【アニメ感想】ナイツ&マジック 第2話「Hero & Beast」

 ナイツ&マジックの2話を見て感想を書きます。
 異世界とロボットの組み合わせが実に秀逸だと思います。
 ロボットに目を輝かせる彼の姿がやみつきになりそうです。

【内容】
 「師団級」の魔獣の襲来に騎士たちは決死の抵抗を続けます。
 一方、生徒たちはエルの機転もあってひとまず安心のようです。
 誘惑するヒロインをよそに、エルは魔獣の襲来が偶発的なものではないと推測します。

 魔物の襲来はそれ以上の魔物からの逃走ゆえではないかと考えたエルさん。
 生徒を避難させる一方で、師団級の魔物に対して先輩方が足止めを図ります。
 しかし、圧倒的な力の前に敵前逃亡をする先輩(ディー)が出てくるのを見逃しません。

 「逃げ出したんですよね?」との一言のあと、エルはロボットを奪取します。
 コーディネーターばりのプログラミングによってあっさりとロボットを動かしてしまいます。
 敵の攻撃をあっさりとかわし、果敢に攻撃を仕掛ける彼は戦闘狂なのでしょうか。

 「これは持久戦になりそうですね」
 相手の装甲に困惑しつつも戦闘を継続するエルさん。
 正規の騎士がやってきますが魔獣には通用していないようです。

 「ロボットを壊していいのは、ロボットだけなのですよ!」
 相手の強化をかいくぐり勝負に出たエルですが、ロボットもまた金属疲労を起こしてしまいます。
 操縦を先輩に任せたエルは、捨て身の攻撃で魔獣の頭脳に直接電撃を流し、それを撃退します。

 今回の経験を経て、自分自身のロボットを作ろうと考えるエルさん。
 彼のうわさはついには王様の知るところとなったようです。

【考察等】
 前回に続きとんとん拍子でお話が進み、見ていて楽しいです。
 ヒロインとの絡みも、ロボットに乗ってハイテンションの彼も素敵過ぎます。
 最初から最後までクライマックスという印象です。

 戦闘シーンはとても迫力があってよかったと思います。
 一方で解説がないと何が起こったのかわからないところも多かったのですが。
 特に最後の一撃は初めはあまり理解できませんでした。

 今回を踏まえて自分のロボットを作ろうと意気込むエルさん。
 王様の知るところとなった彼の活躍に、ますます目が放せなくなってしまいました。
 もしかしたら、今期トップクラスの作品ではないかと思う今日この頃です。

 
※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ロボット好きには堪らない力作

こんばんわです。

逃げてきた機体をプログラム変更して、
乗りこなすエルさんが凄いです。
装甲を固くする魔法を使い、
図体もデカイ為に苦戦するが、
最後に脳に電撃を食らわせて、
ベヒモスを倒すエルさんが素敵です。
次回はとうとう自分の機体を
作る話なのでしょうか?
国王?に目を付けられたのが、
厄介かもしれませんね。
エルさんを巡るオルターさんと
セラーテイさんの取り合い光景もいいものです。
しかし動きは確かに目を見張るものがあります、
主人公のやらなければ分からないという、
性格もあり見ていて楽しいです。
ロボット好きなら堪らない作品と思います。
今季で一番凄い作品という意味では私的には、
メイドインアビスですね。
この作品も充分凄い力作ですので、今後も
楽しみな作品です。

Re: ロボット好きには堪らない力作

> こんばんわです。
 こんばんはです。
 コメントありがとうございます。

> 逃げてきた機体をプログラム変更して、
> 乗りこなすエルさんが凄いです。
 このあたりは、
 ガンダムSEEDを思い出した人もいるかもしれません。

> 装甲を固くする魔法を使い、
> 図体もデカイ為に苦戦するが、
> 最後に脳に電撃を食らわせて、
> ベヒモスを倒すエルさんが素敵です。
 まさに頭脳の勝利ですね。

> 次回はとうとう自分の機体を
> 作る話なのでしょうか?
 いずれにしても彼なら何かやってくれそうな気がします。

> 国王?に目を付けられたのが、
> 厄介かもしれませんね。
 王様、しぶくてかっこいいなと思いました。

> エルさんを巡るオルターさんと
> セラーテイさんの取り合い光景もいいものです。
 父親が違いますが、やっぱり姉妹なのですね。

> しかし動きは確かに目を見張るものがあります、
> 主人公のやらなければ分からないという、
> 性格もあり見ていて楽しいです。
> ロボット好きなら堪らない作品と思います。
 ロボットアニメとしてはオルフェンズ以来の
 あたりかもしれません。

> 今季で一番凄い作品という意味では私的には、
> メイドインアビスですね。
> この作品も充分凄い力作ですので、今後も
> 楽しみな作品です。
 あの画面のきれいさは
 他を圧倒するだけのものだったと思います。

 今期は本当にレベルが高いですね。
 お互い睡眠不足にならないように注意したいです。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム