2017年7月2日(日):もう一度起きた後がいよいよ本番の開始です

 昨日はそれなりにがんばったつもりが寝落ちしてしまいました。
 夜中に一度目覚めて日記を書き、もう一度起きた後がいよいよ本番の開始です。
 今日の朝で新規5本を含むアニメ6本を消化しました。

 レクリエイターズ(13話)はいわゆる総集編でした。
 メテオラさんのいつもとは違った一面が見られて面白かったです。

 縁結びの妖狐ちゃん(1話)は、銀の墓守りと同じく中国原作とのこと。
 今回は三十分枠だったのでお話のボリュームは十分だと思います。

 ひなろじ(1話)は、主人公がお姫様というところにときめきを感じます。
 全体的のほのぼのとした雰囲気で楽しそうです。

 休憩がてらお外をお散歩してきて、残り3本を見ることにします。
 このときには雨はやんでいたので一安心です。

 活劇刀剣乱舞(1話)は、Fateシリーズやゼスティリアを手がけたufoさんの作画がとても綺麗でよかったと思います。
 一方で、同じ原作でありながらゆるい雰囲気に終始した「刀剣乱舞花丸」との落差がすごいです。

 戦姫絶唱シンフォギアAXZ(1話)は、初回から全力投球で素敵です。
 1期~3期の設定を所々拾ってきていることから、これまでの集大成的な内容を期待します。
 一方で、アクシズと聞いてZガンダムやこのすば(のアクシズ教徒)を思い出すのは私だけではないと思います。

 最後に、昨年末のFGO(FateGO)特番の最後で告知されて以来、ずっと期待していたFateアポクリファ(1話)を見ました。
 これまでのFate(stay night、UBW、Zeroなど)の2倍以上のサーヴァントの出現に困惑しながらも、豪華な声優さんと迫力のある戦闘等にこれまで以上に期待が高まります。
 まあ、FGOでは100種類以上のサーヴァントが存在するらしいですが……

 朝ごはんをいただき、お買い物のお手伝いに出ます。
 戻ってきてからお外を走るのはいつもどおりです。

 お昼ごはんをいただき、家のお手伝いをします。
 お部屋を片付けていたのですが、朝方の反動なのか、途中で眠ってしまいました。
 あと、夏アニメに先んじてブログのカテゴリを若干追加します。

 夕方には、ハナヤマタを3話まで見ました。
 新しい部活を執拗に認めない生徒会長は、どこの世界でもいるようです。

 日曜日の割には浮上が遅くなったように思えます。
 お返事もやっぱり殆ど出来ませんでした。

 明日、起きられたら
 バトルガールハイスクール
 ナイツ&マジック
 プリンセス・プリンシパル←来週放送でした
 を見ようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
7月の出だしから、
随分がんばっておられますね。

お休みの日とはいえ、
アニメ6本の消化は凄いと思います。
健康に気をつけながら、
今期の作品を楽しんでくださいね。

私はこれから
商店街の小物売りに行ってまいります。
あなたも、お出かけまでに
今日視聴希望のアニメを楽しんでください。

猫さん、
今日も一日お元気で!!

Re: No title

> おはようございます。
> 7月の出だしから、
> 随分がんばっておられますね。
 おはようございます。
 日曜日はあまりにも見る作品が多かったと思います。

> お休みの日とはいえ、
> アニメ6本の消化は凄いと思います。
> 健康に気をつけながら、
> 今期の作品を楽しんでくださいね。
 ご心配ありがとうございます。
 お互い楽しめればいいですね。

> 私はこれから
> 商店街の小物売りに行ってまいります。
 イベントがんばってくださいね。
 ふぁいおーです。

> あなたも、お出かけまでに
> 今日視聴希望のアニメを楽しんでください。
 何とかアニメ2本見ることはできました。

 どうか良い一日をお過ごしくださいね。

> 猫さん、
> 今日も一日お元気で!!

No title

消化が出来たのなら良かったです。私はほとんど見れていませんが。あの件については考えて答えを出したみたいですね。あれで問題はないでしょう。私が言える事は何もないので。あなたが上手くやるしかないわけです。

正史についてはあれこれ考えて下さい。正史はZero(全部ではない)と事件簿とSN以外はないんですがね。後日談は本編後から分岐したパラレルなので、正史に思えるかもしれませんが正史ではない。正史では起こらないイレギュラーな事が起こってる時点で、正史ではないわけです。正史について深く理解する事が、今回の視聴で大事になります。Prototype本編とと解体戦争の映像化の可能性は低い。Prototype本編は一度映像化してるし。後日談についてはやるとしたらufoなので可能性はあります。私も見たいです。贅沢を言えば、セイバールートをもう一度やってほしいけど。今度はufoで。そうすれば特番の時みたいに、触れられないなんて事は回避出来るんですが。そうなるまでは、終わってほしくない。やらなかった時は、無理だったんだなって思うけど、それは遠い未来の話です。

コメントについてはいいえどういたしまして。私のブログのコメントの返事は次の週末にやっておきます。週末になるまで、あなたは返事出来ないでしょうから。普通は悪い子って意味でしょう。私が変な風に思ってしまうだけ。私の心がどれだけ残念なのか分かるはずです。夕方で地上波放送だと特番で潰れるのは仕方ない。運命みたいなもんです。大切な人が生きていてくれる、悪くはない。

ファイアレッドについては合ってるみたいですね。変更時期か、確かに時間が出来る時期。もう終わったけど。試練は突破出来たみたいで良かったです。私はほとんど突破していません。問題はないけど。

お疲れありです。寝落ちは仕方ない。出来るだけ避けるように言いましたが、絶対に避けられるとは思いませんから。日記が書けたのは良かったけど。6本か、凄い話です。記事の作品はApocryphaしか見ていない。あとの作品は見れる時に見るかもしれない。Apocryphaについては感想記事にコメントしておいたけど。詳しくはそっちで。FGOについてはそれで合ってる。自分は当然大体は分かるし、大体覚えてる。それでもちゃんと確認したり、調べて思い出したりしながら話すわけです。完全に忘れてたり、まだ把握してないサーヴァントも居るので、話すときに確かな情報を読むのは大事。根源を目指すって言うのは毎日全てを型月に捧げる事です。それが基本。

手伝いか、それは悪くない。私も少しは走ってたりするけど。部屋の片づけか、自室ならときどき片づけています。自分でやらないと誰もやらないので。録画と型月作品視聴用のTVを置いてるわけですが、綺麗にしておかないとね。寝るのはどうしようもない。疲れていたんでしょう。精神的に体力使うからな。自分もそう。無理はしてないけど。カテゴリ追加はお疲れ様です。簡単に切れなくなったわけですが。生徒会長って、認めないのが基本なのかな。

返事は少しは来たので問題はない。自分もそろそろ、無理しない程度に頑張っておくかな。そうしないと大変なので。

Re: No title

> 消化が出来たのなら良かったです。私はほとんど見れていませんが。あの件については考えて答えを出したみたいですね。あれで問題はないでしょう。私が言える事は何もないので。あなたが上手くやるしかないわけです。
 こんばんはです。
 日曜日はかなりぎりぎりながらもがんばったと思います。
 その件については了解しました。

> 正史についてはあれこれ考えて下さい。正史はZero(全部ではない)と事件簿とSN以外はないんですがね。後日談は本編後から分岐したパラレルなので、正史に思えるかもしれませんが正史ではない。正史では起こらないイレギュラーな事が起こってる時点で、正史ではないわけです。正史について深く理解する事が、今回の視聴で大事になります。Prototype本編とと解体戦争の映像化の可能性は低い。Prototype本編は一度映像化してるし。後日談についてはやるとしたらufoなので可能性はあります。私も見たいです。贅沢を言えば、セイバールートをもう一度やってほしいけど。今度はufoで。そうすれば特番の時みたいに、触れられないなんて事は回避出来るんですが。そうなるまでは、終わってほしくない。やらなかった時は、無理だったんだなって思うけど、それは遠い未来の話です。
 正史については、これまでの知識を少しずつひねり出したいと思います。
 後日談はマスターもサーヴァントもほぼ全員生存というある種のお祭りなのですよね。
 プロトタイプのPVは以前拝見しましたが、豪華メンバー過ぎて難しいのだったかと。
 セイバールートをufoさんでやっていれば、確かに特番でのセイバールート回避はなかったのだと思います。

> コメントについてはいいえどういたしまして。私のブログのコメントの返事は次の週末にやっておきます。週末になるまで、あなたは返事出来ないでしょうから。普通は悪い子って意味でしょう。私が変な風に思ってしまうだけ。私の心がどれだけ残念なのか分かるはずです。夕方で地上波放送だと特番で潰れるのは仕方ない。運命みたいなもんです。大切な人が生きていてくれる、悪くはない。
 コメントについてはゆっくりで大丈夫です。
 特番や大切な人についてはおおむね同感です。

> ファイアレッドについては合ってるみたいですね。変更時期か、確かに時間が出来る時期。もう終わったけど。試練は突破出来たみたいで良かったです。私はほとんど突破していません。問題はないけど。
 初日は何とかなったと思います。
 来週は起きる時間にもよるのかと。

> お疲れありです。寝落ちは仕方ない。出来るだけ避けるように言いましたが、絶対に避けられるとは思いませんから。日記が書けたのは良かったけど。6本か、凄い話です。記事の作品はApocryphaしか見ていない。あとの作品は見れる時に見るかもしれない。Apocryphaについては感想記事にコメントしておいたけど。詳しくはそっちで。FGOについてはそれで合ってる。自分は当然大体は分かるし、大体覚えてる。それでもちゃんと確認したり、調べて思い出したりしながら話すわけです。完全に忘れてたり、まだ把握してないサーヴァントも居るので、話すときに確かな情報を読むのは大事。根源を目指すって言うのは毎日全てを型月に捧げる事です。それが基本。
 アポクリファが最大の話題作だったと思います。
 またシンフォギアを見られたらお話できるといいですね。
 私も色々調べてみようと思います。

> 手伝いか、それは悪くない。私も少しは走ってたりするけど。部屋の片づけか、自室ならときどき片づけています。自分でやらないと誰もやらないので。録画と型月作品視聴用のTVを置いてるわけですが、綺麗にしておかないとね。寝るのはどうしようもない。疲れていたんでしょう。精神的に体力使うからな。自分もそう。無理はしてないけど。カテゴリ追加はお疲れ様です。簡単に切れなくなったわけですが。生徒会長って、認めないのが基本なのかな。
 片付けしないとばたばたしてしまいますし、仕方ないと思います。
 朝6本を立て続けに見たのが相当精神的に疲れたのかもしれません。

> 返事は少しは来たので問題はない。自分もそろそろ、無理しない程度に頑張っておくかな。そうしないと大変なので。
 いえいえ、どういたしましてです。
 お互い、無理のない範囲でいいと思います。

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム