2017年7月9日(日):アストルフォさんが楽しそうで何よりです

 昨日は結構早めに眠ったような気がします。
 そのおかげなのか、今日は妙に早く目が覚めました。
 とりあえず(途中休憩を挟みつつ)アニメを消化します。

 ボールルームへようこそ(1話)は社交ダンスのアニメでした。
 普通に生活していると縁遠い題材だけにどんなものが気になります。

 縁結びの妖狐ちゃん(2話)は、お話が動き始めます。
 設定も少しずつ説明がなされて理解が少しは進みました。

 ひなろじ(2話)は、日曜日最大の癒しかもしれません。
 リオンさんも他の子も皆可愛らしいです。

 賭ケグルイ(2話)は、どうやら妙な中毒性があるようです。
 主人公の通常時とギャンブル時のギャップがすごすぎます。

 お散歩にいった後、レクリエイターズ(14話)からアニメ視聴を再開します。
 菊地原さんのキャラがすごくたっていてよかったです。

 活劇 刀剣乱舞(2話)は、丁寧に作られていていいなと思います。
 刀剣男士の自己紹介も初見の人には助かります。

 戦姫絶唱シンフォギアAXZ(2話)も全力の内容が素敵です。
 マリアさんとエルフナインちゃんの絡みはとてもよかったです。

 最後に、Fate/Apocrypha(2話)で締めくくりました。
 登場人物の多さに困惑しつつも、それ以上の魅力に後押しされます。
 何よりも、アストルフォさんが楽しそうで何よりです。

 若干お返事をした後、朝ごはんをいただきます。
 その後はお買い物のお手伝いをして、お外を走ってきました。
 また、お昼直前にドラゴンボールもみました。

 お昼ごはんをいただいた後は、家のお手伝いが中心でした。
 気温が高いことでやる気が出ないのはある程度仕方ないと思います。
 プリヤの2期は5話まで見ることが出来ましたが、美遊さんはけなげでいい子だと思います。

 若干本調子でないのですが、一応浮上します。
 同様の暑さが今後も続くと思うと、中々厳しいものを感じます。

 明日起きられたら、
 バトルガールハイスクール
 ナイツ&マジック
 プリンセス・プリンシパル
 潔癖男子!青山くん
 セントールの悩み
 を見たいです。

コメントの投稿

非公開コメント

今週もがんばるぞい!

猫さん、おはようございます。
昨日も多くのアニメ視聴お疲れさま。

私は昨日ひなろじ、アポクリファ、
ついでにアマガミSS12話を見ました。
流石に猫さんの視聴量には
かなわない私ですが。
ゲームも少し遊べてよかったです。

にゃんにゃん日記、凄く参考になります。
猫さんが視聴された作品のうち、
刀剣乱舞、妖狐ちゃん、青山くん
あたりは私も大いに興味を引きました。
賭け狂いは猫さんの記事の他、
設定やイラストまで調べてみたのですが
私の肌には合わない作品かもです。

いずれにせよ私も視聴アニメは多いです。
これ以上増やすのは難しいかもですね。

セントールも雰囲気が良さそうですね。
今週も無理せずがんばりましょう。

Re: 今週もがんばるぞい!

> 猫さん、おはようございます。
> 昨日も多くのアニメ視聴お疲れさま。
 こんばんはです。
 何時もコメントありがとうございます。

> 私は昨日ひなろじ、アポクリファ、
> ついでにアマガミSS12話を見ました。
> 流石に猫さんの視聴量には
> かなわない私ですが。
> ゲームも少し遊べてよかったです。
 朝早く起きたのであれだけ見続けたのだと思います。
 もし同じことを来週もやれと言われると厳しいです。

> にゃんにゃん日記、凄く参考になります。
> 猫さんが視聴された作品のうち、
> 刀剣乱舞、妖狐ちゃん、青山くん
> あたりは私も大いに興味を引きました。
 刀剣乱舞はテイルズと同じ絵でキレイです。
 妖狐ちゃんは現時点では未知数ですが、
 青山くんは坂本ですがに近いかもしれません。

> 賭け狂いは猫さんの記事の他、
> 設定やイラストまで調べてみたのですが
> 私の肌には合わない作品かもです。
 あの絵はおそらく人を選ぶと思います。

> いずれにせよ私も視聴アニメは多いです。
> これ以上増やすのは難しいかもですね。
 無理ない範囲でがんばれればと思います。

> セントールも雰囲気が良さそうですね。
> 今週も無理せずがんばりましょう。
 セントールは割りと雰囲気はいいと思います。
 次回以降も少し見てみたいです。

No title

気づいたら寝ていたか、寝るのは悪くないので問題なし。後日談は頑張るべきです。あなたはカレンについてはもう知っているはずだし。ただの保健室の先生ではないからな。聖堂教会に入ってるので。プリヤ世界のもちゃんとある聖堂教会。聖杯戦争についてはFateなので。出て来てもおかしくはないわけです。あなたの今のペースならバゼットの事を知る日も近いです。後日談よりも活躍してるからな、プリヤのバゼットは。強いのは一緒だけど。SNで言峰が令呪を奪ったって言うのがどれだけ凄い事かよく分かります。

Fateが受けたせいでTYPE-MOONは他の作品を出さなくなりました。会社としてはほぼ終わってる。今も生き残ってるのが奇跡ですよ。もっと多くの作品を出してくれてたら、今以上に素晴らしい会社になっていたのに。残念ですよ。永遠に叶わない願いなので。2期は完走出来そうですね。これでカレンやバゼットの事を知ってくれたはずです。後日談とは設定が違うけど、中身はほとんど一緒だし、基本的な設定は同じなので問題なし。声優さんも同じ。クロもアストルフォも気にして損はしません。どちらの声優も他のFate作品でも声をやってるって言う共通点があったりする。

週末が何とかなっているのなら問題なしです。どうにかならなくなったら、切る事を考えるべきですが。その時は感想を消した方がいい。私が個人的にそう思うだけだけど。全話揃ってない感想とか、読んで面白いとは思わない。生誕祭は仕方ない。時間の都合でしょう。

入力速度については努力しないといけません。私は残念な打ち方だけど、それなりには早いです。ぼっちでやってるから、今の打ち方で問題ないって感じ。もう慣れてしまってて、正しい打ち方で打てなくなってる。よろしくするためにコメントしています。

早く寝て早く起きる、生活としては理想です。可能なら出来るだけ続けるべき。毎日やれとは言いません。あなたにはそれが無理だって事はよく分かるので。色々見ていますね。私も本気で見ればこれぐらいは余裕で見れるけど。最近は少しだけ見てる。しばらく親がハワイに行って居ないので、余裕がある時は少し本気で見ようかなと思ってる。当然無理はしないし、休憩はする。様子見のためです。

記事の作品はApocryphaだけしか見ていません。それ以外の作品は見れたら後で見ます。アストルフォは原作でも基本的には楽しそうでしたが、映像で見ると原作以上に楽しそうだなって言うのが伝わってくるって事が分かる。アニオリもあったし、満足。あなたが見てるプリヤアニメにもアニオリがあったりする。こっちも個人的には良いアニオリ。Fate関連のアニオリは基本的に当たりですね。なかなか素晴らしい。大体アニオリは失敗するんですが、Fateだとどれも上手い事実。

手伝いか、親が居ないので留守番するのが今の手伝い。私も少しだけ走ってる。夏になるとどうしてもね。それでもどうにかやってる。美遊の過去や正体を私は知ってるので、普通に良い子で居るのが美遊の幸せなんだなって事がよく分かったりします。本調子じゃないか、無理して浮上しても嬉しくはないんですが。暑さは間違いなく続くだろうけど、頑張らないといけないわけです。私は誕生日が近いし。夏って意味では、プリヤのイリヤ達と誕生日は近い事実。SNだとイリヤの誕生日は秋なんですがね。少しでも返事をしてくれれば問題なし。

ドライになったら今以上にシリアスになるから、驚く事しかない事実。聖杯戦争が出て来た事なんて、始まりみたいなもんです。


Re: No title

> 気づいたら寝ていたか、寝るのは悪くないので問題なし。後日談は頑張るべきです。あなたはカレンについてはもう知っているはずだし。ただの保健室の先生ではないからな。聖堂教会に入ってるので。プリヤ世界のもちゃんとある聖堂教会。聖杯戦争についてはFateなので。出て来てもおかしくはないわけです。あなたの今のペースならバゼットの事を知る日も近いです。後日談よりも活躍してるからな、プリヤのバゼットは。強いのは一緒だけど。SNで言峰が令呪を奪ったって言うのがどれだけ凄い事かよく分かります。
 こんばんはです。
 カレンさんは保健室の先生として出てきましたね。
 バゼットさんは8話予告で出ていた赤い髪の女性だと思います。
 明日には見ることが出来そうです。

> Fateが受けたせいでTYPE-MOONは他の作品を出さなくなりました。会社としてはほぼ終わってる。今も生き残ってるのが奇跡ですよ。もっと多くの作品を出してくれてたら、今以上に素晴らしい会社になっていたのに。残念ですよ。永遠に叶わない願いなので。2期は完走出来そうですね。これでカレンやバゼットの事を知ってくれたはずです。後日談とは設定が違うけど、中身はほとんど一緒だし、基本的な設定は同じなので問題なし。声優さんも同じ。クロもアストルフォも気にして損はしません。どちらの声優も他のFate作品でも声をやってるって言う共通点があったりする。
 この辺りはおっしゃるとおりだと思います。
 カレンさんといえば、コードギアスのカレンさんと同じ小清水さんなのですよね。
 バゼットさんは生天目さんというと、ラクウェルさんが浮かんでしまいます。
 その他お二人についても調べてみようと思います。

> 週末が何とかなっているのなら問題なしです。どうにかならなくなったら、切る事を考えるべきですが。その時は感想を消した方がいい。私が個人的にそう思うだけだけど。全話揃ってない感想とか、読んで面白いとは思わない。生誕祭は仕方ない。時間の都合でしょう。
 できれば最後まで完走できればと思います。
 切ることは現時点では考えていないです。

> 入力速度については努力しないといけません。私は残念な打ち方だけど、それなりには早いです。ぼっちでやってるから、今の打ち方で問題ないって感じ。もう慣れてしまってて、正しい打ち方で打てなくなってる。よろしくするためにコメントしています。
 がんばって一分間で300から400前後、これ以上は難しいのかもしれません。
 やれるだけはやりますが。

> 早く寝て早く起きる、生活としては理想です。可能なら出来るだけ続けるべき。毎日やれとは言いません。あなたにはそれが無理だって事はよく分かるので。色々見ていますね。私も本気で見ればこれぐらいは余裕で見れるけど。最近は少しだけ見てる。しばらく親がハワイに行って居ないので、余裕がある時は少し本気で見ようかなと思ってる。当然無理はしないし、休憩はする。様子見のためです。
 早寝早起きを出来るだけやってみようと思います。
 お互い無理せずアニメを見ていきたいです。

> 記事の作品はApocryphaだけしか見ていません。それ以外の作品は見れたら後で見ます。アストルフォは原作でも基本的には楽しそうでしたが、映像で見ると原作以上に楽しそうだなって言うのが伝わってくるって事が分かる。アニオリもあったし、満足。あなたが見てるプリヤアニメにもアニオリがあったりする。こっちも個人的には良いアニオリ。Fate関連のアニオリは基本的に当たりですね。なかなか素晴らしい。大体アニオリは失敗するんですが、Fateだとどれも上手い事実。
 アストルフォさん、いいキャラしてますよね。
 fateは本気で好きな人が作っているからこれだけうまくいっているのかもしれません。

> 手伝いか、親が居ないので留守番するのが今の手伝い。私も少しだけ走ってる。夏になるとどうしてもね。それでもどうにかやってる。美遊の過去や正体を私は知ってるので、普通に良い子で居るのが美遊の幸せなんだなって事がよく分かったりします。本調子じゃないか、無理して浮上しても嬉しくはないんですが。暑さは間違いなく続くだろうけど、頑張らないといけないわけです。私は誕生日が近いし。夏って意味では、プリヤのイリヤ達と誕生日は近い事実。SNだとイリヤの誕生日は秋なんですがね。少しでも返事をしてくれれば問題なし。
 例え拒絶されてもとイリヤさんのために戦う美遊さんはいい子だなと思います。
 暑さはこの時期は仕方ないのかと。
 お誕生日はたしか8月ですよね。

> ドライになったら今以上にシリアスになるから、驚く事しかない事実。聖杯戦争が出て来た事なんて、始まりみたいなもんです。
 その際には、美遊さんが士郎さんを「お兄ちゃん」と言っていた伏線も回収されるのでしょうか。

 今日も一日お疲れさまでした。
 明日もどうかよろしくお願いします。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム