【アニメ感想】バトルガール ハイスクール 第1話 「私たちガンバリます!」

 バトルガールハイスクールの1話を見て感想を書きます。
 キャラクターが可愛いと思って見始めましたが、その数の多さに圧倒されます。
 スクストと似たような香りを感じるのは私だけでしょうか。

【内容】
 変な夢を見て授業中に居眠りしたみきは、先生に怒られてしまいます。
 ライブを見に行く途中で「イロウズ」なるものが出現して、戦闘を行うことになりました。
 次々と仲間が来てくれたことで戦いは終わりますが、戦闘内容について先生はダメ出ししてしまいます。

 次の日、自発的に特訓を行うみきたち。
 一方、部員数の少ない将棋部とパソコン部は廃部の危機に直面していました。
 あと、アクセサリーを買えなかったとぼやく人とか剣道部の部員だとか。

 2回目の戦闘は2人で勝利したものの、先生がたは生徒に特訓をさせることに。
 将棋部、パソコン部は部の存続のために気合を入れて戦い、部を守ることに成功します。
 そして、みきの戦闘中に侵入してきた謎の少女は、新たな仲間である「みさき」だったのです。

【考察等】
 キャラクターの多さに圧倒され、お話が余り頭に入らなかったのは内緒です。
 また、ソシャゲ原作の常ともいえる声優さんの豪華さがひたすらに目を引きます。
 ちょっと前に放送していた「スクールガール・ストライカーズ」を思い出したのは私だけではないかと。

 現時点ではまだわからないことが多いですが、これも3話くらいまで見れば解決できるのかもしれません。
 とりあえずもう少し様子を見ようと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

スクストの2番煎じ

こんばんわです。

スマホゲームで有名なタイトルだったので
いちよう1話を試し視聴しました。
キャラは可愛いとまずは思いました。
戦闘や雰囲気がスクストとかぷります。
部活やライブといった部分は、このアニメの
特徴ですね。
面白い部分もあるので私も、もう少し見て見よう
思います。
本日もご苦労様でした。
まだ来週開始アニメで凄く気になる作品の一つ
セントールの悩みという作品が気になります。

Re: スクストの2番煎じ

> こんばんわです。
 おはようございます。
 寝落ちしてしまいました。

> スマホゲームで有名なタイトルだったので
> いちよう1話を試し視聴しました。
> キャラは可愛いとまずは思いました。
> 戦闘や雰囲気がスクストとかぷります。
 まったく同じ感想です。
 同じことを考える人は結構いるのでしょうか。

> 部活やライブといった部分は、このアニメの
> 特徴ですね。
> 面白い部分もあるので私も、もう少し見て見よう
> 思います。
 現時点では様子見でしょうか。
 そのまま最後まで突き進みそうな気もしますが。

> 本日もご苦労様でした。
 いつもありがとうございます。

> まだ来週開始アニメで凄く気になる作品の一つ
> セントールの悩みという作品が気になります。
 そのタイトルはチェックしてなかったのです。
 調べてみますね。

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム