【アニメ感想】コンビニカレシ 第1話「卯月」

 時間があったので、コンビニカレシの1話をちょっと見てみます。
 恋愛アニメなのだと思いますが、前番組(クロックワークプラネット)の方が積極的にラブコメしていたかもしれません。
 どちらかといえば「月がきれい」に近い作品になりそうです。

【内容】
 男友達の塔羽(とわ)と一緒に登校する主人公の春来(はるき)さん。
 学校では強引に手芸部に勧誘されそうになりますがイケメンの生徒会長に助けられます。
 一旦別行動をした後は、学校の近くのコンビニで待機することになりました。

 偶然一緒に居合わせたみはるは、春来の初恋の人だったようです。
 ちょっとしたハプニングから彼女を助けてお礼をもらうことに。
 告白したらどうかと塔羽に言われ、春来はちょっと考えてしまいます。

 次の日、コンビニでみはるに会いますが声をかけられません。
 塔羽との絡みの後、クラス委員長の真珠(まみ)はみはると廊下でぶつかってしまいました。
 読書談義で花が咲く2人は楽しそうで、他にもいろいろな恋愛模様が展開されるようです。

 コンビニで少女マンガを立ち読みしていた真珠は、塔羽に見られて逃げ出そうとします。
 自分には似合わないと決め付ける彼女に「可愛い」とつぶやく塔羽さん。
 しかし、からかわれたと思った彼女はかかとを蹴飛ばして去っていきます。

【考察等】
 ネタアニメだと思ったら丁寧に作られている感じでいいと思います。
 キャラクターが多くて覚え切れない一方で、キャストの豪華さにも本気を感じます。
 たくさんの登場人物の恋愛模様に、月がきれいみたいなお話になるのでしょうか。
 
 中々告白を言い出せない春来さんも、塔羽さんと真珠さんの絡みもよかったです。
 特に後者については「可愛いよ」と語りかける姿に思わず顔を真っ赤にしてしまいました。
 先が気になるので、とりあえず最後まで見てみたいです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム