【アニメ感想】潔癖男子!青山くん 第2話「青山くんは覚えてる?」

 青山くんの2話を見て感想を書きます。
 相変わらず独特のノリが面白く、女の子も可愛らしいです。
 一方で、あまりサッカーは関係ないのではないかと思うのは私だけでしょうか。

【内容】
 青山くんにあこがれていたもかは彼をずっと見つめていました。
 ボールに触れたくない青山くんはキックでかごにボールに入れ、部室の掃除を始めます。
 制服までがキレイにたたまれていましたが、どうも青山くんがやったわけではないようです。

 きれいにされた部室についてサッカー部の一同は「妖精」の仕業という結論に。
 一方で青山君のロッカーにはぬいぐるみが入れられていました。
 実は、彼に思いを寄せるもかがこっそりと部室を掃除しており、小学生当時に渡せなかったぬいぐるみを入れていたのです。

 「手伝おうか?」と青山くんが現れます。
 彼は掃除の仕方をレクチャーするとともに、小学生の時のことを覚えていたようです。
 もかは勝手な行動をとがめられたものの、役に立ちたかったという言葉に部員たちは彼女をマネージャーとして受け入れることになりました。

 青山くんの練習風景を見に来たファンは増えていて、最近では男子生徒も増えてきたようです。
 塚本くん(メガネの男)は青山君のタオルの匂いをかいで、その感想をSNSに上げるほどの人でした。
 他の連中も人のタオルの匂いをかぐちょっと変わった人のようで、財前さんはその様子に「腐っている」と一言。

 青山くんのタオルを守るために釘バットを手にしたもかさん。
 一方で青山くんのタオルにまつわるうわさが暴走して人々が群がることになりました。
 潔癖症の彼はドリブルしながら群集を次々とかわしていきます。

 たんかを切ってギャラリーを退散させた財前さん。
 そんな彼もタオルの誘惑には勝てなかったようです。
 母親のことを思い出す彼ですが、その様子を見られ「変態ですね」と言われてしまいました。

【考察等】
 相変わらず妙なノリのお話で面白いです。
 ストーカー気味にも見えますが、もかさんもいじらしくて可愛いなと思います。
 かと思えば後半では釘バットを持ち出す変わった子でしたが。

 主人公やマネージャーのみならず他の部員もいろんな意味でぶっ飛んだ人たちでした。
 一方でサッカーはあまり関係ないのではないかと思うところもあるのですが。
 とりあえず時間が許せば、3話も見ることになりそうです。

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム