【アニメ感想】恋と嘘 第2話「小さな嘘」

 恋嘘の2話を見て感想を書きます。
 もう一人のヒロインである莉々奈さんは想像以上の美少女でした。
 もういっそこの子でいいかもしれません。

【内容】
 由佳吏は「公欠」扱いで政府の決めた奥さんに会うこととなりました。
 一方で、告白した美咲には「思い出にしよう」と拒否に近い態度をとられます。
 そして、彼の目の前に現れたツインテールの女の子「莉々奈」の美人さに驚きを隠せません。

 可愛い上に名門女子高に通う莉々奈は高いスペックを持っていました。
 「とても失礼」と怒り出す彼女は、結婚なんて嫌だと席を立ってしまいます。
 決まったことは仕方ないと覚悟している彼女に対して、思わず土下座する由佳吏さん。

 結婚相手の前で他の女(美咲)の話をしてしまう由佳吏さん。
 「ドラマみたい」と目を輝かせる莉々奈さんが可愛らしいです。
 気づけば美咲の気持ちを探る為に莉々奈が協力することとなりました。

 莉々奈に呼び出された由佳吏は、彼女の通う「理城学院」にやってきました。
 (真田だけに)サナダムシというあだ名で呼ばれている莉々奈は保健室で眠っていました。
 彼女は小さいころ病気でずっと入院していた彼女は、女子独特の世界には馴染めなかったとのこと。

 女子と話すのは苦手と言いつつも、莉々奈とは気軽に話せる由佳吏さん。
 友達でも恋人でもないこの微妙な関係は一体なんでしょうか。
 学校の前にいた美咲にあっさりと話しかける莉々奈が素敵です。

 由佳吏の魅力について「後頭部のつむじがいい」と独特の感性を示す美咲さん。
 彼女の中に自分がいることを実感する由佳吏なのでした。

 友達が出来たと涙を流す莉々奈。
 彼女は由佳吏にもう一度美咲とキスするようにと言い出すのでした。

【考察等】
 もう一人のヒロインである莉々奈さんが登場するお話でした。
 顔は可愛らしく、性格も楽しそうですごくいい子だと思います。
 才色兼備で女子高にも通う彼女が、同性ながらうらやましいです。

 とても可愛らしい莉々奈さんはどうやら学校では浮いた存在のようです。
 なお、男子諸氏にはわかりにくいと思いますが、女子特有の感覚というのは確かに存在し、あれは結構厄介です。
 この手の話をすると長くなりますが、お話とは関係ないのでここではこのくらいにしておきますが。

 莉々奈さんは恋のライバルになるかと思いきや、美咲さんとすっかり仲良しになってしまいました。
 見た感じでは裏表のない純粋な子なのだろうなという印象を受けます。
 もうこの子でいいんじゃないかと思うのは、私だけではないかもしれません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

恋嘘2話、視聴おつかれさま。
こちらにもコメントしてよろしいですか。

登場人物がまだあどけない表情の本作。
内容的にはかなり複雑な印象があります。
特にヒロインの顔つきのイメージは
クズの本懐のキャラに似ていませんか?

主人公の根島さん、
莉々奈さんにも興味を持ったようですね。
高崎さんが彼を拒否したことも、
おそらく本心ではなかったようです。
年頃の女子の付き合いが難しい事、
(なんとなくですが)わかるつもりです。
男性とは違う苦労があるのでしょうね。

少々天然なところのある莉々奈さん、
根島さんと相性ピッタリかもしれません。
政府の見立てによるカップリングも
馬鹿にならないということでしょうか。

つむじが魅力とは意外なお返事でした。
まさに女子恐るべし(?)です。

リリナさん超可愛い女の子

こんばんわです。

長文失礼します。
政府通知から来た相手のリリナさんの
家に行く事になったが、一旦逃げ出す
気持ちは良く分かりますね。
実際に会って見たら、超美少女で可愛いです。
声も良く合っている。
美咲さんの事もあったが、リリナさんが
話を聞かなく怒るのも正論です。
恋話に目を輝かせて聞いてくる
リリナさんが可愛いです。
名門校の主席とか凄いですが、クラスの
人達とは上手くいってないようた。
女の子通しのグループ(派閥)が出来て、
上手く馴染めない人が仲間外れになるのは、
聞いた事があります。
リリナさんが美咲さんに、ユカリさんの事を
聞いたら盛り上がり仲良くなった。
リリナさんがユカリさんの話を聞いて、
微笑みを浮かべるシーンが印象的でした。
しかし美咲さんが携帯を見ながら歩く姿が
怪しいし、秘密を隠している感じがします。
工作じみた出会いですが、リリナさんとの
相性はいい気がしますね。
私もいっそう、結婚相手はリリナさんで
いいのでは?と思う。
若干、天然の所も好感が持てるし、
美咲さんと違い裏表がない感じの、
女の子という印象。

Re: No title

> 恋嘘2話、視聴おつかれさま。
> こちらにもコメントしてよろしいですか。
 こんばんはです。
 こちらの方もコメントありがとうございます。

> 登場人物がまだあどけない表情の本作。
> 内容的にはかなり複雑な印象があります。
> 特にヒロインの顔つきのイメージは
> クズの本懐のキャラに似ていませんか?
 確かに、そういわれると
 あちらと似たような印象を受けてしまいます。

> 主人公の根島さん、
> 莉々奈さんにも興味を持ったようですね。
 実際魅力的で興味深い人だと思います。

> 高崎さんが彼を拒否したことも、
> おそらく本心ではなかったようです。
> 年頃の女子の付き合いが難しい事、
> (なんとなくですが)わかるつもりです。
> 男性とは違う苦労があるのでしょうね。
 自分の気持ちを偽っているのはなんとなくわかります。
 ただ、本人でないとこれ以上は難しいかと。

> 少々天然なところのある莉々奈さん、
> 根島さんと相性ピッタリかもしれません。
> 政府の見立てによるカップリングも
> 馬鹿にならないということでしょうか。
 この2人の絡みも見ていて楽しかったです。

> つむじが魅力とは意外なお返事でした。
> まさに女子恐るべし(?)です。
 趣味は人それぞれということなのでしょうね。

 今日も一日お疲れさまでした。

Re: リリナさん超可愛い女の子

> こんばんわです。
> 長文失礼します。
 こんばんはです。
 いつもほんとうにありがとうございます。

> 政府通知から来た相手のリリナさんの
> 家に行く事になったが、一旦逃げ出す
> 気持ちは良く分かりますね。
 相手が誰かわからないと不安ですよね。

> 実際に会って見たら、超美少女で可愛いです。
> 声も良く合っている。
 可愛らしいですし頭も良くて素敵ですよね。

> 美咲さんの事もあったが、リリナさんが
> 話を聞かなく怒るのも正論です。
> 恋話に目を輝かせて聞いてくる
> リリナさんが可愛いです。
 いろいろな表情を見せてくれて素敵だなと思います。

> 名門校の主席とか凄いですが、クラスの
> 人達とは上手くいってないようた。
> 女の子通しのグループ(派閥)が出来て、
> 上手く馴染めない人が仲間外れになるのは、
> 聞いた事があります。
 このあたりは私も似たようなものなので
 わかる気がします。

> リリナさんが美咲さんに、ユカリさんの事を
> 聞いたら盛り上がり仲良くなった。
> リリナさんがユカリさんの話を聞いて、
> 微笑みを浮かべるシーンが印象的でした。
 純粋で裏表のない子なのかもしれません。

> しかし美咲さんが携帯を見ながら歩く姿が
> 怪しいし、秘密を隠している感じがします。
 女心は複雑なのです。

> 工作じみた出会いですが、リリナさんとの
> 相性はいい気がしますね。
> 私もいっそう、結婚相手はリリナさんで
> いいのでは?と思う。
> 若干、天然の所も好感が持てるし、
> 美咲さんと違い裏表がない感じの、
> 女の子という印象。
 私もほぼ同じ印象です。
 実際あの手の子は一緒にいて楽しいと思います。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム