2017年7月1日(土):大切な節目にもお寝坊するいけない子です

 一年が半分経過して、大切な節目にもお寝坊するいけない子です。
 とりあえず夏アニメの最終回2本を含めて、アニメを消化していきます。

 ソードオラトリア(12話:終)は、ロキファミリアの強さを堪能するお話だったと思います。
 この勢いで本編の2期を放送してほしいと思うのは、私だけでしょうか。

 正解するカド(12話:終)は、私達の想像を上回るお話でした。
 異方の技術と同様、このアニメもまた人類には早すぎたのかもしれません。

 神撃のバハムート(2期13話)は、めまぐるしい展開に目が離せません。
 王様を前に顔を真っ赤にするニーナさんが乙女で可愛らしいです。

 雨が降っていないうちにお散歩に行ってきます。
 戻ってきてから朝ごはんをいただき、その際地上波でポケモンサンムーンの30話が放送されていたので見ましたが、リーリエさんがピカチュウさんとじゃれあうところが可愛すぎます。

 お出かけして久しぶりに祖母等と会います。
 彼女が生きている、それだけで十分幸せだと思わずにはいられません。

 お昼過ぎに戻ってきてから、家のお手伝いをしつつ、雨がやんだのをみてお外を走ってきます。
 また、ポケモンアニメの主題歌が初代のものになったこともあり、初代ポケモンのリメイクであるファイアレッドを少しだけすすめてみます。

 夕方の「僕のヒーローアカデミア」は特番で放送休止でした。
 とりあえず以前からおすすめされていた「ハナヤマタ」の1話をみます。

 浮上が遅れに遅れ、お返事も殆ど出来ませんでした。

 明日は日曜日でお休みですが、
 ・縁結びの妖狐ちゃん
 ・ひなろじ
 ・レクリエイターズ
 ・Fate/アポクリファ
 ・戦姫絶唱シンフォギア4期
 ・活劇 刀剣乱舞
 をみたいというのは無茶でしょうか?


 注:この下は愚痴なので、みないほうがいいと思います。

【追記】
 祖母に会うついでではないのですが、親戚(いとこ)に会いました。
 いとこが最近知り合ったフォロワーさんが昔いろいろあっ(てブロックされ)た相手と知って、世間は狭いなと思います。
 私の不注意な一言で彼を傷つけたことは、一生かかっても償いきれないものだと思います。
 せめて最後に謝りたいと思うのですが、拒絶されるかと思うと勇気が出ないのです。
 情けないなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜分、コメント失礼します。
昨日もおつかれさまでした。

おばあ様、
やはり具合が良くないのですね。
追記の件についてですが、
要するに従弟さんと他のフォロワーさんが
喧嘩してしまったという事ですね。
それとも、猫さんと従弟との
トラブルという意味でしょうか。

語意がわからなくてごめんなさい。
私が口を突っ込む事ではないですものね
大変、失礼いたしました。
最近はお辛い出来事も多いようですが、
できれば気を病まないようお願いします。

さて、私は
ひなろじ、アポクリファを見てまいりました。
猫さんも明日ご覧になってくださいね。

Re: No title

> 夜分、コメント失礼します。
> 昨日もおつかれさまでした。
 おはようございます。
 コメントいつもありがとうございます。

> おばあ様、
> やはり具合が良くないのですね。
 今はあまり具合がよくない状態です。

> 追記の件についてですが、
> 要するに従弟さんと他のフォロワーさんが
> 喧嘩してしまったという事ですね。
> それとも、猫さんと従弟との
> トラブルという意味でしょうか。
 いとこが最近フォローした人が、
 昔、私が頻繁にお話していた人(現在はブロックされました)
 だったということです。

> 語意がわからなくてごめんなさい。
> 私が口を突っ込む事ではないですものね
> 大変、失礼いたしました。
 いえいえ、大丈夫です。
 ご心配ありがとうございます。
 この一件については、良かったら一度お話したいです。

> 最近はお辛い出来事も多いようですが、
> できれば気を病まないようお願いします。
 いつもありがとうございます。
 何とか生きているので大丈夫です。

> さて、私は
> ひなろじ、アポクリファを見てまいりました。
> 猫さんも明日ご覧になってくださいね。
 起きてからその2つは何とか見ることが出来ました。

 今日も一日よろしくお願いします。

Re: Re

なるほどです。
まだ悩んでおられるようですね。
猫さんさえよろしければおいでください。
話しづらい内容ならDMでも構いません。

くれぐれも無理しないように。
おばあ様の回復もお祈りいたします。

コメントの続きは後でいたします。
今日も一日よろしくお願いしますね。

Re: Re: Re

> なるほどです。
> まだ悩んでおられるようですね。
> 猫さんさえよろしければおいでください。
> 話しづらい内容ならDMでも構いません。
 こんにちはです。
 そのことについては、もう少し考えてみます。

> くれぐれも無理しないように。
> おばあ様の回復もお祈りいたします。
 わざわざありがとうございます。
 うれしいです。

> コメントの続きは後でいたします。
> 今日も一日よろしくお願いしますね。
 何時も本当にありがとうございます。

No title

追記(愚痴)については見ました。見ないとコメ出来ないからね。私が救いになれる事はないので深くは触れません。上手くやって下さい。私は休みじゃないけど、世間は休みですからね。ついて行けるかどうかは、コメントでしっかりと補完しておきます。

裏設定については考える余地が色々ある。五次メンバーについては別人ですね。世界が違うと、変わるもんです。細かい設定は色々ありますが、本編とは関係ないから。忘れても問題はない。少し触れてくれてたのは嬉しかったです。気になってたんですよ。正史組はどうなってるんだろうって。勢いについては止まらないでしょう。Prototype本編と解体戦争についての話が出るまでは終わってほしくはない。この二つについては触れる事が出来なかったら最悪なので。

出来る範囲で頑張るか、やっておきたいもんです。反動は仕方ない。後日談は行けるところまでで問題なし。遅くなっても、返事できるのならマシです。ちゃんと返事は来てるし。体力か、精神的な意味だと長文を書くと体力は使う。それでも楽しいから問題はないけど。無理はしてないし。私のブログのコメは見た。次の週末に返事しておく。

いけない子って言う言葉が変な意味に思える自分は、ただのド変態なんだろうな。そういう意味じゃないのは分かってるけど。記事の作品は見てない。雨が降る前の散歩は大事。地上波放送か、ローカルな遅れの可能性が高い。大切な人が生きている、それだけで価値はある。

手伝いはしている。散歩したのに走るのか、凄いもんです。ファイアレッドは知ってる。私が一番好きな初代ポケモンのリメイクなので。元は赤ですね。赤の陣営とは関係ない。放送休止は残念でしたね。今は色々と番組が変わる時期なので、特番が多いんですよ。やる番組がないから。

無理しない程度の無茶はやらないといけません。試練が始まってしまったので。それでもあなたなら上手く乗り越えると信じています。応援しています。私は出来るだけ見る。ちゃんと見ようとは思ってないので。楽しんで見るのを優先。

Re: No title

> 追記(愚痴)については見ました。見ないとコメ出来ないからね。私が救いになれる事はないので深くは触れません。上手くやって下さい。私は休みじゃないけど、世間は休みですからね。ついて行けるかどうかは、コメントでしっかりと補完しておきます。
 こんばんはです。
 一応今朝はなんとかアニメ消化できました。
 愚痴の件はもう少し考えます。

> 裏設定については考える余地が色々ある。五次メンバーについては別人ですね。世界が違うと、変わるもんです。細かい設定は色々ありますが、本編とは関係ないから。忘れても問題はない。少し触れてくれてたのは嬉しかったです。気になってたんですよ。正史組はどうなってるんだろうって。勢いについては止まらないでしょう。Prototype本編と解体戦争についての話が出るまでは終わってほしくはない。この二つについては触れる事が出来なかったら最悪なので。
 正史については、色々と考えていければと思います。
 プロトタイプ、解体戦争、あとできれば後日談も映像化すればいうことがないのです。

> 出来る範囲で頑張るか、やっておきたいもんです。反動は仕方ない。後日談は行けるところまでで問題なし。遅くなっても、返事できるのならマシです。ちゃんと返事は来てるし。体力か、精神的な意味だと長文を書くと体力は使う。それでも楽しいから問題はないけど。無理はしてないし。私のブログのコメは見た。次の週末に返事しておく。
 場合によっては、プリヤを見た後で後日談のカレンさんやバゼットさんと出会うのかもしれません。
 コメントも見ていただいたようでありがとうございます。

> いけない子って言う言葉が変な意味に思える自分は、ただのド変態なんだろうな。そういう意味じゃないのは分かってるけど。記事の作品は見てない。雨が降る前の散歩は大事。地上波放送か、ローカルな遅れの可能性が高い。大切な人が生きている、それだけで価値はある。
 悪い子、という意味なのかなと思います。
 地上波放送のヒロアカは特番でつぶれました。
 祖母についてはまったくの同感です。

> 手伝いはしている。散歩したのに走るのか、凄いもんです。ファイアレッドは知ってる。私が一番好きな初代ポケモンのリメイクなので。元は赤ですね。赤の陣営とは関係ない。放送休止は残念でしたね。今は色々と番組が変わる時期なので、特番が多いんですよ。やる番組がないから。
 ファイアレッド、初代リメイクで間違いないです。
 赤の陣営、アポクリファのお話は今日見ましたが、期待以上でした。
 番組編成の変更時期って色々とありますが、逆に時間が出来るときでもあるのかもしれません。

> 無理しない程度の無茶はやらないといけません。試練が始まってしまったので。それでもあなたなら上手く乗り越えると信じています。応援しています。私は出来るだけ見る。ちゃんと見ようとは思ってないので。楽しんで見るのを優先。
 試練については、何とか初日は突破しました。
 感想は別の記事で書いたところです。
 十分楽しめたと思います。

 今日も一日お疲れさまでした。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム