【アニメ感想】活撃 刀剣乱舞 第1話「出陣」

 UFOさんの方の刀剣乱舞を見て感想を書きます。
 同じ原作なのに、以前放送されていた「花丸」との落差に驚いたのは私だけではないかと。
 ゼスティリアやfateで見せてくれた戦闘の美しさは、健在でよかったと思います。

【内容】
 「時間遡行軍」から積荷を守る兼定と国光。
 兼定が戦闘を終了させますが、積荷は殆ど砂だったようです。
 仕事が終わったと思ったら、主から次の仕事が入り「文久三年」へと向かいます。

 城下町にやってきた2人は、その美しさに目を見張るとともに、任務の範囲の大きさを実感します。
 彼らの目的は、「時間遡行軍」の手から歴史を守ることに有りましたが、敵が大量にやってくるのに対してこちらは2人と不利な状況なのでした。
 重要人物は83人いるそうですが、そのうち最も重要な人は3人いるようです。

 お城に敵が現れたのを見つけた2人は戦闘を開始し、それを撃退します。
 油断して残った一体に倒されそうになる国光ですが、兼定のおかげで助かりました。
 自分で本当にいいのかと悩む国光に、兼定はピアスを渡し「俺達ならやれる」と鼓舞します。

 目を覚ました国光は、城下が火事になっているのを目の当たりにします。
 助けに入ろうにも、歴史を守るのが使命であることからそれをとめられてしまいます。
 そんな中、時空のひずみが出現し、敵の襲来に備えることに。

 現場に向かう途中、さりげなく子供を助ける兼定さんはかっこいいです。
 敵の数が多く苦戦を強いられる中、現れたのは彼らの主である審神者(さにわ)でした。
 彼は、敵の真の狙いは別にあるとして移動を指示します。

 相変わらず多勢に無勢の中、主は蜻蛉切、薬研、陸奥守の3人を召喚します。
 何とか敵を倒し、彼らは次の戦いへと進んでいくのでした。

【考察等】
 相変わらずUFOさんの絵は安定して美しいです。
 絵がとても綺麗で、これだけでもみる価値があると思います。
 原作が女性向けのイメージがありますが、このアニメはおそらく男性が見ても楽しめるのではないかと。
 
 原作未プレイなので、所々調べながら見ています。
 これからも苦労しそうですが、最後までがんばれればいいなと思います。
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは直近だとポケモンハートゴールドをプレイしました。
 うまく言葉にするのは難しいですがよろしくお願いします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム