【アニメ感想】ボールルームへようこそ 第1話「小笠原ダンススタジオへようこそ」

 ボールルームへようこその1話を見て感想を書きます。
 社交ダンスには若干興味があるのでちょっとみてみました。
 実際はハードルが高い競技だけに、アニメで知ることが出来るのは大きいと思います。

【内容】
 進路が決まらず先生にダメ出しされる多々良さん。
 同じように進路の決まらない女の子(雫)に仲間意識を感じた彼は、ダンススタジオに入るのを見つけます。
 不良にカツアゲされそうになったところをダンススタジオの講師である千石さん助けられ、強引にスタジオに入れられてしまいます。

 「小笠原ダンススタジオへようこそ」
 気づいたら勝手に社交ダンスに興味があることにされてしまう多々良さん。
 背筋をピンと立たされた彼はすっかり見た目が変わってしまいました。

 雫と一緒にダンスすることになった多々良ですが、冷やかし扱いされてしまいました。
 プロ並の雫が自分と正反対だと感じた多々良は無言で帰宅することに。
 とりあえず鞄に入っていたDNDで大会の映像を見ることとなりました。

 「みんな言ってる!」と社交ダンスに何かを感じた多々良さん。
 DVDに感動しつつも、入会は費用面から難しいところ。
 それでも後払いでいいからと心の声を発して、プロを目指すとまで言ってしまいます。

 「ダンスをやらせてください!」
 多々良の気合に何かを感じたのか、千石さんは自らステップを見せます。
 同じポーズをずっと続けるようにと強いる彼は「持って20分」だと一言。

 振り子の要領でボックスを覚えてしまった多々良さん。
 やってきた雫は、彼の姿を千石さんと重ねて「付き合ってあげる」と一言。
 千石さんは気づいたら朝までがんばっていた多々良に唖然としつつも、まんざらでもないようです。

【考察等】
 フォロワーさんに名前を出されて、様子見でついつい見てしまいました。
 一途な主人公が素敵だと思います。
 あと千石さんにしても他のキャラもいい味出していて高評価です。

 当初あまり期待していなかったのですが、思ったよりも面白かったです。
 次回からが恐らく本番なのだと思いますが、ひそかに期待したいです。
 時間が続く限りがんばってみようと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム