【アニメ感想】天使の3P! 第1話「小学生にドッキリ!」

 天使の3Pの一話を見て感想を書きます。
 バンド関係のアニメは今まで色々ありましたが、小学生がメインというのは少ないはず。
 個性的な女の子達がこれからどんな展開をたどるのか、目が離せません。

【内容】
 響(きょう)は引きこもってネット上に音楽を投稿していました。
 ぼっちだと指摘される彼ですが、妹がしっかりと相手をしてくれるようです。
 自分の曲について興味を持つ男性(と思われる人)からのメールに、面会することを決断します。

 メールの主「五島潤」と会うことになった響ですが、その正体は小学生の女の子でした。
 潤に続けて現れた希美、そらも小学生のようです。
 そして、彼女等に連れられた先は児童養護施設でした。

 響の音楽を聴いた潤は「ここ(養護施設)でライブをしたい」と一言。
 教会の地下には立派な施設や楽器が有り、演奏は小学生とは思えない完成度でした。


【内容】
 バンドに関するアニメは数あれど、アニメ全体から見てもヒロインが小学生ということは異色だと思います。
 余談ですが、妹さんのお声からヒロインが10歳の「ブラックブレット」をふと思い出してしまいました。
 実際、延珠さんに匹敵するくらい可愛らしいヒロインだと思います。

 呼び出されたのは男性だと思ったら女の子だったという展開は面白かったです。
 一方で完成された演奏に、響さんはいらないのではないかと思ったのは私だけでしょうか。
 とりあえず次回もしっかりと見届けていけたらいいなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い天使のバンドアニメ

こんばんわです。

長文失礼します。
アニメジャパンのイベントで気になって
いたアニメだったので楽しみでした。
主人公のヌクイさんは曲作りに
没頭する引きこもりでした。
音楽ソフトを使うとか、今の時代で
曲作りの主流なのでは?の
方法とか凄いです。
音源もギターを使い演奏(打ち込み)
とか、プロぽいところが凄いです。
妹さんは可愛い子でした。
ヌクイさんの曲に惚れてメールした
人物と会うが、大人でなく可愛い
小学生の女の子(天使)達でした。
のぞみさん、そらさん、じゅんさんの
3人組はライブをやりたいそうだ。
曲&プロデューサーはヌクイさんに、
頼みたいようだ。
じゅんさんが可愛い過ぎです。
バンド演奏も可愛いくて上手でした。
これは面白いアニメですね。
歌の後のザンゲシーンが面白いと
いうか懐かしいです。
猫さんの世代には分からないかもですが、
昔の番組で元気が出るテレビのネタで、
ザンゲ内容で○や×を手で表現し、
×なら水が上から降ったりしました(^^)

本日もご苦労様でした。
本日から始まるNEWGAMEや
グルグルが楽しみですね。
グルグルは声優さんが総入れ替えで、
違和感がありそう(^^)

Re: 可愛い天使のバンドアニメ

> こんばんわです。
> 長文失礼します。
 こんばんは。
 こちらの方もコメントありがとうございます。

> アニメジャパンのイベントで気になって
> いたアニメだったので楽しみでした。
 ヒロインが小学生という時点で、
 かなりインパクトが強いと思います。

> 主人公のヌクイさんは曲作りに
> 没頭する引きこもりでした。
> 音楽ソフトを使うとか、今の時代で
> 曲作りの主流なのでは?の
> 方法とか凄いです。
> 音源もギターを使い演奏(打ち込み)
> とか、プロぽいところが凄いです。
 音楽への情熱は本物なのかもしれません。

> 妹さんは可愛い子でした。
 確かに可愛らしい子でしたね。

> ヌクイさんの曲に惚れてメールした
> 人物と会うが、大人でなく可愛い
> 小学生の女の子(天使)達でした。
 タイトルどおりのドッキリでしたね。

> のぞみさん、そらさん、じゅんさんの
> 3人組はライブをやりたいそうだ。
> 曲&プロデューサーはヌクイさんに、
> 頼みたいようだ。
 彼が3人を引き受ける流れになるのだと思います。

> じゅんさんが可愛い過ぎです。
> バンド演奏も可愛いくて上手でした。
 演奏が小学生とは思えなかったのですが。

> これは面白いアニメですね。
> 歌の後のザンゲシーンが面白いと
> いうか懐かしいです。
 このあたりは余りよくわからなかったのです。

> 猫さんの世代には分からないかもですが、
> 昔の番組で元気が出るテレビのネタで、
> ザンゲ内容で○や×を手で表現し、
> ×なら水が上から降ったりしました(^^)
 バラエティーのネタなのですね。
 色々参考になります。

> 本日もご苦労様でした。
 今日も一日お疲れさまでした。

> 本日から始まるNEWGAMEや
> グルグルが楽しみですね。
 この2つがどんななのか気になります。

> グルグルは声優さんが総入れ替えで、
> 違和感がありそう(^^)
 そういえば、昔に一度アニメ化されていたのですね。
 その当たりのさも楽しめるといいかもしれません。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム