【アニメ感想】縁結びの妖狐ちゃん 第2話「蘇る記憶」

 縁結びの妖狐ちゃんの2話を見て感想を書きます。
 突然時代が動いて少しわからない一方、中国語のオープニングは中々新鮮かもしれません。
 気づけばお父さんが息子以上のネタキャラで驚きました。

【内容】
 スースのDVDによって「転生の縁結び」について説明を受けるゲッショウさん。
 記憶の小槌でたたくことによって、前世の記憶を取り戻すのだとか。

 ゲッショウの一撃で、犬で王子のウンヒとセツヨウの記憶が取り戻されます。
 どうやらピンチの王子を助け出したのがセツヨウだったようです。
 やって来た霊能力者は実は主人公の父親で、お菓子を巡ってバトルを開始します。

 前世を思い出したセツヨウはあっさりとお姉さんを砂にしてしまいました。
 お金に目がくらんだお父さんはスースをかいくぐり王子とお姉さんをとりあえず袋に入れます。
 なお、前世ではセツヨウはウンヒをかばって傷を負ったようですが、即位目当てだったと知ってしまいます。

 報酬がないなら助ける理由はないといいつつもスースに借用書を書かせるゲッショウさん。
 気づいたら彼は賞金首になっており、一気同盟の追及を逃れるためにスースたちに協力することに。
 同盟の「若」であるフウキは独自にセツヨウへの接触を開始します。

 宮殿はダンボールでしたが、女の子の写真も怪しく、やる気をなくすゲッショウさん。
 一瞬で状況を把握するのは只者では有りませんですが小槌を売ろうとしているのは相変わらずでした。
 そんな彼を狙うイケメンで金持ちのフウキはダイナミックにセツヨウにプロポーズを決行します。

 セツヨウを連れて行くフウキに憤るウンヒさん。
 そんな彼とともに、フウキにぎゃふんといわせると宣言するゲッショウなのでした。

【考察等】
 時系列が若干わかりにくいながらもお話に引き込まれていきます。
 主人公のキャラクターが良くも悪くも個性的で面白いです。
 また、モブキャラだと思っていたおじさんは主人公に並ぶネタキャラで驚きました。

 縁結びや前世のシステムがわかってくると、お話が見えてくるようになりました。
 一気同盟のフウキさんも中々個性的で楽しい人だと思います。
 とりあえず、3話もしっかり見ていくつもりです。
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

何とも言えない作品

こんにちはです。

今回の縁結びシステムは理解出来て
良かったですが、微妙感があります。
転生後に記憶を蘇る為には、転生前に
宿したアイテムが必要なのですね。
ゲッショウさんのお金に対する執着心が
凄いです。(^^)
また親子揃って食い時も張ってます。
依頼された記憶はお互い戻ったが、
セツヨウさんの性格が怖いです。
ウンヒさんと一緒に行ってしまうが、
次回の展開は見て見たいと思います。
ゲッショウさんが賞金首になってましたが、
千円という金額は、この世界では高価なのかな?
600円も大金の用に扱っていましたね。
スースさんが見習い状態なので、
役にたってない感じですが、今後成長する
という話なのか?
正直微妙な所ですね、面白い所もあるので
様子を見ての判断ですね。

Re: 何とも言えない作品

> こんにちはです。
 こんにちはです。
 こちらもコメントありがとうございます。

> 今回の縁結びシステムは理解出来て
> 良かったですが、微妙感があります。
 前回が説明不足過ぎたのかもしれません。

> 転生後に記憶を蘇る為には、転生前に
> 宿したアイテムが必要なのですね。
 このあたりの設定もいずれ生きてくるのではないかと。
 アイテムを探すお話も出てきそうです。

> ゲッショウさんのお金に対する執着心が
> 凄いです。(^^)
> また親子揃って食い時も張ってます。
 変なところを含めて、親子そっくりですよね。

> 依頼された記憶はお互い戻ったが、
> セツヨウさんの性格が怖いです。
 彼女もいろいろあったのかもしれません。

> ウンヒさんと一緒に行ってしまうが、
> 次回の展開は見て見たいと思います。
 様子見にしても3話までは見る意味はあると思います。
 おそらく一区切り付きそうですし。

> ゲッショウさんが賞金首になってましたが、
> 千円という金額は、この世界では高価なのかな?
> 600円も大金の用に扱っていましたね。
 たしか小槌が50万円だったかと。
 金銭感覚があまりわからないのです。

> スースさんが見習い状態なので、
> 役にたってない感じですが、今後成長する
> という話なのか?
 まだ小さいですし、成長途上なのだと思います。
 お話を通じて成長していくのでは?

> 正直微妙な所ですね、面白い所もあるので
> 様子を見ての判断ですね。
 いわゆる3話まで様子見でしょうか。

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム