> 2話の内容は、実際に見て確かめましょう。
 愉快で楽しそうなお話でいいなと思います。
 2話もしっかりみたいです。

 今日も一日お疲れさまでした。

これは面白い作品ですよね

こんばんわです。

タイトルが気になり視聴しましたが、
面白い作品ですよね。
いきなり亡くなる主人公とか、
生き返すが異世界というのは、
このスバに近い設定ですね。
神様と携帯と連絡でき、GPSとか
使える当たりサービスがいい。
基本能力を上げてくれたりとか、
全属性の魔法が使えるとか、
このスバの駄目女神とは違いますね(^^)
可愛い双子の女の子(エルぜ、リンぜ)
に出会い、パーティを組むことに。
ギルドをハローワークに置き換える、
冬夜さんが面白いです。
双子の戦闘能力もいいですね。
途中に入る絵が面白いです。
これも面白い作品ですよね。

本日もご苦労様でした。
リンぜさんの声を確認したく、
公式みたらスマホデザインで
驚きました。

Re: これは面白い作品ですよね

> こんばんわです。
 こんばんはです。
 たびたびコメントありがとうございます。

> タイトルが気になり視聴しましたが、
> 面白い作品ですよね。
 タイトルで視聴を決めた人は多いと思います。
 ユニークでいいです。

> いきなり亡くなる主人公とか、
> 生き返すが異世界というのは、
> このスバに近い設定ですね。
 カズマさんもそういえば
 すごく冷静でしたね。

> 神様と携帯と連絡でき、GPSとか
> 使える当たりサービスがいい。
 ヒントなども普通にくれそうな気がします。

> 基本能力を上げてくれたりとか、
> 全属性の魔法が使えるとか、
> このスバの駄目女神とは違いますね(^^)
 アクアさんは水芸で勝っていると思います。

> 可愛い双子の女の子(エルぜ、リンぜ)
> に出会い、パーティを組むことに。
 双子という意味ではリゼロかもしれません。

> ギルドをハローワークに置き換える、
> 冬夜さんが面白いです。
 このあたりは現代的な発想ですよね。

> 双子の戦闘能力もいいですね。
> 途中に入る絵が面白いです。
> これも面白い作品ですよね。
 全体的にユニークな作風で
 いいなと思います。

> 本日もご苦労様でした。
 今日も色々お話いただきありがとうございました。

> リンぜさんの声を確認したく、
> 公式みたらスマホデザインで
> 驚きました。
 タイトルどおりスマホ推奨なのですよね。
 うまく考えられていると思います。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム